「ヾ(o´∀`o)ノ贈り物ヽ(*>∇<)ノ」
いただきもの

言えない気持ち 4(頂き物m_ _m)

 ←言えない気持ち 3(頂き物m_ _m) →愛してる、そばにいて0267
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

「…んっ、あ、あれ?」



目を開けると部屋は薄っすらとした明るい光で満たされていて、いつの間にか朝になっていた。



うぅ〜〜んっと両手を挙げて大きく伸びをして、スマートフォンをチェックする。



もちろん画面には、mailer daemon returned mail の文字。



時間を確認するともう9時をとっくに過ぎていて一瞬ギョッとしてしまう。



「…寝坊しちゃった」



折良く今日は土曜日…



寝落ちして目覚めるのにぴったりな朝だ。



心の準備をしないで眠ってしまった次の日の朝って、目を覚すぞ!っていう心構えがない状態で起きちゃうから、どうしても仕事モードにならないんだよね。



そんなことをぼんやり考えながら、ノロノロとベッドを抜け出してカーテンを開ける。



「…うっ」



突然差し込んできた凶暴な日差しに思わず顔を顰めてしまう。



__ちょっと暑すぎるけどいいお天気でよかった。洗濯しないとなぁ・・



高校生の頃は、家事をフルでこなしながらバイト、学業と、慌ただしい毎日を送っていたが、さすがに独身OLの一人暮らしで、平日にきっちり家事をする気力は湧かず、週末にまとめてやるようになった。



なので、週末の天気はかなり重要なのだ。もし2日連続で雨でも降ろうものなら、重たい洗濯物を抱えて雨の中コインランドリーに行かなくてはいけないから大変だ。



とりあえず今週は、コインランドリーに行かなくて済んでよかったと、洗面所で歯磨きしながら洗濯機を回していると、玄関のチャイムがなる音が聞こえた。



「こんな時間に誰だろ?」



どうせ新聞の勧誘か何かだろう……。そう思い定め、どうせドア越しに断るのだからと、パジャマ代わりに着ているダルダルのTシャツにスウェット姿のまま

慌てて口だけ濯いで玄関のドアスコープから外を覗く。



「新聞なら………」



_いりません‥そう言いかけて慌てて口をつぐむ。



小さい穴の向こう側に、絶対にそこにいるはずがない人の姿が映し出されていたのだ。



__えっ!?



つくしは見間違いかも?っと、何度も目を擦って小さな穴を覗くけれど、やっぱり見間違えなんかじゃなく、ドア一枚隔てた向こう側には、2年前突然フランスに行ってしまった類の姿があった。



小さな穴から見えた類は、最後に見た時より少しだけ髪が伸びていて、なんだか大人の男の人みたいになっていた。



でも、相変わらずビー玉みたいな瞳だけは変わっていなくて、その瞳を見た途端懐かしさに涙が盛り上がってくる。



すぐにでも、邪魔なドアを取っ払ってしまいたいのに、人って驚きすぎると逆に冷静になるみたい。



途端に気になるのは今の自分の格好だった。



__二年ぶりに会うのにボロボロのTシャツにスウェットパンツって・・



こんな時、自分のあまりの女子力の低さにモンクさながらの雄叫びをあげそうになってしまう。



「どうしよう…どうしよう…って、帰っちゃう!!」



出るか、出ないか、思い悩んでドアの前でぐるぐるモタモタしていると、ドアの向こうの類が諦めて背を向けるのが見えて、慌ててドアを開けてしまう。



「る、類……?」



振り返った類の顔を見た途端、うわぁーーっと感情が溢れだしてくる。



「どうして…?なんで?…急にいなくなったと思ったら突然現れて……どうして連絡先変えたりした……の……?」



そう言って涙ぐむあたしを、類はぎゅーって抱きしめて、「ずっと忘れられなかった…会いたかった」そう言ってくれたんだ。



その言葉を聞いた途端……



灰色だった毎日が途端に色を成し、キラキラと輝き始めたような気がして目眩がする。



「ううん…あたしの方こそ…ごめん。類に拒絶されたのが悲しくてずっと連絡できないでいたの…。あたしもずっとずっと類に会いたかったんだよ」



あたしはずっと言えなかった気持ちを、類の腕の中に吐き出すと、その広い背中にそっと腕を回した。







Fin




なお、この作品の版権以外の著作権は蜜柑一房さんにあります。
当サイトの作品同様、無断転載、複製、二次使用、配布等は厳禁です。




web拍手 by FC2




*****
あらためて、蜜柑さん、本当に本当に、ステキなお話をありがとうございましたm_ _m


関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【言えない気持ち 3(頂き物m_ _m)】へ
  • 【愛してる、そばにいて0267】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

こ茶子さん、コメントを下さった皆様

こんばんは!みかんです^^
コメントを下さりありがとうございますm_ _m
本来ならば、お一人お一人にお返事を差し上げるべきところを、一括のお返事でお許しください。
憧れの大先輩にお話を送るなんて身の程知らずで恥ずかしい…しかも類つくだし…そんな風に思ってビビっておりましたが、こうやって温かいコメや拍手をいただき、勇気を出してよかったなっと思いました。本当にありがとうございました(*^^*)

こ茶子さん、素敵な感想をいただきありがとうございました!すごく嬉しくて、なんども読み返して幸せを噛みしめましたw
大先輩でありながら、いつもストイックに前進し続けるこ茶子さんをいつも尊敬しています。
色々思い悩むことも多いと思いますが、これからもこ茶子ワールドよろしく、素敵なお話を生み出していって下さいね!ずっと応援しています^^
最後になりましたが、みかんの拙いお話を掲載していただき本当にありがとうございました。

天使の羽根 みかん
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【言えない気持ち 3(頂き物m_ _m)】へ
  • 【愛してる、そばにいて0267】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘