リンク集&アンケートetc.

4周年記念『久しぶりだよ、こ茶子DAY』FIN、そして過去を振り返って…。

 ←愛してる、そばにいて0666 →愛してる、そばにいて0667
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

こ茶子です。
こんにちは。


今年も年次記念の『こ茶子DAY』はお楽しみいただけたでしょうか?^^
7/29~昨日8/4までで、『愛してる、そばにいて』を計56話を一挙公開したわけですが、いやあ、保存していたストックがごっそり消えた消えたw


すでに来年春の分まで執筆済ですから、余裕があったはずなんですが、その間も書き放しの文章の誤字脱字や言い回しなどをチェック=推敲する必要があって、それなりに忙しい日々でした。
しかも、私、この推敲という作業が嫌いなんですよね^^;
以前まではそれでも、書いては公開を繰り返していたので、書いてすぐに軽くチェックして公開していたのですが、現在はスピードを優先して一切見直しなしでとにかく書いてはストックの繰り返しです。
そのため、ただでさえ何度見直してもミスがなくならない私の文章、誤字脱字からしてひどいひどい><;
実は一度や二度、チェックしてもなくならず、下手をすると見直ししたせいでまた誤字ができたりもするのもあって、あまり頑張ってチェックしないというのもあります(と、言うことにしておいてください)。


年次記念の間も、たくさんのコメントや、拍手、ランキングポチリ、ツイッターでのいいね!等、たくさんの応援ありがとうございましたm_ _m
またもやコメントの返信を長らく怠っていますが、毎度のことながらご容赦をm_ _m
とても楽しく、励みになっています。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。



思えば、この年次記念の大量更新、一年目から行っていました。
読者さんのお一人から、一周年の記念作品リクエストをいただきました。
サイトスタート三ヶ月目から、コメントをくださった方で(ゆ●んさん、今年も頑張れましたよ~♪)、今も時折コメントをくださいますが、言われてみれば、せっかくなのだから何かをしたいかも…と。
しかし、記念作品と言われても、イベント的なお話はどうも苦手だった私。
うーん、どうすべ、と頭を一捻り。
それで思いついたのが、特別なお話~ではなく、私のお話を好きだと言ってくださる方たちに楽しんでもらえればいいわけだから、とにかく数打ちゃ当たる!ならぬ、増量するってのはどうよ!?と。



そして、始めた大量更新。
二年目、三年目はかなり燃えていて、年次記念以外ににも花男キャラ誕生日やら、バレンタインやクリスマス、年末年始、アクセス記念など、今思えばいやあ、我ながら頑張ったな、ってくらいに更新しまくっていました。
最高潮?だったのが、2015年の12月。
この月は、掲示板に寄せられた作品を転載させていただいたこともありますが、なんと!?156回更新していました。
一日に換算すると、5回を一ヶ月ですかね。
我ながら、アホか私…みたいな^^;
次の月の2016年の1月も74回更新を行っていたりします。



話を戻して、一周年記念、この時は何を公開したか皆さんは憶えていらっしゃいますか?実は、私は憶えていなくて、ちょっくらタ~イムスリ~ップ!ってわけにはいかないので、記事を遡って検索してみました。

★1周年記念…

 司×つくしの『それでも貴方を愛しているから』…これを8/1~8/3の3日間の8回更新。
この記念更新以外の日も複数回更新を行っていたので、特にこの年次記念の月の更新が多いということもなく、むしろ年末年始の方が公開数が多かったですかね。
 ちょうど、この年次記念に『それでも~』のクライマックス直前の山場がかぶっていて、コメント欄、拍手他、大いに盛り上がっていただきました。
 正直、前作の『夢で逢えたら』に比べ、ぐっと読者数も少なく、イマイチ反響の少ない作品でしたので、どうかな…というのがあったのですけどね。
 この一周年には、【atelier mama's(※現曼陀羅華)】ままさんより、素晴らしいイラストを記念の贈り物としていただきました。
 あらためて、ありがとうございましたm_ _m


 そして、二年目がスタート。
 二年目早々8月中に『それでも貴方を愛しているから』の連載が完結しました。
 二年目はつかつくよりも、類×つくし長編の『昏い夜を抜けて』をメインに公開する幕開けとなり、つかつく好きさんには寂しいというお声が大きかったです^^;
 それで…というわけでもありませんが、つかつくの『Fly me to the haven』シリーズや、『何度でも…I love you』、『キャビンアテンダント24時』、『夢で逢えたら』番外編『新しい朝が始まる』等々たくさんの連載も行った年です。
 一覧で見てみると、実は『百万回の微笑みを愛の言葉にかえて』の更新も再開してるんですよね。
 このお話、実が【君を愛するために】を始めて一番初めに書いた&公開した作品。
 思い入れは…あんまりないんですがw、でも最初の作品なんですよね。
 にも関わらず、どうやら花男最後の作品になりそうな予感?w


 二年目で印象深い出来事といえば、初めて他サイト様と協賛してイベントを行ったことですかね。
 【Je t'aime à la folie】の向日葵さんや、【l’oiseau bleu】の*ririko*さんと、一つのテーマを決めて、F4全員の短編を書こう!という企画。
 *ririko*さんはともかく、向日葵さんは総二郎オンリーラブの人だったはずなのに、いつの間にか全CP書きに引きずり込んでしまったりしましたw


 そして、やってきた2周年記念日。


★2周年記念…

 この年は、昨年よりグレードアップ、日数も増やして、F4全員の作品を!
 いやあ、頑張りましたねぇ、我ながら…って、その前の年もかw
 この時には、何回も大量更新を繰り返していて、アクセス記念が重なったり穴埋め更新なども行っていたので、6月64回、7月94回、8月87回の更新を行っています。
 2周年記念は7/31~8/6の7日間8回更新。
 ・司×つくしの『アネモネ』及び番外編の『Night And Day』を3日間
 ・あきら×つくしの『愛してるって言ってくれ』を一日完結
 ・総二郎×つくしの『Better Sweet Angel』を一日完結(この時は8回で書ききれず、イレギュラーに9回次の日に持ち越した為、8/5は類つくと合わせて9回更新!)
 ・類×つくしの『昏い夜を抜けて』を2日間

 この時には、前半の『アネモネ』と後半の『昏い夜を抜けて』はある程度あらかじめ執筆して準備してあったのですが、Wシリアスで苦しんでいたところを持ってきて、『アネモネ』はクライマックス。
 中日のあきらと総二郎はまさに押せ押せで、予告した更新時間も守れず、スケジュールを変更したり、スキップしたのをあとでまとめて公開したりで、かなりわちゃわちゃな状態でしたが、皆さんからは温かい言葉をいただき、本当に励みになりましたし、楽しかったです^^
 また、この折に、『アネモネ』の完結も重なり、もう大いに大盛り上がり。
 毎回凄い数のコメント数に、ホクホク、読者の皆さんとの一体感がありました^^
 とはいえ、執筆自体はすでに一ヶ月以上も前に終えていたのですが。
 2周年の折にも、ままさんよりイラストを贈っていただきました。
 本当にありがたいことです。


 そして、三年目がスタート。
 ちょうど、自分的には花男でもっとも書きたかった出来に仕上がった『アネモネ』を書き終え、一息をついて、さあ『昏い夜を抜けて』を完結させようと意気込んでいたところでしたが・・・、ちょうど気が抜けてガックリ失速。
 一月ほどのクールダウンが必要となり、【君を愛するために】を始めて初めての一ヶ月もの休載。
 リフレッシュする為の期間でしたが、その間も『昏い夜を抜けて』の読者さんを中心にたくさんの方々から応援や励ましの言葉をいただきました。
 その間に、他サイト様への献上作品『Angel Road ~永久に二人でゆく道~』を書いたり、ちょっとした短編を書いたり、『恋愛の品格』のスタートもこの頃でした。
 いつの間にか、書かずにはいられない体質に?!w
 休載の後は心機一転、復活し、これまであまり書いてこなかった…というか苦手な短編克服?に、けっこう書きましたかねぇ。
 あとは『意地張ってんじゃねぇよ!』や、『犬も食わない』なども執筆。
 しかしやっぱり、この三年目といえば、紆余曲折を得ての『昏い夜を抜けて』の完結でしょうかねぇ。
 とてもたくさんの方たちから、お祝いのコメントをいただきました。


 この3周年までの間もいろいろなことがありました。
 花男卒業を決めたこともそうですが、卒業を決めたにも関わらず、なぜかけっこう執筆してるじゃん!?みたいな感じに^^;
 この年は、大きな災害がありました。
 日本はなにげに自然災害の多い地震国。
 そんなことから、100話の短編を書こう!なんてことがあったり、100話書きながら連載もして、他サイト様との協賛企画に参加したりで、うお!これまでよりアグレッシブなのでは?
 そしてこれらのイベントと3周年記念が重なったりで、いやあ、毎年、私なんかアップアップしてるな、と^^;
 思えば、これらの経験が馬車馬のように書いていないと落ち着かないクセができてしまったきっかけかもしれません。
 7~8月に9つのサイトで協賛させていただいた『愛人』イベント。
 これはホント、良い経験をさせていただいたと思っています。
 また、この年は、いま連載中の『愛している、そばにいて』を一年八ヶ月ぶりに再開した年でもあります。
 さすがに重い腰を上げなきゃな、と^^;



 そして、やってきた3周年記念。

★3周年記念…7/31~8/5までの7日間の8回更新。

 この年はかなりテンパっていたので、一応予定ではF4それぞれ×つくしの5作品を6日間で公開する予定ではあったんですが、かなり予定を変更しまくり、イレギュラーな構成。
 ・司×つくしの『愛している、そばにいて』を2日間+期間中の通常時間分
 ・総二郎×つくしの『恋とウソと誤魔化しと』を1日完結
 ・類×つくしの『ずっと君だけを見ていた』1日完結
 ・司×つくしの『Let's サマー!2』当日書ききれず、5回のみ更新。以降後日。
 ・あきら×つくしの『愛妻生活』当日書ききれず2日間に渡って公開。

 しかも合間に『愛人』イベントの総二郎ver.を公開するというハードさ!
 これも今となってはいい思い出ですがw
 また、【みたらしだんご】のAYAさんから3周年のお祝いに小話をいただいたりもしました。
 あらためて、ありがとうございましたm_ _m


 3年目のスタートとなったわけですが、すでに卒業を視野に入れた活動ですから、ギュッと連載を集中して、『愛している、そばにいて』一本に。
 ちょっとしたことから、9月~パスワード制を導入。
 


 そして現在に至ります。
 こうしてみると、本当にいろいろなことがあった4年間でしたねぇ。


 4周年記念は実は、年初のあたりではけっこう迷っていたんですけどね。
 昨年までと同じようにF4の中編をそれぞれ新作で書くか、とか。
 しかし、一刻も早く『愛している、そばにいて』の執筆や公開を完了させたい、これを優先いたしました。
 書く端からドンドン投稿していってしまっていますし、すでに来年の分まで公開日設定をしてしまっているので、一度スケジュールを作ってしまうと変更できませんので、後から変えたりはできません^^;(えらい手間がかかる&日付設定間違いなどトラブルのもと)
 これまでと異なり、章始めという、もっとも面白くない部分の大量更新。
 こりゃ盛り上がりに欠けるかな、と思いつつ、でもそういう部分を一気に流してしまえたので、良かったかもとも思っています。
 それでも楽しかったと言ってくださったことに感謝を^^
 これからドンドンお話は佳境へと向かい、年末の章末までにいくつもの小さな山場を乗り越えて、章終了へと突っ走っていきますので、どうぞお楽しみに!




 実は、この『軌跡』?の他にも、現在の執筆状況やら、今後の予定、読者さんのコメントで、現在の『愛してる、そばにいて』が私の思うような作品として書けていますか?といったご質問?をお受けしたので、そのことについて書こうとも思っていたのですが、ここまでですでにかなりの長さになってしまっています。
 ですので、そうしたお話はまた後日、これまでのように【こ茶子の日常的呟き】にて、いずれ書きたいと思います。
 また、これまでのいくつかのお知らせも、【こ茶子の日常的呟き】に移動いたしました。
 もし、参照されたい方は、そちらへお願いいたしますm_ _m



 では皆さん、あらためて、これまで本当にありがとうございました。
 そして、これからも【君を愛するために】をどうぞ、よろしくお願いいたしますm_ _m




web拍手 by FC2





※この記事もこれまでのお知らせ記事同様、期間を置いてクローズし、【こ茶子の日常的呟き】へ移動いたします。
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0666】へ
  • 【愛してる、そばにいて0667】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0666】へ
  • 【愛してる、そばにいて0667】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘