FC2ブログ

「陽のあたる処でシリーズ(短編集)」
結婚前編

12月08日は歯ブラシの交換の日

 ←昏い夜を抜けて186 →昏い夜を抜けて187
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

12月08日は歯ブラシ交換の日

 「…そういえば、そろそろ歯ブラシ交換しようかな」
 ふと見る鏡の前に置いてある歯ブラシの毛羽たち具合に、思いつく。
 別にあたし一人だったらもう少しくらい使えそうな気もするけど、時々やってくる彼氏様の目が多少は気になる乙女心。
 一人暮らしを始めて二ヶ月ちょっと。
 去年NYから道明寺が帰国して、一緒にいるようになって1年近くが過ぎている。
 それでも、あたしがあくまでも同棲に二の足を踏んでいることもあって、多忙な彼氏様があたしの部屋に泊まっていったことはまだない。
 さすがにいわゆる鉄パンの方は、帰国したその日のうちに奪われちゃって、その後もそんなに頻度はないけどそれなりにそういうこともしていたりする。
 「どうしようかなあ。さすがにそろそろ仕事も一段落つくって言ってたし、もうちょっと帰る時間が早くなったら泊まりにきたりもするよねぇ」
 …当初は、あたしの方が、そう頻繁に来るなと釘を刺していた。
 けれど、一人暮らしを始めて1週間がたち、一ヶ月が過ぎる頃にはあたしの方が寂しくなっていた。
 なんていうか、高校生の頃に少しだけ一人暮らしをしたこともある。
 けれど基本家族仲が良くって、狭い部屋に4人で暮らしていたから、狭いアパートの部屋でも一人っきりっていうのが妙に広すぎる気がして、けっこう孤独が辛い。
 しかも、道明寺の為(本人には言えないけど)に一人暮らしを始めたようなものなのに、当の彼氏が一回も泊まってくれないんじゃあ、さすがのあたしもちょっと凹んじゃうよ。
 よし!道明寺の歯ブラシも置いちゃおう。
 なんだか、こんなの置くと、いかにも泊まってよって言ってるみたいだけど、本当にそうして欲しいんだもんね。
 意地っ張りも会えてこそ。
 顔見て、話しして、キスして、またねって帰ってゆくパターンも悪くはないけど、ちょっと物足りない。
 あの大きな手に触れられたのは、いつ以来だろう。
 抱きしめられて、抱きしめて、熱くなって…そんな時間が恋しいなんて、以前のあたしだったら考えられなかったよね。
 ポッ。
 一人で赤面しちゃった。
 と。
 ピンポーン。
 え?
 もしかして、噂をすれば影?
 けっこう道明寺ってそういうところがあって、あたしがあいつのことを考えていると、まるで匂いでもしたかのようにやってくる。
 あたしの方のカンなのかな?それとも。
 それでも期待半分、冷静さ半分、一応ドアスコープを覗いて外を確認して、見慣れたクルクル頭と綺麗な顔に、思わず瞬時にドアノブを思いっきり押し出す。
 「うおっ!」
 「道明寺っ!」
 勢いつきすぎて危うくドアに激突しそこなった男が、びっくり顔でのけ反っている。
 「…おい、あぶねぇだろ」
 「はは、ごめんごめん、ついさ。でもあんたの反射神経と野生のカンなら、ドアくらいよけるのお手のもんでしょ?」
 自分なりに可愛く小首を傾げて、上目使いで見てみた。
 案の定、ブツブツ言いながらも頬を赤らめて、あたしへと手を伸ばして抱き込んでくる。
 「ただいま」
 「お帰りなさい。今日は早かったんだね」
 「まあな。さすがの鬼も、これ以上俺をこき使ったらぶっ倒れると思ったんだろ?」
 「鬼って、西田さんのこと?」
 尋ねながら仰向いて、顔を覗き込めば、目に隈を作ってヤツれた色男。 
 確かに顔色あんまり良くないなあ。
 ヤツれてても、カッコイイとかなんかちょっと悔しいけど。
 それでもヤツれているこいつより、元気いっぱいの血色良いこいつの方がもっともっとカッコイイのは間違いない。
 「入って、入って。明日は早いの?」
 「いや、オフ。つーても、かわりに明後日はめちゃ早いんだけどな」
 「そうなんだ。…でもまあ、久しぶりの休日だもん。ゆっくり体と心を休めなきゃね」
 ニヤリ。
 道明寺が悪そうに笑った。
 「な、なによ」
 「疲れてる俺様を癒すのは俺の女であるお前の役目だろ?」
 「……、まあ、あえて否定しないけど、そういう言い方されると反発したくなるのはあたしのせいだと思う?」
 「天邪鬼の女だなあ。嬉しい癖に~」
 嬉しそうなのはあんたの方だよ。
 バカ言ってる男をさっさと部屋の中へと招き入れて、差し出されたスーツケースに首を傾げる。
 「なにこれ?」
 「俺の荷物。今日、明日泊まるし、これからもいるだろ?」
 「はあ?いつあたしが泊めてあげるって言ったわけ?」
 「なんだよ、泊めない気か?」
 まったく。
 まあ、確かに、泊まって欲しいとは思っていたところだし。
 いきなりなのには驚いちゃったけど、今日と明日、二日も一緒に入れることがすごく嬉しくて、多少の引っ掛かりはスルーしてあげることにした。
 「まったく、旅行行くんじゃないつーの」
 「…旅行か?行きたけりゃ、今からジェット飛ばしていくか?」
 「はは…あんたはシャレにならないからヤだ。ていうか、そんな疲れた顔して旅行行ったってつまんないよ。それくらいだったら、一緒にあたしと過ごして、ゆっくり休んでくれた方がずっと嬉しいから、明日は一日のんびりしてようよ」
 「……おう」
 嬉しそうに赤く染まった顔を見ていると、あたしまで赤くなってくる。
 それでもすごく幸せな気分で、我ながら飼い主についてまわる犬のように道明寺の後をついて回って世話をしてあげる。
 「あ、あんた歯ブラシ持ってきた?」
 「は?」
 「いやさ、ちょうどあんたの分も用意しなきゃって思ってたんだよね。もしないなら、あたし用に買っておいた新しい奴、あんたにあげるからさ」
 どうせ荷造りもお邸のメイドさんたちがやってくれたんだろうから、ありそうだよな、とは思う。
 それ以前に、道明寺に聞いたところで、何でもお任せ男だから、自分でも知っているはずもないかと、床に放っておいたスーツケースへと向き直った。
 「あるだろ?そこらで入手するの、けっこう大変だからな。出かける時は必ず入れさせてるし…」

 入手が難しい?
 あんたいったいどんな歯ブラシ使ってるのよ。
 そういえば、道明寺もそうだけど、F4の歯って、まるで芸能人みたいに白くて綺麗だよね。
 あれかな、今はやりの歯のマニュキアってやつ?
 でも、多忙なこいつにそんなもんしてる暇あるのかとも思うけど、お邸の中にエステルームまであるような奴だ。
 もしかしたら邸内に専属のクリニックくらい併設していてもおかしくない気がする。
 ちょっとドキドキしながら、スーツケースを開閉。
 荷物を確認して、ポーチをあけるとそこには…。
 「…あんたの歯ブラシってもしかして、これ?」
 「おう、いいんだぜ。特別に現地から空輸して取り寄せてんだ。良かったら、お前にもやるから、使えよ」
 「…うーん」





 美形の白い歯の秘密は木の枝の歯ブラシ!
 噛むと植物っぽい味がして、とてもじゃないけどあたしにはダメだった。
 しかも、これがまた口の中に木の枝が当たって痛い、痛い。
 道明寺によると、慣れると歯と歯茎が丈夫になれるんだって。





◇交流・意見交換 『こ茶子の部屋』へ
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ





↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2






関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【昏い夜を抜けて186】へ
  • 【昏い夜を抜けて187】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【昏い夜を抜けて186】へ
  • 【昏い夜を抜けて187】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク