「愛してる、そばにいて」
第8章 明日に咲く花①

愛してる、そばにいて0606

 ←愛してる、そばにいて0605 →愛してる、そばにいて0607
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「思うよ」
 答えはすでに出ている。
 だから、迷うことなく答えることができた。
 むしろ、問いかけた優紀の方が意外だったのかもしれない。
 虚をつかれたような顔で目を瞬かせて、…けれど、ホッと安堵したように小さく息をつく。
 「なぁんだ、あたしがよけいな心配することもないんだ?」
 「そうでもないよ。優紀がいつも私のことを気にかけて、心配してくれてるの、とても嬉しいし感謝してる」
 「……つくし」
 つくしの言葉に優紀がうるりと目元を緩ませた。
 けれど、こんなところで愁嘆場になるのを避けて、あえておどけて背中を小突かれる。
 「もうっ、照れるからやめてよ」
 「本心だって」
 微笑み合う。
 「じゃあさ、……その、前に言ってたアレが原因なの?」
 「アレ?」
 急に言葉を濁した優紀の言葉に、首を傾げた。
 そして、つくしがまったくその意味合いを察せられなかったのがわかったのだろう、苦笑されてしまう。
 「ホント、あんたって」
 キョロキョロと、誰もいないことなどわかりきってるのに、周囲を見回して、優紀がつくしの耳元に囁く。
 「…セ・ッ・ク・ス」
 かああああ。
 本物の…宗教的礼拝堂ではないとはいえ、こんなところでそんな赤裸々な言葉を聞かされ、顔が赤らんだ。
 さすがに優紀の方も、今日はアルコールが入っていないので、明るい日差しの照るチャペルで口に出すには抵抗があったらしく、わずかに頬を上気させてつくしを睨んでいる。
 「どうしてわからないのよ」
 「……うう」
 しかし、いつまでもイイ年をした大人の女が、こんなところで照れ合っていてもしょうがないと、優紀の方が先に気を取り直して真面目な顔で返事を迫る。
 「そうなの?」
 「……あ、いや、それは…その、解決、した、かな」
 「解決?」
 今度は優紀の方が、つくしの遠まわしな言葉に眉根を寄せた。
 「解決って」
 「だからその…大丈夫になったというか。無事、通り抜けたというか」
 「シたの?」
 つくしが困った顔でコクコクと頷く。
 「え?いつ?」
 「………その、類がNYに行く前…かな」
 ついバカ正直に答えてしまう。
 そして、優紀にしても茶化すような人間ではない。
 が、
 「NY?」
 「あ、うん」
 「花沢さん、またNYに出張してたの?それともあんたと一緒に渡米した時のこと?」
 「いや、その時のじゃなくって…、えっと、先週から渡米してて、実は今日帰って来る予定なんだよね」
 「え?今日?」
 ポカンとされてしまう。
 「やだ、今日あんたを呼び出したりしたらダメだったんじゃない。ごめん、つくし。もしかしたら、空港まで迎えにいくつもりだったんじゃないの?」
 慌てられてしまい、つくしが否定する。
 「いやいや、帰って来るって言ってもどうせ深夜だし、予定変更だってありえるんだから、迎えになんか行かないわよ」
 いくら近いとはいえ、それでも東京から成田まで電車で片道2時間、車でも1時間はかかる。
 首都高で渋滞にでもハマりでもしたら、そんなものではとてもすまないだろう。
 「大変だね。つい先日NYに行ってて、またって」
 どうしようかと迷って、結局優紀に隠し事をするつもりではないと、言ってしまうことにする。
 「……仕事もまあ、あるんだろうけど。プライベートの意味もあるんだよね。今回の渡米」
 「プライベート?」
 「うん。親友の結婚式なの」
 「え、それって」
 驚く優紀に、つくしが困ったような曖昧な笑みを浮かべる。
 別に何も困ることなどないのだが、さすがに言いずらいことには違いない。
 「司のね、結婚式に出席してるのよ」
 「道明…寺さんの」
 絶句してる優紀から視線を反らし、前を向いて頷く。
 「そう。相手の人がまた、道明寺家と対を張るような大財閥の人だそうで、世界中から有力者を集めて、かなり大掛かりな結婚式をしたらしいのよね。………3度目のくせにさ」
 サバサバと言えたはずだ。
 どうやら優紀は本当に知らなかったようで、ただただ驚いている。
 …それもそうか。
 司が日本に在住していた頃こそ、そこそこ雑誌などで彼の近況が聞こえてきていたが、さすがにNYに去って後は、あえて彼に照準を合わせて動向を追うか、海外経済誌の定期購買者でもないかぎり、彼の近況など知る機会はないだろう。
 「つくし、知ってたの?」
 「うん?」
 「道明寺さんが結婚するってこと」
 「ああ、まあ、知ってた…っていうか、前の奥さんとはもう別れちゃってるわけだし、あいつもまだ若いんだから、いずれはそういうこともあるかな、とは思ってたからさ」
 「そうなんだ」
 優紀が妙にショックを受けているようなのが、逆におかしかった。
 …うん、私は大丈夫だ。
 ちゃんとそう思える。
 「去年から、そんな話をチラホラ海外雑誌とかでも見かけてたかな」
 「……そう」
 「ただね、その再婚相手っていうのが、大河原滋さんなのよね」
 「大河原…滋さん?」
 怪訝そうな優紀に頷く。
 「そう、司の元々の婚約者。私がいなければ、本来、最初からあいつと結婚するべき相手だった人」




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0605】へ
  • 【愛してる、そばにいて0607】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0605】へ
  • 【愛してる、そばにいて0607】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘