FC2ブログ

「それでも貴方を愛しているから…全97話完+α」
第三章 暗転…目に見えないもの、希求する魂

それでも貴方を愛しているから047

 ←それでも貴方を愛しているから046 →それでも貴方を愛しているから048
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 うげっ。
 こりゃ、やっぱり仏心を出したのは失敗だったか。
 まずい地雷を踏まれやしないかと、内心冷や汗ダラダラのあたし。
 ど、道明寺と出歩いているところを発見されるなんて、そうそうあるとは思わなかったけど、まさか、教え子に見られていたとは!?
 「目元が涼やかで~、黒髪がサラッサラした超絶美形!なんていうか、光源氏か森蘭丸か!?っていう感じの純日本式ハンサムだよね!?ああいうのって、えっと、そうだ!ホルモン系っていうんでしょ?」
 ホルモン…それってフェロモンか。
 ズルッと内心コケながら、いい大人の道明寺が間違えかねない勘違いなので、女子中学生じゃあ仕方ないだろうと、大目に見る。
 まあ、ここのところバッチリ歴史の授業を頭に詰め込んだだけあって、光源氏やら森蘭丸がこの子の口からでるだけでも、感無量。
 しかし!そういう形容詞がでる美形っていったら…それって西門さん?
 道明寺はどちらかといえばバタ臭いクチだし、類や美作さんも純日本式よりは日本人離れしている系だもんね。
 「いや、彼氏じゃないから。つーか、あの人とんでもない女っタラシだから、こっちの方がごめんだよ」
 「ええ?そうなんだ~。まあ、でも、あれだけいい男じゃあねぇ。でも先生だって凄いよ」
 年齢に見合わない、妙に訳知り顔で相槌を打って、意外な言葉をフッてきた。
 何が凄いって?あたしがああいう男と知り合いってことが凄いんだろうか?
 「…凄いって、高校が一緒で友達になったってだけだし」
 「違うよ。まあ、ああいう人と友達っていうのも、意外な凄さだけどさ。じゃなくって」
 「ん?あたしをヨイショしても、何も出ないよ。て、いうか、またヤマ勘当てさせようとしてもダメだから。こういうのは、もう過去問解きまくって、頭に叩き込むしかないんだからね」
 わかってないなあ~とはああっと、中学生に溜息をつかれるっていったい…。
 疑問符を浮かべるあたしに、苦笑を浮かべて。
 「だから違うって。先生ってさ、自覚ないの?まあ、けっこう天然系で嫌味じゃないっていうのはあたしもわかってきたけど。先生、英語の他に、スペイン語とフランス語、それに中国語もいけるんでしょ?」
 「ああ、…といっても、日常会話程度だし、中国語はまだ込み入った会話は無理だよ」
 語学は類にかなりみっちりと見てもらった。
 当初、英語と第二言語でとったスペイン語だけを見てもらっていたんだけど、どうせなら学生のうちに学べるだけ学びたいと、できるだけのチャレンジをやった。
 いずれ来るかもしれない道明寺との未来の為に、それなりにあたしもアイツが頑張っているように、できるだけの精一杯を尽くしたいと思ったからだ。
 他にも美作さんや西門さんにも、テーブルマナーやお茶、お花などそれぞれに得意な分野を見てもらい、高校3年生の頃からこの大学4年生になるまで、本当にお世話になった。 滋さんからお誘いを受けて一緒に受けさせてもらった授業もある。
 本来なら、普通の大学生風情が受けられるはずのない教養と教育を、友人たちから受けられたのだ。
 ホント、感謝しても感謝しきれないよ。
 たとえ、この先道明寺との関係がどうなろうと、この5年間友人たちから受けた恩は一生の宝物。
 この先のあたしの人生の素晴らしい肥やしになることは間違いない。
 返せる当てもない恩だけど、仇でだけは返したくない。
 「先生が家庭教師になってくれる時、親から先生の履歴書を見せてもらったけど、TOEICはもちろんのこと、秘書検定とかファイナンシャルプランナーとかも持ってるんでしょ?その割に運転免許持ってないのが謎なんだけど」
 「ははは…」
 資格試験は取れるだけとった。
 けれど、運転免許だけは、道明寺の許可が下りなかった。
 第一が危険…なんなんだ、それは、第二が『お前に車の免許なんていらねぇだろ?学校卒業したら即俺と結婚だし、そしたら運転手もいるし、そうじゃなきゃ俺がハンドル握るんだから』とのこと。
 卒業後即結婚なんて、道明寺が勝手に言ってるだけであたしはもちろんのこと、道明寺のお母さんだって認めていないんだからそれこそ戯言の領域だったけど。
 でもまあ、いまのところ電車とバスで不便を感じていないし、車を買う予定もお金もない。
 急いでとらなくても、まあ、いいか、と後回しにした結果。
 履歴書的には、『なんで、車の免許だけ?』とはよく言われるんだよね。
 営業職…とかに就くんだったら必要かもしれないけど、あたしの就職、ホントどうなるんだろ。
 はあ~っと、つい受験生どころかあたしの方が溜息が洩れる。
 「先生、元気だしなよ」
 「はあ?」
 あれ?あたしつい溜息ついちゃってた?
 「男なんて世の中いくらでもいるんだから、浮気されて二股かけられるくらいなら、さっさと捨てて次見つければいいじゃん」
 「ぶっ!な、なによ、それ~っ!?」



 女子中学生の想像力の逞しさに驚愕させられながら(もう一人勉強見ている女の子が由香ちゃんと同じクラスで、何かとつるむこの二人があたしの話題を肴によく学校で盛り上がっていたらしい。いつの間にか、牧野先生は男に騙され、捨てられそう…とまで話は発展していたらしく、彼女は彼女なりに?心配していたそうだ。今どきの中学生っていったい…)、そんなこんなで、あたしの年越しは特に波乱もなく、平穏無事に過ぎていった。
 来年こそ、良い年になりますように。
 なんて…あたし次第だよね。
 この空の下、遠いNYで道明寺も少しはあたしのことを思いだして、想っていてくれるだろうか。
 そんなことを願う資格がまだ、あたしにあるのかな。
 冷たい息を吐きだし、暗い夜道を足早に歩く。
 なるべく人通りの多い道を選んで、闇の濃いところは歩かない。
 凍えそうな寒さに、バックを開いてフワフワのマフラーと手袋を取り出す。
 このマフラーと手袋、それにブーツを選んでくれた時、道明寺は何を想っていたのかな。
 いつもあたしにプレゼントをくれる時、道明寺はあたしを思い出してくれてたんだろうか。
 あたしはいつも思い出していた。
 ううん、いつだって頭から離れたことなんてない。
 星を眺めては同じ空の下にいるはずの道明寺を想い。
 風を感じては、季節の移ろいに、道明寺が帰ってくる日を指折りに数えた。

◇交流・意見交換 『こ茶子の部屋』へ
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ

↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【それでも貴方を愛しているから046】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから048】へ

~ Comment ~

NoTitle

おもんない

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それでも貴方を愛しているから046】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから048】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク