リンク集&アンケートetc.

詐欺画面表示について

 ←愛してる、そばにいて0726 →愛してる、そばにいて0727
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

こ茶子です。
こんにちは。


毎日の更新はしていますが、ご挨拶としてはお久しぶりです。
いつもコメント、拍手、ランキングポチリ、とたくさんの応援ありがとうございますm_ _m
コメントをくださる皆さんには、ずいぶん長らくお返事申し上げず申し訳ありません。
現在の執筆状況や、今後の予定などをご報告している別ブログ【こ茶子の日常的呟き】の方もずいぶんのご無沙汰しておりますが、またいずれ更新を再開するつもりですので、もう少々お待ちください.


と、いうことで本題。


つい先日、一週間前ほどですが、コメント欄にて、

『あなたの●●●はウィルスにかかりました。大変危険な状態なので、今すぐ誘導するので対策をしてください』

といったメッセージが、2週間ほど前から当サイトを訪問するたびに頻繁に出るようになってしまったとご報告をいただきました。



ええっ!?
驚愕です。



しかも、これは一度きりではなく、ウチに訪問する度のことで、他の花男サイトではこういったことはないとのこと。
とても丁寧な文章でお気遣いに満ちたもので、―――こういうことを書くのは失礼ながら、これまで何度かもらったことのあるイタズラにはとても思えません。
(ご報告くださった方、もしお気を悪くされたらすみません。お互いに顔が見えない上に、たびたびいろいろなコメントをもらっていて疑心暗鬼なサイト主ですm_ _mですが、あなたにいただいたご報告コメントに関しては、疑うというよりも、イタズラではないだろう!という気持ちで対応させていただきました)



実はこの前の日に、妙な誹謗中傷というか嫌がらせなのか勧誘?コメントを公開でもらったりもしていました。中傷+自分のメアドが書いてあって、ツイッターのアカウントも記載されフォローしろとかいうもの^^;
そちらはないとは思いますが、他の方の迷惑にもなる可能性を考え、速攻削除いたしましたが、見た方もいらっしゃるかも?


昨日の今日ですし、これまで何かある場合には大概複数の方から報告があったのに、ご報告いただいた2週間前からそのコメントをいただいた日まで、一度もそういったご報告がなかったので疑えばキリはありませんが、しかし、その2週間の間に―――うーん、ちょっとあれ?と思うこともあったりします。


私自身は自分のサイトでそうした画面が出たことがありませんし、毎日コメントくださる読者さんからも、なかったというご報告はいただいていますが、たった3人^^;
1000人前後(おそらく)の訪問者がいて、3人ではなんの判断もつけがたく。
で、うーんと思った心当たりというのは、それほど特殊なことでもなく、単純に訪問者が報告いただいた2週間ちょっと前(その報告コメントもらった時点から)から、なぜかジワジワ訪問が減っている^^;
まあ付随して拍手等も減ってはいるんですが、でも、何かが原因というよりは、単純に面白くないんだろうな、と判断するのが妥当ですしねぇ。
まあ、人に面白いと思ってもらう、というよりも、もう最後の長期連載だからと趣味に走ってる自覚もあるので、それでもたくさんの方がまだ訪問してくださってるんだし、面白いと思ってくれる人たちと楽しめればいっかぁ~と何かあるとか思ってはいなかったんですねぇ。
まあ、今持って、単純に面白くない展開になってきてるだけの可能性の方が高いと思いますが



ウチは家族にIT業の人間がいますので、すっかりネット環境はそちらに依存しています。
いつでも相談……できればいいんですが、問題は他人(家族ですが)に依存しているだけに、相談しても、その対策や返答をくれるかはこの人の機嫌に左右されるという^^;
まあ、それでも相談したところ、ウィルスチェックをしてくれて、とりあえずスマホにもパソコンにもそれらしきものは発見できなかったとのこと(どこまで詳細にやってくれたかはわかりませんが)。
私としても独自に検索かけて、こんなのかな~とかあんなのかな~とか調べてみたのですが、正直、よくわからない^^;;
昔は自分でウィルス対策やらトラブルに立ち向かってたんですが…。
しかし、その時点報告くださったのはお一人であり、とりあえず当サイトからはウィルス感染の事実は発見できなかったので、そのことを返信し、他の方のご報告を待ってあらためて対策させていただく、また、不審な画面はクリックしないようお願いしただけに留まってしまったのですが、今日また一件、あらためてご報告が。



時期的には、前のご報告の1週間後からの症状。
やはりそのような画面が出てしまうので、うちに訪問するのに足が遠のいてしまったとのこと。
件数としてはまだ2件ですが、大々的に記事を上げていないので、こりゃ実態がわからない!
そこで、皆さんにご協力をお願いしたいのですが、
(相変わらず、前置き長くてすみません)


①どこそこへ誘導する勧誘画面が出たことがあるか。
その症状と頻度、時期等。

②その症状が出たことがあるのは、パソコンか、スマートフォンのうちAndroidか、iPhoneか、またはガラケーか。

③ブラウザは何を使っているか。safari(iPhone標準搭載)、インターネットエクスプローラー、chrome(Google)、等々、何を使用してのことか。

他、お気づきのことがあったらこちらのコメント欄にてご報告くださいm_ _m



また、訪問者のうちどれくらいの割合でこの症状があるのか、知りたいため(コメントはたぶんあまりいただけないものと思われますので)


●1.詐欺画面が【君を愛するために】で出たことがあるか










※以下、1でYESと答えた方のみ。

●2.他のブログ(FC2やアメーバなど、こ茶子のサイトに限らず)でも出たことがあるか。










●3.複数回出ていうのか。









●4.その症状はいつから出ているのか









●5.詐欺画面が出ている端末はなにか?









●6.ブログ閲覧に使用しているのは、それぞれの端末の標準搭載ブラウザなのか?
(iPhone=safari、ウィンドウズ=IE等)









等をアンケートにて一度だけお答えください。
よろしくお願いいたします。
なお、この記事は当分一ページ目に表示されるようにいたします。



早急に対策できればいいのですが、頼りにしているその道に詳しい家族が現在仕事がつまっていて、とても気楽に相談できる状況ではないので、場合によっては当面、何も対策できないかもしれません。
また、解決しないようであれば、あるいはサイトごと移動することもあるかも。
その場合、準備その他により、当面更新はお休みすることもありえますが、ご了承くださいm_ _m


※注意!…不審な画面はクリックしない。なにそれをダウンロード(ウィルス駆除ソフトなど)する等、ダウンロードは絶対にしない。厳禁!

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0726】へ
  • 【愛してる、そばにいて0727】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

はじめまして
愛する…にアクセスすると、毎日初回のアクセスでは勝手にエロサイトにジャンプします。
2回目以降は、愛する…が表示されます。
この現象も一緒に治るといいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0726】へ
  • 【愛してる、そばにいて0727】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク