リンク集&アンケートetc.

【君を愛するために】オススメ作品!?

 ←愛してる、そばにいて0594 →愛してる、そばにいて0595
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

こ茶子です。
こんにちは^^



ここでいきなりですが、

  【君を愛するために】で、皆さんの好きな作品、オススメをお教えくださいm_ _m




読者さんからのコメントにて、

 ~【君を愛するために】は作品数が多く、何から読めば良いのか迷ってしまう。あるいは読み逃しがあるかも。人気作品に印がついていれば…。


と、ご要望があったのですが、……うーん、たぶんこれだろうな、というのは私もあります。
が、あくまでもコメント数や拍手数から推測してるだけで、実際のところ私にもよくわからないのが正直なところ^^;
この拍手、私のサイトの運営状況や更新状況によっての違いもあり、またコメントにしても読者数が多ければコメント数もたしかに多くなりますが、だからといって必ずしも一番好きだからコメントを数多くしている…というわけでもないようなんですねぇ(文脈から)。
つまり売上のある商業誌とは違い、客観的な判断ができる数字的な材料がないんです。



コメントでは、うちの三大看板作品は、

 『夢で逢えたら』、『アネモネ』、『昏い夜を抜けて』

だとよく言われています。
しかし、これが、

 『夢で逢えたら』、『それでも貴方を愛してるから』、『その他の作品』

等、けっこう入れ替わったりもしています。
まあ、皆さんどのコメントも長編を指定してきていますし、大抵『夢で逢えたら』は入っているようですので、おそらくこの『夢で逢えたら』が一番の看板作品だと考えてもそう遠くはないとは思うのですが、

 『アネモネ』、『昏い夜を抜けて』

は、かなり好き嫌いの分かれる作品です。
『昏い夜を抜けて』は類×つくし作品なので、そもそもCPからして、好き嫌いが分かれていると思いますが、『アネモネ』の方は好きだと言ってくれる人はかなり熱烈ですが、逆にダメだという人はかなり嫌悪感があるようで、けっこうこれが『アネモネ』だけはダメで読破すること自体挫折した等コメントも少なくないので、これを看板と言えるか微妙^^;
そうかと思えば、あんまり人気ないのかな~と思っていた『それでも貴方を愛しているから』を好きだと言ってくれる方がいらしたり。


と、いうことで、アンケート及び、皆さんにコメント欄にて作品紹介をお願いしたいと大募集!



①この記事は、読者さんへの参考として永続?的に残します。また、アンケートも一人一回等ではなく、回数・期間無制限にしますので、お好きな気持ちの分だけご投票くださいm_ _m
一人一回に、の方が正確な数値が測れるかもしれないとも思わなくはないのですが、なにせ作品数がそれなりにありますし、よほどの熱意がない限りなんのメリットもない投票ですので、何回も投票したい気持ちにもならないと思いますのでまあだいたいの参考にはなるかと。


②アンケートの投票の基本は、

  1.あなたがご贔屓のCPはどのカップルですか?


投票結果→ http://vote1.fc2.com/poll.php?mode=result&uid=20811655&no=17

  2.【君を愛するために】の作品群の内、長編及び中編で、あなたがもっとも好きな作品はなんですか?
この質問のみ一つだけ(ただし、連続投稿制限は1日。どうしても投票したい人は、どうぞ)


投票結果→ //vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=20811655&no=18

  3.【君を愛するために】の作品群で、あなたが好きな長編作品はなんですか?


投票結果→ //vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=20811655&no=19

  4.【君を愛するために】の作品群で、あなたが好きな中編(短編以上~30話以内のカテゴリあり作品)はなんですか?
※Fly me to the havenシリーズ(司×つくし)、パッション・シリーズ(類×つくし)、はこちらにて。『高校生編』などと限定しても可。


投票結果→ //vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=20811655&no=20

  5.【君を愛するために】の作品群であなたが好きな短編(1~5話以内作品)はなんですか?
※陽のあたる処でシリーズ(司×つくし)、陽だまりの詩シリーズ(類×つくし)、甘い毒(司×つくし)はこちらにて。シリーズ全般でも、個別作品に投票でも可。



投票結果→ //vote1.fc2.com/poll?mode=browse&uid=20811655&no=21


※※※
私からも一応あらかじめ設定していますが、この投票は皆さんが新たに設定できる設定ですので、付け足すカタチでよろしくお願いいたしますm_ _m(多すぎて、私も対応できませんので^^;)
英語等のタイトルなど面倒はお有りかと思いますが、似たようなタイトルがわんさとありますので、できればフルタイトル、CPを記載くだされば新規で読まれる方には親切かなあ、と。
が、多少の誤字脱字、ミスタイプはお気になさらず、どうしても気になる方はコメントくだされば修正等対応いたしますが、ようはわかればいいんです!w



なお、FC2の投票はアクセスしなくても永続的に残せる便利ものなのですが、投票種類数に限界(50ヶまで)があるため、新たに設定できない場合はコメントにてお知らせください。
新しい投票をご用意いたいますm_ _m



③コメント欄にて、どの作品が好きで、どういうところが好きなのかお教えくださいm_ _m(※アンケートのコメント欄は10件以上は保存されないためクローズしております)
この記事上のコメント欄に、公開にてよろしくお願いいたします。
また、非公開でもこの記事上に記載されている場合は、そのまんま公開にしたりはしませんが、記事に追記させていただきますのでご注意をm_ _m(HN、挨拶、個人的事情は削除しておきますが、基本はそのまんま)

  ※公開コメントへの注意。くれぐれも、他の人のコメントへ批判等、語りかけるカタチの文面はお控えください。あくまでも、自分はこの作品こういうところが好き、オススメ!というコメントで、苦手嫌い等は、商業誌のレビューではないので必要ありません。
   


 かなりご面倒だとは思いますが、ここはもうこ茶子への4周年のご祝儀だと思って、皆さまどうぞ、ご協力くださいm_ _m(思いっきりおねだり)
 また、文章力が…と気にされる方がいらっしゃいますが、大丈夫です。
 私を含め、みんな文章を書くのは素人。
 プロじゃないので、巧みでなくて当たり前です。
 好きこそものの誉れなれ、あんがい自分で思うほど他の人は気にしませんし、熱意があれば共感できるものです^^♪(と、偉そうに言ってみましたが、ようは慣れですよ、慣れ^^)



 ※追記…タイトル名の作品の検索方法ですが、PC版のブラウザの場合は、通常ブログ画面の方で『検索フォーム』というプラグインが設置されています。これに、作品名をコピペして、検索をかけると簡単にヒットします。
または、Googleなどの検索エンジンにて、たとえば、『アネモネ』という作品を検索するのであれば、『君を愛するために アネモネ』と入力すればおそらく大抵の作品はヒットすると思われますのでお試しくださいm_ _m(一々目視で探すより簡単ですよ^^)




web拍手 by FC2

関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0594】へ
  • 【愛してる、そばにいて0595】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

苦渋の決断

司つくしの長編にて一番好きな作品について
「夢で逢えたら」と「アネモネ」のどちらか1つを決めるのに
めちゃ悩みました(˘・з・˘)どっちも最高に面白かった!
いかん!決めたのに、まだ悩んでしまう・・・もうね、両方1番で(笑)。
そういや「アネモネ」のその後の物語を読みたいな♪

二度目まして?デス

好きなCPはつかつくの私

かなり王道での司好きなので
やっぱり他の女性との絡みがあるのは…
お話としては面白いと思いますよ
でもね
花男の司だと思うとちょっとね
記憶を失ったままでも私的にはナイんですよね
二次ではプレーボーイ的なのが王道?な感じになってますけど(笑)

こ茶子さんの代表作というと
夢で逢えたらとかアネモネなんでしょうけど

やっぱりこちらはガッツリ他の女性との絡みがあるので

それでも貴方を愛しているからと
百万回の微笑みを愛の言葉にかえて

短編、中編でのつかつくは大好きです♡

百万回の〜は早く続きが読みたい!

あ、類つくだけど、昏い〜は司がつくしに一途だったので好きです(笑)
と、またしても久々コメントで好き勝手書きましたが、今後もお話楽しみにしてます\( ˆoˆ )/

大好きな作品ばかりで迷います。
「夢で逢えたら」と「アネモネ」はわたしのバイブルになっています。

「1日遅れのハッピーバースデー」と「桜の季節には」も大好きです!中編と短編なのですぐ読めます!

ご質問について

こ茶子です。
こんにちは。

さっそく皆さん、続々とありがとうございます。

ご質問がありましたので。


ネタバレに関して。


皆さんかなりネタバレはお好きな方は少なくなく、それを読んで読書を始める方もいらっしゃると思うので、それこそラストのラストをまんま枝葉末節まで全部書かなければ大丈夫じゃないんでしょうかねぇ?


よく商業誌でも背扉にあらすじ書いてありますし。
まあ、推理小説でもないので。
第一、それがイヤな方はコメント欄を読まないものと思われます。


まあ気になるようなら、ネタバレ注意、を入れていただければありがたいですが、あまり細かいことを考えず、自分が楽しい範囲でご紹介いただければ嬉しいです。


また、お一人でいくつコメントいただいてもありがたいです。


皆さん、いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

好きな作品について

愛しているそばにいてが、今の所一番好きな作品です。
壮大な物語は、こ茶子さんにしか書けない物だと思っていますし、人間のいい面も悪い面も描かれていて、読んでいて考えさせられたり、一緒に泣いたり笑ったり…そんなお話を読めるだけでも嬉しく思っています。
基本的には司つくのお話が好きなので、ほのぼのしたお話しやコミカルな物も好きですが、やはりこの作品が一番かと……。
結末がどうなるのか?分かりませんが最後まで読ませて頂きたく思います。
  • #13299 チビネコママ 
  • URL 
  • 2017.07/12 19:01 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

好きな作品

こちらの作品はどれも素敵で大好きです。その中でも『木漏れ日に貴方を想う』が大好きです。たった1話の中に2人が想い合いながら人生の終わりの時間を過ごす姿が描写されています。認知症(と勝手に受け取りました)である総二郎の世話をしながら、昔の総二郎の言葉を思い出し涙するつくし。とても切なかったのですが、こんな風に最後まで誰かを愛し続けることができる2人がとても素敵だと思いました。

好きな作品

初めて公開コメントします。

こ茶子さんの作品はどれも好きですが、その中でもひとつ選ぶなら『アネモネ』かなーと思います。
最初のトンデモ男が一途な男に変わっていく過程が素敵で、特に最後の一時的な別れから再会の場面はもう何度も読んでます!
私は一気読みしたのですがこの始まりでこの終わり、はちょっと想像つかなかったです(´-`).。oO

あと短編だと『一日遅れのハッピー・バースディ』がコンパクトな大人のつかつくで、こ茶子さんらしいスパイス?が効いていて(どんでん返しともいう)、これまた好きです。
こちらも何回も読んでます。

今さらこ茶子さんやめないでーとは言えませんが、これらの作品に出会えてほんとによかったです。
執筆を終えても公開を続けてもらえたら幸せです。

どの作品も好きだけど

こ茶子さんの作品からどれかを選択するって本当に難しい。
それぞれみんな好きなので。
で、あれこれ悩んだあげく『アネモネ』にしました。
本来は苦手な内容だったのですが(読み始めの頃はえっ?!
って感じで)進むに連れて、エロさよりも究極の愛というもの
を描いているんだなって思いました。
記憶をなくし怖いもの無し敵多しの道明寺司を全身全霊、
身を呈して守り抜くつくしのけなげさに感動しました。
司からどんなに理不尽な要求があっても、彼女の信念で、
覚悟をもってSPつくしを通す。
かっこいい!
誘拐事件の時のふたりは特にかっこいいし、お互いを思う
気持ちも溢れ出ていて感動でした。
記憶をなくしていても司はやっぱりつくしへの愛は膨らんで
いくのですよね。
ドキドキハラハラウルウル、そしてスリリングなアクション、
最後にトロトロなラブラブ、盛りだくさんな『アネモネ』、
好きです。
(ままさんからのイラストも素敵で、作品のイメージと
ピッタンコ、とても嬉しかったです)

好きな作品 長編

こ茶子さんのつかつく作品はどれも好きです。
が、あえて今、選ぶなら私の中で一番好きでオススメは
『それでも貴方を愛しているから』です。

まず、設定が原作最終話からの未来、遠恋を経て司が帰国後のお話であるところが好きです。
司もつくしも一途に互いのことを変わらずに好きでいるところがとても好きだし、試練を2人で乗り越えていく葛藤や過程も好きです。
2人の前にできた障害が楓さんや陰謀とか他の異性とかではなく、司の過去の罪ってところが深いです。
本編はもちろん、番外編の
『PURA VIDA~碧い鳥によせて』
これがまた私は大好きです♡
2人の異国での寄り添い合う清い愛がたまらないです。

こ茶子さんの長編の中では100話未満と若干短いので一気読みも一晩あればいけるかも?一晩は無理かな?(笑)

原作の未来の2人に会いたい方はぜひ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

NoTitle

初めて公開コメントをします。
二次小説の世界を知らなかった私ですが、ふとした検索でこちらのサイトを知りました。

基本的に類つく推しなので、初めて読んだ作品が『昏い夜を抜けて』でした。
類の内に広がる虚無と彼の心ない行動に、初めは大きな衝撃を受けました。
それでもつくしとの生活の中で、彼が愛を知り、信じることを知る過程は読んでいて切なく、納得できる部分も多かったです。
読破したときには私の中では特別な作品になりました。

それでも一番はと聞かれれば、『それでも貴方を愛しているから』を挙げたいです。
実を言えば、本編(神尾先生の作品)の司の行動で、どうしても自分の許せなかった部分が、この赤札を貼ること、それに伴う暴力行為でした。
最後につくしとハッピーエンドで良かったねと思う反面、彼およびF4によって辛い思いをした人たちには謝罪もなく、そこに救いがなかったことが唯一のわだかまりでした。
この作品はその部分を丁寧に拾い上げた作品だったので、ものすごく共感しながら読みました。
ぜひ一読してもらいたい作品だと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

司つくしの愛人「Without you」が大好きです。
たった3話なのに長編のドラマを見ているかのようでした。
続きが気になりますが、あのお話はあの結末だから素敵なのかもしれません。

どれも好きだけど☆でもNo.1作品☆

こ茶子さん&皆さん☆こんにちは(*^^*)☆


私の中のお薦め作品☆と言えば、現在連載中の長編作品「愛してる。そばにいて」ですね!No.1です!!

こ茶子さんの作品では、原作からの分岐点が色々ありますが、まさにこの作品の分岐点はあのまま司が完遂していたらの...罪に焦点を充ててくれてそこからの原作の設定も織り交ぜながら、こ茶子さんオリジナルのつかつく二人の人生を広げていく世界観がはんぱなく壮大で、小説とは感じられないようなリアル感☆を味わえるシリアスで、不完全な人間の運命や心情を如実に表現してくれる作品です☆そして、つかつく二人の成長物語でもあり、壮大過ぎてわかりずらいかもしれませんが、ぶれない純愛☆を軸に展開されていると思います。確かに現実逃避をさせてくない(笑)甘くないお話ではありますが、それぞれの登場人物の心情に触れることができる、醍醐味あふれる作品で、時間を忘れてしまうくらいどっぷり浸れます☆まだ連載中でラストは判りませんが....つかつく二人の愛の結晶の息子が、罪の結果ではなく真実の愛の結晶☆になれる事を信じています。


つかつくの壮大な純愛☆ストーリー☆を読みたい方はぜひ読んでください(*^^*)☆☆☆





こ茶子さんの作品について

こ茶子さんの長編では王道「夢で逢えたら」ですね!プロットがしっかり立てられてあるのでとても読みやすい。
アップダウンもどんでん返しも長編を感じさせない絶妙な配置でラストに向かうんですよね。
それもズバッとじゃなく舞い降りる感じで壮大なこ茶子ワールド満喫できます。
あと「それでも貴方を愛してるから」
これも凄いなー、プロローグのつくしの台詞とエピローグ1話前の95話のつくしの台詞、この夢の違いは読んでる人だけが感じられるご褒美なんじゃないでしょうか。
ちなみに「アネモネ」のつくしちゃんのショートカットは個人的に愛してます。
あー書ききれない(涙)

こ茶子さんの長編が素晴らしいのは皆さんご存知だろうと思います。
でも、中編も短編もおもしろいですよね。

「甘い毒」は、一つの題材から5つのストーリーが広がっています。
初めて読んだ時は、「こ茶子さん、天才!」と思ってしまいました。

中編 司くんの秘密

幼児な司くん あの後結局どうなったのか気になりつつ
好き嫌いというか 心に残ってる作品です

病院の病室という限られた世界で つくしちゃんが幼い司くんの世話をして 焼きもちやいて っていうのがまた ね

幼い司くんにふりまわされる楓さんやタマとのやりとりも
ほっこりです。

好きな作品の愛を叫ぶ

また 一つ一つのお話を想いだし整理して コメント欄お邪魔させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの代理

こ茶子です。
こんにちは。


たくさんのご紹介コメントありがとうございますm_ _m



非公開にいただいたコメントの代理にて―――

●M様より

感想というか、気になる作品があります。
何度でもI Love youです。
結構好きで何度も読み返しています。
「おまえと結婚してやってもいいぞ!」
「おれは浮気者じゃない!」
「つくしも誰とも結婚の約束しちゃいけないんだぞ!」

激かわ!つかさが可愛くて大好き!


●スリーシスターズ様より
(後ほど、公開してOKよ、というコメントを追記いただきましたので)


こんばんは。
大変ご無沙汰しております。

今回アンケートに参加させて頂きました。
司×つくししか読めないので、やはり大好きな作品は司×つくしに限定されてしまいますが・・
コメントさせていただきます。

アネモネが一番好きです。
最初はつくしちゃんの前で他の女の人とやっちゃう所は、あの潔癖だった司くんが!と悲しくもなりましたが、読み進めていくうちに、記憶を無くしても司くんの本能が目覚めた!みたいな感覚。つくしちゃんだけを求め、司くんの本能は健在だった所ですね。
あとは、ただひたすらにエロい!
好物です!
番外編も含めて大好きです。

恋のから騒ぎも好きです。
あのたくましいつくしちゃん。
最初は甘い二人でしたがだんだん雲行きが・・
甘さあり、笑いあり、たくましいつくしちゃんあり、カッコいい司くんありで、色んな要素が満載でした!

隣にはあなただけも好きですね。
最初ちょっと切ない、結婚して幸せなはずなのに、つくしちゃんの我慢してしまう性格が災いしているのか、すれ違ってしまう二人に胸が締め付けられましたが、やっぱり最後は二人の愛が確認できてホッとしました。

Angel roadも好きです。
王道ラブストーリー。多少ハプニングや笑いもありますが、二人の時間がゆっくり流れていくので、穏やかに読めます。

Let 'sサマーは何も考えずにお話をそのまま楽しめばいい!という楽しさですね。
7話なのでサクサクと読めるのも魅力的です。

コメントにしては長くなってしまいました。
すみませんm(__)m

こ茶子さんのお話はたくさん素敵なのがありますが、とりあえずこの5作品が私のトップ5です。
愛してるそばにいては、9章が終わってから読ませていただきます。
カテゴリに「金曜日のアリス」ってタイトルがありました。
これは「愛してるそばにいて」が終わってからUPされるのでしょうか?
司×つくしの所にあったので、楽しみにしてます。

もう間もなく4周年ですね。
こ茶子さんの4周年は8月1日であっていますか?
またその時には改めてコメントさせていただきます。

長いコメントで失礼しました。




*****
以上、お二方よりご紹介いただきましたm_ _m

ご質問について2017/7/13ver.

こ茶子です。
いくつかご質問をいただきましたので、こちらにて。



私の中編作品の中にはいくつか、いずれ続編を書くと予告し、Fin~の後に続く的なことを記載している作品があります。
『秘密の司君』、『Fly me to the haven』他、いくつかですね。
が、すみません。
私は現在、花男卒業に向けての消化執筆に入っていまして、途中連載の『愛している、そばにいて』、『百万回の微笑みを愛の言葉にかえて』、『恋愛の品格』、『言葉はいらない』他、以前リクエスト企画によって募った5作品以外の執筆は予定していません。
上記の作品の完結を持って、花男作品の執筆を終える予定です。
もちろん、絶対に書かない!とまでは宣言しませんが、いまのところは予定がありませんのでご容赦くださいm_ _m


ただし、カテゴリに出ている『アネモネ』他R作品…これは、うーん、もしかしたら気分転換に書くかもしれないし、書かないかもしれない。
完結?を約束せずに書き始めた短編で、けっきょく現在、一部を除き書いていません。
この先も続くのか不明ですし、中途半端のままかも。
どこに書いてあるか…は、まあ、とりあえずわかる人にだけわかる。
いずれは公開するかも、程度でご了承ください。

また、『金曜日のアリス』など、実際には公開されていないにも関わらずカテゴリにあるものは、すでにどこかしらで公開されている、あるいはストック中の作品であったりします。
いずれ、公開のスケジュールなど決定したものから順次お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

NoTitle

「夢で逢えたら」はまるで映画のように情景が浮かびました。大人なつかつくにワクワクして読みました!
ずっと一番だったけど…今は「愛してるそばにいて」です。
罪に追いつかれ苦悩する司と自分を取り戻そうと前を向くつくしの幸せを見届けたい!
また両親に愛されていると戒君が気付く時が待ちどおしいのです。
私はつかつく派ですので、実は他CPのお話はまだ読めていません。現在類つくなので、複雑ではありますが…離婚し何年経っても、再々婚してもなお、つくしに恋い焦がれる司にふるふるしてます。
結末がどうなるのか、楽しみです。また、前に出てきたエピソードが後々現れるのも楽しみです。
ただ、私の記憶力が最後までついていけるか少し不安ですが(笑)
お粗末ですが、ご祝儀の公開コメになりますように。

NoTitle

こんにちは!
好きな作品はいっぱいあるけど、やっぱり今読んでいる「愛してる、そばにいて」でしょうか~
長編過ぎて気持ちをどっぷり持っていかれています
つかつく派なので、現段階は複雑な気持ちになりつつ、ツイッター読んだりして二人が再会するのを首を長くして待っています(笑)

アネモネのつくしちゃんが大好きです

どうしても、つかつく以外のお話は読めないので、つかつくの中で何気に続きを書いて欲しくて大好きで何回も読んでしまうのが、「秘密の司君」です
ここからどうなるんだろう~??って気になっています(^_^;)
気が変わったらぜひぜひ書いて下さい♡
大勢いる二次の作家さんでも、中身が子供になった司を書いてる作品はまだ出会ったことがありません
何度読んでもキュンきて、私にはツボなお話です♡

お久しぶりです

こ茶子様、こんにちは。ご無沙汰しております。
「 愛してる、そばにいて」は完結後のまとめ読みを心に決めたので追いかけていないのですが、今までの作品はちょこちょこ読み返させてもらってます。
こちらにはまったきっかけが「夢で・・」だったんですけど、それはもちろんどのお話も選べない・・
長編も素晴らしいですが、こ茶子様の短編はすごいと思います。どれも大好きで続きが読みたい感じ・・これまた選べないのですが、中でも大好きなのは拍手にあった「恋人たちの祝日」バレンタインにこっそりつくしが司に会いに来てくれるお話。
読みやすいお話なんですけど、ほかよりも年齢相応の司が見れて大好きなんです。今読めないのが残念なんでぜひ復活してほしいです。
ほかの方のコメントを読んでいて、また色々読み返したくなっちゃいました。困った。また家事放棄決定です。
これからも楽しみにしていますので、ぜひ無理のないようぼちぼちとでもいいので新たな執筆も考えていただければなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

皆さん公開コメントですね。先ほど非公開にしてしまったので。
私は類のファンですが桜子のファンでもあるので桜子が沢山出てくる「昏な夜を抜けて」が一番好きです。桜子は可愛くて意地悪で賢くてそれでいて義理堅い。一度信じてしまえはどこまでも助けてくれる女の子。色々な顔を持つ女性なのでこんな友人がいたらさぞかし楽しいだろうなと。
後は脇役にも背景をかなり克明に書いてくださるのでこ茶子様の作品はどれでも大好きですね。

むつかしい!

【夢で逢えたら】【アネモネ】好きです。

でも、今は 【愛してる、そばにいて】が、好きです。

8章、戒の心情が、ひしひしと、伝わってきます。😢
先は長い、頑張らねば (私!)

中篇では、【初恋は靴底の感触】

【愛してる、そばにいて】の司との対比が、面白いです!

あと、【アホ犬、バカ犬、道明寺】昨日読みました。😄

何読んでも楽しいです。
決めるのは・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

司が可哀想過ぎる

司が可哀想過ぎますね。
いまの展開は。
司の罪も深いけどつくしも同じようどころかそれ以上に罪を犯してるよね。
そこにつけ込む類も酷いけど。
類ファンには怒られそうだけど
類って卑怯ですよね。

2人の息子のカイ君が1番可哀想ですけどね。

今後の司&つく
の展開が楽しみです。
2人が再びお互いを許しあって
幸せになれるのか?

つかつくで二人目?

注意!<ネタバレあり>


マジですか!?えぇー
隼斗でさえ引いたのに・・・・。
類ともやっちゃったのか・・・冷めるわ・・・残念です。

隼斗の場合は記憶が戻っていないので仕方が無いのでしょうが
だが、類は違うでしょ!!
司との記憶がほぼ戻ってるにも拘わらず、何の躊躇もなくSEXに応じた
このつくしが理解できません。つくしを応援する気が失せました。
司・・・・どまい。

「愛してる、そばにいて」最強の呪文を唱えた司だけど・・・
愛するつくしに去られ、あげくに隼斗と親友の類とで穴兄弟に。
EDも直らず、総二郎も言ってた一つ穴タイプ司が哀れすぎですね。
これでEDがつくしで簡単に直ってたら、司って寝取られ変態男ですよ(汗)。
それにあっさり直るような展開なら、悩んでる世の男性やご夫婦なんていません。実際そう簡単にEDは直りませんから。
そこはどうやってクリアするのかこ茶子さんのカウンターパンチ待ちですね♪
もっともっと先の話でしょうけど(笑)。

この類とのSEXにしても1度じゃないですよね?
これから司との再会までの月日も計算したら
何度も類と肉体関係しててもおかしくない流れ。
恋人だろうから当たり前だろってなるだろうし。
子供が作りにくい?つまり避妊せずに生ってことか!?
司と再会する頃には、いったい何度避妊せずに類に抱かれたんだろうかと
考えるだけでも気持ち悪くなります(゚д゚lll)

現実でも、男ってけっこうデリケートですよ。
司だけ特別で、器が小さくないという都合の良い、
便利屋さん設定の方が無理があります。
「オレはダチに抱かれようとも気にしねえ」と無理して言えたとしても^^;
実際そんな簡単に割り切れるもんでもない。
司は感情のないロボットではないし、嫉妬深い性格なら尚更ずっと苦しむんじゃないかなと思えてなりません。類と顔会わしたくもないとか。
そうなれば、遅かれ速かれ破綻に近づくことだってありえます。
つくしを嫌いで別れてない、それも心から愛する元妻に
「オレは気にしねえ」だと、逆に愛してるなら気にしない方が不自然だろってなりますからね。

どう考えても、この物語「つかつく?」で、司とつくしをくっつけるのは無理ありませんかね。
もしかして、【別れてハッピー?】の物語なのかな?
今だと、最強呪文は、司からではなく、類から聞きたいの?という展開ですね。
つまり司より類の方を愛してるってことになります。「つかつく?」で(笑)。

戒が大人になったら理解してくれる?それは都合良過ぎじゃないかな?
それ以前に「あんたは、愛しあって生まれた子なのよ」って、どうやって信じてもらえるのだろうか・・・。

でも、こ茶子さんのツイッターでは
まだまだ長い話のようですね。何か大きな事件でもあるのだろうか!?
誘拐?司の命がやばい?うーん、これは「夢で逢えたら」で使ってるだろうから
なら、つくしの命がやばい?とかかな(笑)。

そういえば

こ茶子さんへ

某サイトにて「恋愛の品格」(中年の恋愛)もとても面白いです!
更新を楽しみに待ってまして、
これって、こちらの「愛してる、そばにいて」を完了してからの
更新再開なのでしょうか?
めちゃめちゃ良いとこで止まってるので( ´•д•`; )気になる。
次の展開が楽しみでたまりません♪
「愛してる、そばにいて」は、なにやら10章超えてる?ぽいようですし
貯金いっぱい?(笑)。
やはり完了してからなのかな。
てことは来年からになるのですかね?

桜餅様>

こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。


ご質問について。

『恋愛の品格』の更新ですが、他サイト様での更新ということもあり、いついつに公開とまではハッキリとこちらでお答えすることができませんが、執筆に関してで言えば、桜餅さんが予想していらっしゃるとおり、『愛してる、そばにいて』の執筆完了後を予定しています。
当初、掲載サイト様のストックが切れないうちに…とは予定立てていたのですが、私の気持ち的に今は浮気したくないかなぁと^^;


現在『愛してる、そばにいて』も10章。
次で最終章ですので、おそらく来年まで執筆にかかるということはないとは思いますが、今のところ予定は未定です。
もうしばらくお待ちくださいm_ _m

こ茶子さん

『恋愛の品格』のような熟年の恋「つかつく」が
色々なサイトでもそんなに多くなく、
とても新鮮で大人な会話も面白くハマッてしまいました。
中年司とつくしの性格も良い味でてますよね♪
とくにつくしがおばさんとも思えないほど可愛らしい(笑)。
更新楽しみにお待ちしています。

回答ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれから

悩みに悩んで「アネモネ」に決めました。おそ(汗)
さすがに両方(「夢で逢えたら」)はダメですよね(笑)
「アネモネ」を選んだ理由は、やはりヒロインの牧野つくしが、
道明寺司への愛する気持ちに絶対ブレないとこですかね。
花沢類は、親友であり心の一部。それ以上でもそれ以下でもない。
幸せにしたい愛してるのは、ずっと司だけ。
そこは原作と同じなので、とても好感が持てます。
記憶喪失の司にどんなに酷いことされても負けないッ!と、
読んでいて、雑草パワーをヒシヒシと感じました。
原作はもちろん、どのサイトも司がつくしを追いかけるパターンが多く、
珍しくつくしの方から司を求める展開がとても新鮮でしたね。
踏まれても立ち上がる雑草のつくしを応援したくなります。
ど根性のD4のリーダーですもんね(笑)
それとも名づけは滋だから、滋がリーダーかな?原作。
完了作品の中で、「アネモネ」本当に面白かった長編でした。
欲を言えば、その後(続編)とか読みたいな。

ココで良かったのかな^^;

こ茶子さん
4周年おめでとうございます。

4年は長いですよね。
自分は、こちらのサイトを初めて知ったのは、
「夢で逢えたら」が始まりで、うぉー!もっと続きが読みてえー!
と終わってしまうのが悲しくなるほどハマリました。
厳しい展開が多かったため、やっと結ばれた司とつくしのイチャラブが
もっと見たかった。牧野家族のとの再会は!?結婚は!?など。
続きが気になってしかなかったな(笑)。

まだまだ暑いです。
熱中症に注意して、これからも執筆頑張って下さいね。
と書いてる私の部屋は、扇風機(゚д゚lll)熱風・・・泣ける。

オススメ の短編シリーズ

こ茶子さんの短編でオススメなのが
『だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに』
シリーズです。
このシリーズは昨年の4月に発生した熊本地震で被災された方への応援のために書いてくださった短編100話です。
私自身は被災したわけではないですが、
どのお話も読み終わった後にあたたかい気持ちで元気になれるお話ばかりで時々読み返しています。

短編集なのでタイトルからパッと目に付いたお話を読んでも良いと思います。
このタイトル、中にはこ茶子さんの造語とかあってセンス抜群です。
各お話にはそれぞれ違うお花と花言葉、そして名言が添えてあります。
1日1話今日の言葉みたいに読んでも良いかもしれません。

私は司編の後半に出てくる同棲中のつかつくシリーズが特にお気に入りです。
夫婦ではないけど、一緒に暮らしている2人の距離感が素敵です。つくしが怪我をして甲斐甲斐しくお世話する司のお話とかニマニマしちゃいます。

司編が60話、類編が30話、総二郎編とあきら編が各5話ずつあります。
私は司Loveなので普段はつかつくのお話しかほとんど読みません。
でも、このシリーズは全部読みました。
どれもとても素敵なお話でしたよ♪
もし、つかつくが大好きだけど他のカップリングにも興味あるなら短編はオススメです。
あまり司を意識しないでスッと読めると思います(๑・̑◡・̑๑)

『愛してる、そばにいて』

『愛してる、そばにいて』
何と言っても、現在連載中なのでリアルタイムで毎朝読めてお話の続きをドキドキしながら楽しみに出来るのは格別です。

物語は原作の初期で司が犯してしまう罪のために原作とは大きく違う人生を歩んでいくつかつくの2人にドキドキしっぱなしです。
つくしが辛い場面ではつくしが可哀想だと司に憤慨し、司の辛い場面では自業自得だと思いつつも司Loveな私は司を応援せずにはいられません。
そして、オリキャラでつかつく2人の宝物である息子の戒くんにすっかり夢中です。
戒くんが幸せになれる日が来ることを1番に願っています。

このお話を読んでいると本当に色々なことを考えさせられます。
罪とは、罰とは、贖罪とは、赦しとは、救いとは、親子とは、愛とは、などなど。
恋愛物語を超えていて深いなぁと思います。

ネタバレになってしまいますが。。。。

つかつくの物語だけど、今現在、つくしは類くんと恋人です。
司Loveなつかつく派の私はやはり複雑な気持ちです。
でも、この物語では優しくて懐の大きな類くんがつくしのそばにいてくれて良かったと思うことが多いので見守っていきたいなと思っています。

司の心の中はつくしだけを一途に愛し続けているのが素敵です。

短編や完結したお話は安心して読めますが、連載中のワクワクドキドキは連載中にしか味わえないのでぜひご一緒に(๑・̑◡・̑๑)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0594】へ
  • 【愛してる、そばにいて0595】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク