「愛してる、そばにいて」
第4章 凍える牙③

愛してる、そばにいて0329

 ←愛してる、そばにいて0328 →PURA VIDA~碧い鳥によせて~…イメージイラスト
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 ドンッ!
 肩が触れ合い、ぶつかった方の少年の方が吹っ飛んだ。
 ぶつかられた少年―――戒の方は、地面に転がった少年をチラッと流し見ただけで、無感動に歪んでしまったブレザーのよれを叩いて直す。
 だが、戒を、取り囲んでいた種々まざまな人種の、だが大柄で凶暴な雰囲気を纏っていることだけを共通項にした少年たちが、転がったまま怯えて彼らを見上げることしかできないでいる少年の身体を足でつつき、小突いて脅しつける。
 ‘てめぇ!カイにぶつかってくるなんて、いい度胸してんじゃねぇか!’
 ‘ただで済むと思ってんかよっ’
 ‘こいつ、この間ドイツから来たとかいうGhost face※1の、チキチキ野郎じゃねえ?イアン先生のクラスのジョフソンを、チンチャンチョン※2呼ばわりして席替えをして欲しいとか言ったらしいぜ’
 ‘えっ、じゃあ、こいつ、カイがアジア人だからってわざとかよ!’
 怯えていて、言葉通りの意図などないのは明らかなのに、ひときわ大柄の黒人少年の嬲る意図を含んだ弾劾に、転がっでいる少年がさらに脅かされ縮こまる。
 ‘ち、ちがうよ!そんなこと言ってなし、ワザとぶつかっただなんて、そんなんじゃないよ!ボ、ボクはただ、余所見をしていてぶつかっちゃっただけでっ’
 ‘赤札貼っちまえ。ここじゃあ、他のガッコとは違うルールがあるんだってことを、コイツに教えてやれよ!カイ…?’
 ニヤニヤ笑って振り返った少年の視線の先、カイが放り出されていた雑誌を戒が拾い上げていた。
 そのまま無言でパラパラと雑誌をめくり、自分を注視する一同をよそに、1つの記事に目を止め一読する。
 ‘ふ~ん’
 ‘カイ、どうする?こいつ?ストリーキング※3の刑にして、ケイシーやエディん時みたいに校門に立たせるか?’
 ‘ボクは見られたがりですって看板つけて!?’
 ぎゃはははと、とてもエグゼティブに属する家の子供たちとは思えない品性に欠ける笑い声を上げ、皆ではやし立てる。
 イジめっ子たちに取り囲まれた非力な少年が、目を見開き、ひっ、と小さな悲鳴をあげて、顔を青ざめさせた。
 が、瞬間ーーー
 ドカッ!
 ‘ふぐぅっ’
 ‘ツマンネーもん学校に持ってきて、読んでんじゃねぇよ’
 ‘ち、ちがっ、僕のじゃ…ッ’
 相手の弁解を一切聞くこともなく、戒が更なる蹴りを繰り出した。
 ガッ!
 ‘ヒーーーッ、ぎゃっ’
 ガンッ、ドフッ、ガゴッ!
 悲鳴を上げ無抵抗に蹲る少年の腹や腰、背中に蹴りを入れ、その体の上に、先ほど拾った雑誌をビリビリと割いて投げ捨てる。
 ‘ううぅ~ひ~う、ひっひっ、うあう’
 ひとしきり暴行を加えると、やがてはそれにも飽きて、戒はヒーヒー泣く少年や取り巻きたちを放置して再び歩き出す。
 すぐに横に並んだハーフだろうか、白人にしては肌の色の濃い少年が、背後を振り返りつつ肩を竦めて戒に忠告する。
 ‘カ~イ、怪我させたらヤバイぜぇ’
 戒に倣って泣いている少年の背中を一踏みしてから、追いついたアジア人の風貌の少年がニヤニヤ笑いでそんな忠告を一蹴した。
 ‘平気だって!いまや、この学校でNo.1なのは、戒だぜ!アベルソンがイギリスのパブリックスクールに留学したから、ジュニアハイでも戒の道明寺財閥に刃向かえる家なんてないしよ!’
 ‘戒がこっちに来るまで、有色人種を見下してデカイ顔してたモーリスのヤツも最近じゃ小さくなってるし、エディなんて、よっぽどストリーキングの刑に懲りたんじゃねぇ?あれからすぐよそに転校していきやがったもんな!’
 あははははと、少年たちが明るく笑いさざめきあう。
 後には丸まったままヒクヒクと泣く少年と、無残に破り散らされた紙片だけが残されて…、ヒラリとそのうちの一枚、真っ二つに切られた記事が空に舞い上がった。


 ―――道明寺財閥後継者・道明寺司氏、大河原財閥令嬢・滋=ワハビさんとの婚約により、副社長から代表取締役社長職への昇格就任決定。滋さんとの結婚は秒読みか。




*****




 …うっそ、うそ、ウソっ!
 さっきからつくしの頭の中はそればかりが渦巻いて、ハンドルを握ったまま茫然自失。
 すぐにでも車から降りて、前の車の安否を確認しなけらばならないというのに、まるでお尻に根が生えたように立ち上がれない。
 …お、オカマ掘っちゃった。 
 幸い?停車状態からの発進だった為に、それほど速度を上げての追突ではなかったから、おそらく怪我人は出ていないとは思うものの、目の前の車はもしかして車体についているマークからして、お『ベンツ』!というヤツではなかろうか!?
 しかも遠い過去の記憶に、道明寺家の車庫にもあった『マイバッハ』やら、『マイベートベン』だか言うベンツの中でも特にお高い超高級車によく似ている気がする…。
 似ているというよりも…バッチリ、シッカリ、車種が記載されていた。
 …うっひ~。しゅ、修理費、い、いくら?
 いやいやいやいや。
 まずは、乗車している被害者の怪我の確認だ。
 漫画で言う額に斜線状態で、冷や汗ダラダラ、つくしは今にも白目を剥いて倒れたかった。
 「で、出なきゃ」
 それでもどうにかこうにか理性の糸を手繰り寄せて、半ばパニックっている自分を励まし、運転席から出ようと車のドアに手をかけた。
 と…。 
 マゴマゴしている間に、相手の方が運転席から降りてきてしまった。
 …が、外人さんッ!?
 ほとんど金髪に近い茶色の髪の180cmは越えようという大男で、アラブ系人種なのだろうか、焦げ茶色の顔にはボーボー口髭どころか顎鬚まで生やしている。
 抜群のスタイルには似合っているが、男の人相風体から学生という年齢でもあるまいにラフな格好で、顔にはサングラス、首にはネックレス!
 さらには一般人にはとても乗ることができない超高級車ときたら、どう見てもマトモな人間であろうはずがない。
 …あ、あたし、どうなっちゃうの!?



~第4章 凍える牙 了・第6章 始まりの刻橋(きざはし) へ続く~





web拍手 by FC2





※1 Ghost face:ゴーストフェイス(幽霊顔ってとこ?)。白人への蔑称。黒人への蔑称・ニガーとは異なり、『これ!』といった固有のの蔑称はないようです。
※2 チンチャンチョン:アジア系人種に対する差別用語。
※3 ストリーキング:公共の場を全裸で走り抜ける行為。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0328】へ
  • 【PURA VIDA~碧い鳥によせて~…イメージイラスト】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0328】へ
  • 【PURA VIDA~碧い鳥によせて~…イメージイラスト】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク