FC2ブログ

「それでも貴方を愛しているから…全97話完+α」
第四章 愛憎…愛することとは①

それでも貴方を愛しているから084

 ←それでも貴方を愛しているから083 →それでも貴方を愛しているから085
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 翌朝早く目が覚めると、あたしはしっかりと道明寺に抱き込まれていて、熱いくらいに体温が高い男の腕の中は温かくて、すごく安心できる場所だった。
 …本当は、この男が昨夜、言葉ほどには悟りを開いていたわけではなく、やはり生身の男にすぎないことは、密着していただけになんとなく感じ取れていたけれど。
 それでも体はともかくとして、やせ我慢をしているわけではなく、強固な決意であたしへと向き合っていてくれていることはヒシヒシと感じられた。
 そして、あたしもベッドに入る前は、針の筵なんじゃないかと無駄に思い悩んだり。
 でもそんな心配はまったくいらないくらいに、あっさりと、あっという間に睡魔に呑み込まれ、眠りの世界へとダイブしたのには、少しばかり気恥ずかしい気がする。
 …思い起こせば、いままでもこの手のシチュエーションは何度となく経験済みで、道明寺自身も『蛇のなまころがし』とかよく言っていたなと思い当たる。
 申し訳ないような、おかしいような。
 眠る男の寝息をそっと掌で確かめ、薄らと髭の伸び始めた顎下へと唇を寄せる。
 チュッ。
 自分でやっておいて、自分の大胆な行動に赤面して。
 もう一度、ドキマギと道明寺が起きてこないかと、息を顰める。
 相もかわらず、規則的な寝息。
 ふーっと我知らず、息を吐く。
 安堵。
 でも、考えてみればそれもそうか。
 だいぶ目の下のクマも薄れているとはいえ、いつみても、こいつの疲労は濃い。
 毎日の激務に加えて、最近ではあたしのカンセリングにも付き合い、デートまでこなして、いったいいつ休んでいるのだろう状態のはず。
 『秘書になれよ。俺を助けろ、俺を守れ、俺と共に戦えよ』
 あたしにそんなことできるんだろうか。
 こんなあたしが、あんたの一生を縛るようなことをしてしまっていいのだろうか。
 道明寺の寝息を確かめた手を、そっと掲げる。
 永遠の愛情を誓う…エタニティリング。
 そのリングの後ろには、更なる誓いを隠して。
 あたしは、そっとそのリングにも道明寺へと落とした口づけと同じ口づけを落とした



 相変わらず、道明寺とあたしは須賀原先生の元へと通っていた。
 さすがに道明寺の仕事の都合もあって、毎週とは言わず、10日に一度、そして2週間に一度となり…そろそろ入社式の準備に入らなければと、道明寺の提案との間で揺れ動きつつ、その当の会社が道明寺系列の傘下になったことをテレビのニュースで知った。
 道明寺め~。
 またも大学に入る時と同じことをやってくれたわけだ。
 むぐぐぐ。
 そういえば、あいつが自分の意に沿わぬことを唯々諾々と見過ごすはずがなかったんだ。
 ガクッと項垂れ…。
 「もうっ!あのバカ男」
 クスクス笑いが止まらなくなってしまった。
 なんだか、らしすぎて…久しぶりの道明寺らしさに、笑うしかない。
 …あれから、美作さんから、道明寺とF3が、かつての赤札の被害者たちに謝罪に回っていることを聞かされた。
 道明寺はああいう性格なので、わざわざ自分からあたしに話したりはしなかったけれど、4人でできるだけ時間を作ってそれぞれへの言葉での謝罪と、当時の精神的慰謝料として、それぞれの立場を慮った保障をして回ってるとのこと。
 被害者たちの中には、後遺症の残る怪我をした人もいて、あるいは鬱病などの精神的な病を得た人もいたらしい。
 …また、F4という社会的な強者におもねる者たちによっての二次被害を、関係のない家族にまで及ぼされた人もいたことが、改めてわかった。
 加納浩輔たちに関しては…。
 刑事事件としてあたしは被害届を出した。
 あたしと交際している道明寺の立場を慮って、あたしとしては迷っていた。
 けれど、
 『おまえ、証言しろ。被害届出せよ』
 と道明寺からも勧められて、決意した。
 『もし、お前が被害者としての権利を守られず、辛い目に合わされそうになっても、俺が必ずお前を守ってやる。絶対にお前を矢面に立たせたりしねぇ』
 自分の戦いを道明寺に転嫁するつもりなんてなかったし、被害届を出すと決意した時には、いざという時のことはすでに覚悟を決めていた。
 残念ながら往々にして、こういう事件に限らず、加害者よりも被害者の権利が侵害されることが少なくない。
 それは世間の白眼視だったり、噂話だったり、特に性犯罪は被害者により酷な環境を呼び寄せる結果になることも。
 それでも、あたしは絶対に泣き寝入りなんかしちゃいけない。
 第二第三の、あたしやかすみさんを生み出さないために、自分たちの魂の尊厳を守るために、戦うべき時に戦う必要があるんだ。
 …かすみさんも、説得したわけではなかったけれど、同意してくれた。
 ためらいがちであっても、確かに、その一歩を踏み出して。
 と、言っても、過去の事件については、さすがに立件は難しかった。(そのことに関しては、密かにホッとしていたのだけれど)
 性犯罪についても厳罰化へと世論は動いているとはいえ、かすみさんはともかくあたしは未遂。
 また、英徳という特殊な場所柄、事件は完全に隠蔽されていて、立証することが難しかったからでもある。
 親告罪だけで争うには、乗り越えるべき苦痛が多すぎた。 
 けれど、今回の事件はそうじゃない。
 かすみさんにしたことは立派な恐喝であり、強姦であり、犯罪示唆であったし、あたしにしたこともまた、傷害及び強制猥褻、拉致監禁、強姦未遂…果ては殺人未遂でもあった。
 ある程度の事情聴取やその他もろもろへの協力への苦痛を覚悟していたけれど、道明寺が支えてくれ、また、雇ってくれた敏腕の女性弁護士により、ほとんどあたしやかすみさんが直接矢面にたつような場面は道明寺の言った通りなくって、弁護士が代弁してくれたことにより、大幅に苦痛は軽減されたと思う。
 そして、それらのことであたしの悪夢が悪化するかと懸念したことがまるで嘘のように、悪夢は遠のき、沈静化を見ていた。
 「…克服へと、あなたの精神が乗り越えようとしているんですよ」
 須賀原先生は、そういって微笑んでくれた。
 「中々できることではありません。人は弱い生き物だから、楽な方へ楽な方へと流れてしまい、実際、それが正しいこともある。牧野さん、あなたはとても強い人だから、戦うことも出来る。けれど、いくら強いあなたでも一人では難しかったでしょうね」
 須賀原先生の言うことは、あたしにも理解できた。
 あたしが本当に強い人かはともかくとして、あたしが立ち向かい、戦う力を得ることができたのは、あたし一人の力によるものじゃない。
 それは、あたしを支えてくれた優紀や、桜子、滋さんたち親友の力であり、かつてはあたしを傷つけた類や美作さん、西門さんの真摯な態度と懺悔であり、そして、その諸悪の根源だった道明寺の真心と真っ直ぐな謝罪だった。
 それでも貴方を愛してる…あなたたちを愛してる。
 この想いを後悔させずにいさせてくれた友たちの存在だったのだ。
 恥ずかしい…その気持ちを押して、あたしはどうしても須賀原先生に相談したいことがあった。
 本音では、そんなことを相談することを道明寺に知られたくないという思いもあった。
 けれど、反面、あたしがどれだけ道明寺に答えたい…と、あたしの為にできるだけのことをしようと向い合ってくれている道明寺を大切に思っているかということを伝えたかった。
 「…あたしは道明寺…さんと真剣に付き合っていて、その…結婚も考えてます」

◇交流・意見交換 『こ茶子の部屋』へ
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ

↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【それでも貴方を愛しているから083】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから085】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それでも貴方を愛しているから083】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから085】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク