「愛してる、そばにいて」
第8章 明日に咲く花①

愛してる、そばにいて0602

 ←愛してる、そばにいて0601 →愛してる、そばにいて0603
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「つくし、こっち!」
 手を挙げている優紀の立っている歩道のすぐそばに、車を横付けして、つくしが車のパワーウィンドーを下げて顔を覗かせる。
 「ごめん、待った?」
 「ううん、全然、まだ時間前だよ?だけど、もしかして迷っちゃうかな、と思って、道に出てたの」
 「さすが」
 遅れまいと早めに家を出てきたというのに、かなり待ち合わせ時間にギリギリだ。
 つくしは方向音痴なわけでなかったが、やはり初めての場所へと迷わずやってくるのは難しい。
 「どうせつくしのことだから、なんとかなるとか思って、カーナビも使わずに当て推量で来ちゃったんでしょ?」
 「バレた?」
 「しっかりしてるようで、案外無計画の大雑把なんだから」
 「ははは」
 しっかり見透かされてしまっていたことに、テレテレと顔を掻いて、つくしが小さく舌を出す。
 そうしていると、童顔な顔がますます若く見えて、最近ではどうかすると、優紀の妹のように見られることさえあった。
 「えっとさ。すぐそこんとこを下ると、ここの駐車場があるんだけど、わかりそうかな?」
 「あ~、ちょっと自信ないから、優紀も乗ってちょっとナビしてくれる?」
 「はいはい」
 苦笑して、優紀が助手席に乗り込んでくる。
 すぐにスムーズに発進した車の前面を覗き込んで、優紀が、あそこを右、左と、的確な指示をしてゆく。
 今度はまったく迷うことなく、無事に車を駐車場に停めて二人揃って車を降り、先ほど車で来た道のりを建物の方へと戻った。
 「ホント、ごめんねぇ~つくし。急にお姉ちゃんの都合が悪くなっちゃって」
 「何言ってるのよ、水臭い」
 「だって、いくら土曜日だって言ったって、あんただって何かと忙しい身の上じゃない?それなのに急に呼び出したちゃったりしてさ」
 「親友の結婚式の下見なんだもん。お付き合いくらい、いくらでもしますって。でも大丈夫かな?」
 ホテルによく似ているが、ホテルとはまた違う結婚式場の煌びやかな建物を見上げる。
 「ん、なにが?」
 「だってブライダルフェアって普通、カップルで参加するものでしょ?」
 当然、結婚予定がある二人で見学するものなのではないだろうか?
 そんなつくしの心配を優紀が一蹴する。
 「ああ、平気平気。って、いうか、元々お姉ちゃんと来る予定だったんだし」
 「あ、そっか!」
 言われてみれば、つくしも学生の頃よく可愛がってもらった優紀の姉の代打だったのだと思い出した。
 「あたしも、友達の結婚式の下見の付き合いしたことあるし、返って女同士の方が気兼ねなく行けるものだからって、女友達同士じゃないと参加できないフェアもあったりするんだよ?」
 「え?そうなの?」
 「うん。やっぱ、結婚式の主役は女の子だし、フェアの企画も女性向けの方が多いんだよね」
 「ふぅん?」
 「ドレス試着体験とか、ネイル、メイクの体験会なんて、男性が楽しめると思う?」
 言われてみれば、そうした体験ものはどうしても彼氏を待たせてしまうだろうし、それがまた喧嘩の原因にもなりかねないから、たしかに女性同士の方が気兼ねがないのは確かだ。
 「それにさ、女同士の方がシビアな意見を聞けたりもするじゃない?どうしても、こういうところって舞い上がっちゃって、本人だと突っ込んで聞けなかったりするものらしいんだよね」
 「まあ、そうかも」
 「なので、つくし!第三者として、厳しい目でよろしくお願いします」
 「…ははは」
 冗談めかして頼まれるが、そうは言うものの、ただ遊びにきたわけではないのだ。
 純粋に楽しむだけではなく、優紀のために真剣に見極めてあげる必要があるだろう。
 もっとも、二度も結婚したつくしだったが、一度目はそれこそ司に丸投げ…いや、勝手に司とその姉である椿があれこれ手配し取り仕切ってしまっていたので、本人は大船に乗せられた(乗ったではないところがミソだ)状態で流されるまま、二度目の隼斗の時には、入籍だけで結婚式を挙げていなかったから、経験者として見るにはイマイチおぼつかない。
 …大丈夫かな。
 「まあ、カップル限定のフェアもないわけじゃないけど、カレシの仕事が忙しくて、結婚式の下見どころか準備も全部カノジョに丸投げって人も珍しくないらしいしさ。中には一人で参加してる人もいるみたいよ?」
 「そっかぁ、一人はさすがに寂しいよね」
 「うん、まあ、うちのカレはそこまでひどくないけど、土日でも客先から呼び出しくらうことあるからさ。そうそう何度も、っていうのはね」
 「だよねぇ」
 そこらへんは互いにいい年齢の大人同士のこと。
 互いの立場くらいは、ある程度配慮できるものだ。
 「で、うちはお母さんも専業主婦だし、姉もいるじゃない?けっこう一緒してもらってるんだぁ」
 「ふふふ、いいねぇ」
 優紀のうちは家族仲が良い。
 以前はつくしの家もそうだったのだが…。
 「予約もしちゃってるし、無料とはいえ、せっかく普段食べられないような高級ランチをフイにしちゃうのももったいないでしょ?」
 「たしかに」
 そこらへんは、セレブな暮らしどっぷり浸かっていたつくしにしても、まだ残っていてよくわかる感覚だ。
 やっぱり自分は根っからの庶民だな、と思うのが、そういうところで、超セレブな生活から普通の暮らしにもすぐに慣れたし、今現在も類との同居で、半ば以前の司との生活に近いところもあるが、やはりブレはない。
 …逆に、記憶喪失でも、セレブな生活には全然馴染めなかったものね。
 テーブルマナーを習い始めた頃、何度もフォークやナイフの使い方で激しく苦労して、失敗したことも数限りなく…。
 「まあ、つくしにしてみれば、珍しくもないかもしれないけどさ。久しぶりにあたしも、つくしとゆっくり会いたかったし」
 「うん、ありがと、優紀」
 「じゃ、とりあえず、受付けしちゃうね」
 受付へと向かう優紀に頷きかけ、とりあえずはと、つくしはエントランスロビーを物珍しく見回した。




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0601】へ
  • 【愛してる、そばにいて0603】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0601】へ
  • 【愛してる、そばにいて0603】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘