FC2ブログ

「それでも貴方を愛しているから…全97話完+α」
第二章 疑惑…掛違う運命の釦

それでも貴方を愛しているから030

 ←それでも貴方を愛しているから029 →それでも貴方を愛しているから031
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 人間って造形だけが綺麗なわけじゃないんだな。
 そりゃあ、この人は元々の作りだって、特別仕様で、本人の自惚れだけじゃなくカッコイイ。
 でも、あたしにとっては、大切な友達で仲間で…この上なく、綺麗な人だった。
 F4なんて大っ嫌いだったのにね。
 「とりあえず、司も挨拶回りでもして時間をおけば頭も冷えるだろ。多少、俺も挨拶しなきゃなんねぇところがあるから、付き合ってもらうことになっけど、あきらや司みたいなことはないから、我慢しろ」
 「え、うん、それはかまわないというか、あたしなんか連れ歩いていいのかな、っていうのはあるけど」
 「なんだよ、自信ねぇんだな?お前は世界の道明寺司が選んだ女だろ…っていうのは、今はあれか。じゃあ、俺や類、あきら、世界に名だたるF4が親友だと認める唯一の女なんだぜ?それ以上の箔づけがどこにあんだよ?」
 「…あんたね」
 「なんだよ?」
 自信満々に言いきられてガックリ項垂れる。
 ええ、ええ、確かにね。
 あんたらは、すごいですよ。
 F4が並み居る著名人の中でも、特に煌びやかな人たちだと言うのは認める。
 でも、普通、自分でそういうか?
 …言うか、この人たちなら。
 呆れ半分、何も言う気にならずに口を噤む。
 それでも、西門さんのそういう軽口があたしの強張っていた心と緊張をほぐしてくれたのは確かだった。
 「あれ?そういえば、さっきの女の人たちは?」
 ふと気が付けば、いつの間にか西門さんにぶら下がっていたはずの女の人たちの姿がない。
 「…今頃かよ。司が現れた時点で、さっさと適当な理由つけて追っ払ったよ。お前らが揃ったら、ぎゃーぎゃー痴話喧嘩始めるのなんて目に見えてっからな。いらぬ恥晒してどうすんだよ?天下の道明寺司が、婚約者と美作のパーティで罵り合い!…てか?司の母ちゃんが知ったら、司のやつ、過労死するまで今度はヨーロッパ行脚にでも出されちまうんじゃねぇの?」
 ヒクヒク唇の端が引き攣らせながらも、確かにその通りなので何も言い返せない。
 4年前のヤツの誕生パーティでの悪夢が脳裏に蘇る。
 道明寺がヨーロッパに行脚させられるかはともかくとして、鉄の女のあの冷たい視線を思い起こすと、確かに滅多なヘマをするわけにはいかなかった。
 「しっかし、類のヤツ、おせぇな。肝心の名場面見逃しちまうんじゃねぇの?猛獣、ついに猛獣使いに膝を屈するか?…ってもう、屈しまくってっか」
 ニヤニヤ笑ってる顔はもちろん、フザケて道明寺をおちょくってる。
 さっきまでの友情厚い西門さんはどこいったんだ?
 この人の場合(と、いうか、この人たち…複数形か)、友情とあたしたちで遊ぶことが同位置で成立しているからタチが悪い。
 「司、お前に泣いて縋んのかな?」
 「…するわけないでしょ?あの俺様男が」
 そもそも望んでないっつーのっ!
 「ていうか、あんた人が真面目に悩んでるんだから、いちいち見世物みたいに楽しまないでよ?」
 「お前な、いつもいつも迷惑かけられてんのは誰だと思ってんだ?これくらいの楽しみ、許される範囲だぜ?ま、仕方ねぇ、とりあえず、暇つぶしにあきらたちんとこに陣中見舞いでも行くか。おやじさんには挨拶しないわけにはいかないし」
 そりゃそうだよね。
 そうは言いつつ、美作さんはともかく、初めてお会いするお父さんへのご挨拶は緊張する。
 美作さんのお宅には高校時代から何度となくお邪魔して、お母さんにはお世話になってるし、絵夢ちゃん芽夢ちゃんにも仲良くしてもらってるんだもん。
 お仕事の忙しいお父さんにはまだお会いしたことなかったけれど、ちゃんとご挨拶しなきゃ。
 「あ、でも、その前に、ちょっとレストルームに行ってきていい?」
 一応、化粧直しくらいは…ね?
 「ああ、場所わかるか?」
 「うん、たぶん。わかんなかったら、適当に会場係の人に聞くよ」
 あっさり頷き、一応、簡単に説明はしてくれる。
 「まっすぐここに戻って来いよ?俺は、お前がいない間にパートナー不在でも支障がない相手にざっと挨拶してくっから」
 「わかった」
 踵を返して手を振る西門さんに、ふと思いついて呼び止める。
 「あ、西門さん」
 「なんだ?」
 「…いつもごめんね。そしてありがとう」
 西門さんは優しく微笑んで、そのままヒラヒラと手を振りながら人ごみへと消えていった。



 レストルームから出ると、人の喧騒を遠くに眺めてそっと吐息をつく。
 さっき感じた疎外感みたいなものはやっぱり拭えないけれど、でも、それは道明寺や他のF3たちと付き合っていく限り、ずっと付きまとうことであり、仕方のない事なんだ。 あとはどうあたしが乗り越えてゆくか、だけ。
 西門さんの言う通り、あたしはさっき発作的に道明寺との決別を口にしそうになった。 でもそれは、道明寺に『二人の関係を見直したい』と言った時と同じく、熟考した結果ではなく、単に感情に任せた言葉にすぎなかった。
 それまでにも何度となく頭に浮かんだものではあるにいしろ、あたしは本気で道明寺と別れたいと思っているのか…と自分に問い返せば、まだあいつを好きで愛してる自分がいる。
 別れたいと言う思いは、単にこの中途半端でどうやって抜け出せばいいか自分でもわからない状態からへの逃避にすぎなかった。
 そんなんじゃ、確かに絶対に後悔するし、真剣な想いをいつもあたしにぶつけてくれる道明寺に対してもあまりに申し訳ない。
 物思いに耽りながら会場へ戻ろうと足を進めると、正面から来る人と進路が重なって、ぶつからないように脇へとよける。
 それなのに、相手も一緒に同じ方向へと進路を変更して…。
 それが二度続き、不審に顔を上げると、あたしは顔を歪めた。
 「…また、俺の顔を見るとそんな顔をするんだね。そんなに俺のことが嫌い?ちょっと、傷つくな」
 「加納さん…。いえ、すいません、そんなつもりはないんですけど」
 ゴニョゴニョと言い訳をするあたしにニヤニヤと嫌な笑いを浮かべ…そうしていると、大学での愛想のよい好青年然とした面影は全くなかった。
 「牧野さん、つくしちゃんていうんだね」
 「……」
 「睨まないでよ。いやあ、驚いた。まさか、あの牧野さんがまだ英徳に在学していたとはね」

◇交流・意見交換 『こ茶子の部屋』へ
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ

↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【それでも貴方を愛しているから029】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから031】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こう様^^…お問い合わせの件について

こんにちは。
お久しぶりです。

お問い合わせの件について、お相手方からご返答をいただきました。
今後、その件については、そちら様も対応され、門戸を広げる方向で行かれるそうですが、こうさんの問い合わせに関しては、そちら様がご返答される(お教えする)そうですので、もしよろしければ、こうさんのメッセージに添付されているメールアドレスに連絡されるよう、そちら様にメアドをお教えしたいのですが、お教えしても問題ないでしょうか?

もしそのメアドにご連絡差し上げるのでは問題ある場合は、代替えの連絡方法をお教えください。また、そのメアドでも良い場合でも、相手方様はPCからのメッセージ送信になるそうですので、その場合、PCからのメール受信がONになっているかご確認くださいますようよろしくお願いいたしますm_ _m

P.S. 今回のお問い合わせに関して、こうさんからのコメントを許可なく、相手方さまに転送いたしましたことをお許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それでも貴方を愛しているから029】へ
  • 【それでも貴方を愛しているから031】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク