FC2ブログ

「夢で逢えたら…全207話完+α」
第五章 ここより永遠に

夢で逢えたら204

 ←夢で逢えたら203 →夢で逢えたら205
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 本日二回目の更新。
 昨日設置した忍者カウンターでしたが、こいつがどうも悪さをすることが判明^^;
 広告は勝手にいれてくれるわ、モバイルのカラムを崩して見づらくしてくれるわ、速攻削除。
 まあ、アクセス数がわかったところでどうということもないですしね…って、それ以前にFC2カウンターやら、解析と結果がバラバラでわけわからないし。
 単純に、人がたくさん来てくださると嬉しいってだけなので、まあ、たま~に飽きないうちは解析で見てればいいか~なんて。
 もっとも、そのうち解析も面倒くさくなって見なくなるんですけどね。
 で?かわりに、YouTubeに宇多田さんがUPされている『花より男子2』の挿入歌を入れておきました。
 モバイルでは残念ながらBGM代わりに聞きながら…ていうわけにはいきませんが、ちょっとした息抜きにお聴きくださいませ。
 PCでは右側、モバイルでは記事カテゴリ下真ん中あたり?にありますので、どうぞよろしく!
 さあ、『夢で逢えたら』は残り3話(今日を入れると4話)。
 ラストスパートです^^!
**********

 椿と要が駆け付けると、ほとんどの友人たちは休憩の為、あるいは仕事の都合でホテルへと引き上げ、2人を呼びに来た総二郎の他には秘書の優紀とあきらがついていただけだった。
 医師の診察を受け、茫洋とした司の目が何かを探すように周囲を見回す。
 まだICU(集中治療室)から出ることを許されていない司の姿はガラス越しでしかなかったが、そこにいる誰もが司がいったい何を探しているのか…いや、誰を捜しているのかわかりすぎるほどに理解していた。
 「…司のヤツ、また、記憶喪失ってことないよな」
 誰もが抱く懸念を、総二郎が口にする。
 「それはねぇんじゃねぇ?あいつ、明らかに牧野のヤツ、捜してるよな?」
 話し合う総二郎とあきらの腰のあたりで、ガラスに両手をあて、椿に肩を抱かれた要が食い入るように父親を見つめている。
 と、司の目が、要の顔を捉え、フッと微笑んだ様に見えた。
 要は一瞬自分に微笑みかけられたとはわからなくて、周囲を見回したが、彼を見下ろしていた椿と目が合い、頷きかけられてようやく自分に向けられた笑みだと実感する。
 …お父さん。
 胸から湧き上がる何とも言えない温もりと、ツンと鼻の奥が痛いような思いに、小さな子供のようにわーわーと泣きわめいていしまいそうな自分を懸命に抑える。
 司の笑みに含まれていた想い。
 それは確かな父親の情愛だった。


 司に代わり執務を執り行う楓の元に、NYの西田から報告が入った。
 司の入院する病院で不慮の死を遂げた冴子を足掛かりに、山之内へと捜査の手は伸びたが、案外というかあっさり山之内は楓の追及に自分の罪を認めた。
 と、いうのも、元々道明寺に対する忠誠心を忘れたわけではなく、また、司のカリスマ性にも心酔していたことから、道明寺への反逆という自らが意図せぬ道へと引きずられ、引き返せぬところまで来ていた自分を自覚していたからだろう。 
 元々冴子に協力することとなった切っ掛けは、山之内には預かり知らぬところで、親族の一人が横領という罪を犯し汚点を作ったことに発した。
 道明寺財閥副社長の秘書というエリート中のエリートの立場柄、どんな些細な汚点も足元をすくわれる切っ掛けとなる。
 その秘密を握った冴子は密かに山之内を脅し、身の内へと取り込んでいった。
 最初は、その弱味を些末な頼み事という形で利用し、徐々に重い秘密へと突き落してゆく。
 やがては、冴子の女性の魅力にも取り込まれ、二進も三進もいかない状態へと追い込まれていた。
 マフィアなどという非合法な組織の連絡役を担わされる段になって、山之内は密かに怖れを抱いていたが、その頃にはもう自身ではどうしようもない深みへと突き落されていた。
 そこへ来て、冴子の死。
 財閥側に知られて職を失うことより、マフィアの口封じを恐れた。
 西田に取り押さえられたというより、自ら庇護を求めて投降してきたと言う方が正しい。
 そこから、いかに冴子が暗躍し、司の元からつくしを…キャサリン・マーベルを排除しようとしていたかわかる。
 それまでの冴子は、力を得ようとしていたとしても、司の支配の傘から逸脱するようなマネは一切してこなかった。
 あくまでも、冴子の力は司の為。
 司がより財閥内で発言力を強め、海千山千の経済界で君臨する力を得るためのサポートに従事していた。
 そこに、高瀬冴子の女としての個人が見える。
 自分の息子が端を発し、さまざまな人間…女性たちを巻き込んだ愛憎の渦に、楓は溜息を禁じ得ない。
 長年放置し、見て見ぬふりをしてきた結果が、再び息子自身を死の淵へと追いやった事実を楓は見過ごすことができなかった。
 司の罪…それはすなわち母親である楓の罪でもあったから。



 司が目覚めて10日…。
 驚異の回復力で一般病棟のVIP専用特別室に移った司だったが、見舞いに来た類を相手に愚痴っていた。
 「…おい、なんでここまで来て、てめぇの寝顔なんざ見てなきゃなんねぇんだよ」
 「ええ~?俺、何気に欧州統括本部転勤に備えて忙しいんだけど?そんな中、わざわざ見舞いに来てあげてんのに、その言い草ないんじゃない?」
 「はあ?じゃあ、何で寝こけてやがんだよっ!どこの世間に、見舞いに来て人の病室のソファで居眠りしてるヤツがいるっ!?」
 司の激昂にもどこ吹く風。
 類はあわわわわと大きく欠伸して、伸び上がった。
 「ん~、煩いなあ。俺、ここ最近、5時間しか寝てないんだよ。ありえないよね。司が寝てたからちょっと休憩してただけなのに、五月蝿いったらありゃしない。あ~あ、こんなことなら、俺がかわりに刺されるんだったな」
 笑えない冗談をいう幼馴染みを自分が刺殺しそうな目で睨み付け、司はイライラと病室のドアを見やった。
 だが、一向に司の待ち人は現れる気配さえもない。
 仕方なく、目の前で呑気にまた寝こけそうな幼馴染みに青筋を立てながら、問い掛ける。
 「…で、いつになったらあの女は顔を出すんだよっ!どういうことだっ。俺が入院してこっち、一度も顔見せやがらねぇじゃねぇかっ!」 
 「どういうことだ…って言われても。う~ん」
 態度からわからないかもしれなかったが、正直、類も困っていた。
 「一応、お前が峠を越して最初に目を覚ました時には、いたんだけどねぇ」
 実は司が知らない事実がある。
 司が完全に目覚めてすぐ、ホテルに引き上げているはずのつくしへと当然連絡をした。
 残っていたあきらと総二郎以外は、皆自宅に帰りついてすぐ疲労と安堵で爆睡状態。
 なんとか連絡に応対した桜子が連絡役となり、皆に急を知らせたが、つくしとレンの親子は応答しなかった。
 それでも、つくしは他の人間と異なり、ぶっ続けの手術に付き合い、付き添い続けた二日間だったので、とりあえずはそのまま休息させ、落ち着いてから
再度病院へと呼び出すことにして、集まれる人間だけ病院へと急いだ。
 入れ替わるようにしてあきらと総二郎は一度、自宅へと戻り、ある程度の仕事をこなして病院へと再来院したが、ほぼ全員集合状態だった集中治療室前にはかわらずつくしの姿がなく、皆一様に首を傾げた。
 そこへ唯一遅れてきた滋が血相を変えて、とんでもない事実を一同にもたらす。
 『つ、つくしがいないよ~っ!レン君もっ!』

↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2
関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【夢で逢えたら203】へ
  • 【夢で逢えたら205】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夢で逢えたら203】へ
  • 【夢で逢えたら205】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク