「愛してる、そばにいて」
第5章 罰②

愛してる、そばにいて0382

 ←愛してる、そばにいて0381 →愛してる、そばにいて…漫画
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「いやあ、来ないでぇっ」
 二階のバルコニーの向こう側、両サイド方向へと降りられる階段口に座り込んで、下の様子を伺っていたつくしの顔を発見した。
 逃げ出そうとしたつくしへの怒りが半分、後の半分は彼女を無事に発見できたことへの安堵に司の足が笑う。
 しかし、まだ彼女を捕まえられてはいない。
 腕の中に閉じ込めて、もう二度と離しはしないとキツく言い聞かせなければ安心できなかった。
 それでも…、もう二度と彼女を苛むようなことだけはしたくない。
 激情のままに彼女を傷つけるのではなく、―――ただお前を愛してるから、どこにも行って欲しくないのだ、赦して欲しい、傍にいて欲しいのだと縋り付いて懇願しよう。
 たとえ何度拒絶されようと、赦されなくても、プライドを捨て、自分が持つ全てを彼女への足元に投げ出して心の限りに乞うのだ。
 …愛してる、そばにいて。
 司は今初めて、それをハッキリと自覚して、その想いのままに足を踏み出した。
 「牧野、牧野っ、牧野っ!!」
 真っ直ぐにつくしへと向かって、走り出す。
 ―――彼女を追い詰める為ではなく、ただ想いを伝えるために。
 蹲っていたつくしが立ち上がる。
 ユラリと揺れた華奢な体のフラつきに、司の背筋にゾッと走った恐怖はなんだったのか。
 一つの絶望的な予感。
 「危ないっ、動くんじゃねぇっ」 
 濡れた頬を伝うのは雨ではなく、彼女の大きな目から溢れ出した滂沱の涙だと気がついた。
 「……頼むから、動かないでくれ」
 「もう逃げられないの。あんたから逃げられない」
 …頼む、頼む、頼む。
 …今度こそ、間違わねぇから。
 …お前が望むなら、星だって月だって、なんだってとって来てやるっ。
 …お前のためならなんでもする、どんなことでもする!
 「だからっ!………………よせぇっ!!!!」
 司を素通りした視線が、闇の向こうへと流れ…、一瞬だけ迷って躊躇する。
 しかし、司の動く気配に、つくしが床を蹴り一気に宙へと跳躍した。
 「牧野―――ッツ!!!!」
 彼女が望む自由へと、まるで鳥のようにつくしの体が宙へと飛び発つ。
 しかし、彼女は鳥ではない。
 自由へと飛び発つ翼など持たないのだ。
 とっさに、彼の体を動かしたのはどんな衝動と思惟によるものだったのか、自分でもわからない。
 ただ、ただ、ただ…。
 大理石の床を蹴り付け、司もまた跳躍した。
 つくしの体へと向かって、今度こそ彼女を守る為に。
 「ぼっちゃあああああんっ!!!!」
 キャアーーーーーッ!!!
 ドッ!!
 衝撃。
 腕の中へと落ちてきた小さな体をせめてもと固く抱きしめ、けっして離さぬよう胸の奥へと抱え込む。
 ゴロゴロゴロゴロ。
 ガッ、ドンッ、ガッ、ドサッ!
 「うっぐっ」
 凄まじい衝撃と痛みに呻いて、司の意識が一瞬遠く。
 だが、まだ意識を失うわけにはいかない。
 …牧野。
 ぐわんぐわんと鳴る耳鳴りと、体中…特に胸部から背中にかけて走る激痛に息が詰まって、思考が上手くまとまらない。
 それでもなんとか気力で、飛かける意識の欠片をかき集め、司は腕の中の温もりへと顔を向ける。
 つくしの長い髪が、サラリと流れて土気色をした彼女の痩せ痩けた顔をあらわにした。
 「…ま、きの、牧野、大丈夫、か?」
 司の途切れとぎれに呼びかける声に応え、つくしの瞼がぴくりぴくりと震えてうっすらと目が開く。 
 「ハァハァ…ぅぁっ、んで……ぁ…たが……の……よ」
 今にも消えてしまいそうな弱々しい声が何かを訴えて、ぶわっとその大きな眼に涙が再び溢れ出す。
 ほとんど声にならない弱々しいその声は、それでも司の耳に届いた気がした。
 『なんで、あんたがあたしなんかを命懸けで助けるのよぉ』
 「…好きだからだ。お前が大事だからだ。お前はこの世で俺が唯一絶対に、なくしたくないヤツだからだ」
 この世で唯一絶対の存在…彼にとって自らの命に代えても失えないたった一つの宝物。
 「………っ…ぁ」
 …また泣かしちまった。
 今度こそ笑わせてやりてぇのに。
 …ごめんな。
 溢れた温かな涙が頬を伝わり地面へと流れ落ちて、つくしの瞼がゆっくりと伏せられる。
 ガクリと力を失い、項垂れた彼女の体が急速に熱を失ってゆく。
 「おい、おいっ?牧野っ、目を開けろ、開けろよっ!牧野ぉっ!!」
 肩を揺すぶって起こそうとつくしの腰部から引き出した司の手に、ベッタリとついた真っ赤な鮮血に絶叫する。
 「牧野、牧野っ、牧野っ!牧野おおおおおぉぉぉっ!!」
 冷たい雨がすべてを洗い流して…一つの命を飲み込んだ。



 …牧野、死ぬな。




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0381】へ
  • 【愛してる、そばにいて…漫画】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

おはようございます〜!
罰…完結ですね!お疲れ様でした^_^
いやぁーつくしちゃんが夜空に飛び去ったシーンが迫真で、
結末を知っているみかんですが、胸にくるものがありました。
次は6章…類君との再会、滋さんとの結婚生活でしょうか?
罰はヤンデレ司の心の葛藤と愛の芽生えを見させて頂きましたが、6章からどんな展開になるのか。
今からとても楽しみにしています!
また公開したら遊びにきますね( ^ω^ )いつもありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Kachi様

こんにちは、いつもたくさんの応援ありがとうございますm_ _m

ご指摘ありがとうございました^^
修正いたしました。


たしかに、あの部分の誤字脱字は辛いっす^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かのこ様

こんにちは、いつも応援ありがとうございます^^

ご指摘ありがとうございます。

http://daytodaykochako.blog.fc2.com/blog-entry-405.html

こちらにて、ご指摘の点について解説していますので、ご覧下さいm_ _m

>ふにゃろば様

こんにちは、いつもたくさんの応援ありがとうございますm_ _m

ご指摘ありがとうございました^^
修正いたしました。


どうしても誤字脱字がなおりません^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>虹様

こんにちは。
いつも応援ありがとうございますm_ _m


ご質問の件なのですが、うーん。
状況等がわからないのでなんともいえないのですが、最新のお話は読めているでしょうか?
また、5章の過去編と、6章の現在編ではガラリと話が変わっているので、そこらへんの勘違いとかはないでしょうか?

状況を伺ってもお力になれるかはわからないのですが、

1、端末はなんなのか……パソコン、ガラケー携帯、スマートフォン(iPhone、アンドロイド)等々。
2、6章ページ自体を開けないのか、開いたものの字が見えないのか?

他、もう少し詳細に記載していただいて、公開にて呼びかけてみてはいかがでしょうか?
私では解決できないことも、読者さんの中には詳しい方もいらっしゃるかもしれません。

管理人側からはまったくなんの規制もしておりませんので、上手く虹さんの環境が合致して、閲覧できるようになればいいなと、願っています。

どうぞ、よろしくお願いいたしますm_ _m
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0381】へ
  • 【愛してる、そばにいて…漫画】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘