「愛してる、そばにいて」
第3章 風になる日⑤

愛してる、そばにいて0260

 ←愛してる、そばにいて0259 →愛してる、そばにいて0261
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 そうだ。
 司が逆恨みで殺され損ねたことは、つくしの記憶にもまだ新しかったというのに。
 彼や道明寺家を恨む者たちにとっては、彼らの庇護から出た戒ほど格好の存在はないだろう。
 そうでなくても営利誘拐など、道明寺家の御曹司の身にはいくらでも危険があったのだ。
 …たしか、あたしの記憶が戻ったのだって、戒が誘拐されそうになったからだったよね?
 その時は身近にSPがついていたからこそ、戒やつくしに大した被害は及ばなかったのだ。
 そして、そうしたことは、お金だけの問題に留まらない。
 場合によっては、戒の命さえ奪われかねない事件だったのだ。
 おそらく司の言うとおり、彼女が戒と一緒にいたかったのならば、自分の望みや人生を捨て、司を我慢するべきだった。
 『お前はババアの手をとった時に、後戻りできねぇ道を選んだ』
 そのとおりだ。
 すでに賽は投げられてしまった。
 つくしの手により、後戻りできない道へと。
 …もう神崎さんには赤ちゃんがいる。
 この期に及んでも司の妻という立場に戻りたいとは思えなかったが、それでも戒の笑顔と泣き顔が眦の裏に何度も交互にチラついて、軋るような胸の痛みにつくしは顔を両手で覆い呻いた。
 『だったら、せめて面会権を…たまにでいいから、戒に会わせてっ』
 せめてそれだけでも…。
 しかし、司の答えはどこまでも取り付く島がなかった。
 まさに、今の彼の姿こそ、世間の知る道明寺HDの副社長の姿そのものなのだろう。
 冷徹で非情な男は淡々とした声音で、そんなつくしの必死の願いを一蹴した。
 『無理だな』
 『どうしてっ!?』
 『迷惑だからだ』
 『め…い、わ、く?』
 つくしにはその言葉の意味が理解できなかった。 
 この目の前の男は、彼女を迷惑だと言ったか。
 彼女の意思を無視して彼女を強引に奪い、彼女を騙して、子供を孕ませ、産ませて…束縛し続けた男が。
 非人間的な顔で彼女の苦悩と哀しみを見下ろす男の顔は、かつのて冷酷な少年の日の彼を、つくしの脳裏に彷彿とさせた。
 重ならなかった彼の過去と現在が一致して、つくしの憎悪を蘇らせるほどに。
 『あんたがっ、あんたが…迷惑、だと、あたしに言うのっ!?』
 『…そうだ』
 『………っ』
 目も眩むほどの怒りと憎しみ、そして…哀しみに、つくしは司へと駆け寄り拳を振り上げた。
 ガツッ。
 『…っ』
 司を殴ったのはつくしなのに、痛みに呻いたのは彼女だけ。
 つくしの左手にハマっていた指輪が、司の唇の端に当たったのか赤い血が滲む。
 だが、相当な力で殴られたはずの当の本人は、その血を指先で軽く拭っただけで、顔色一つ変えずに平然として何事もなかったかのようだ。
 『手、大丈夫か?』
 自分のしてしまったことにショックを受け、赤く腫れ始めた手を反対側の手で握って、思わずつくしは司から後退った。
 『冷やしたほうがいい』
 つくしには彼がわからなかった。
 平然とつくしを迷惑な存在だと切り捨て、殴らせるほどに怒らせながら、一方で彼女の手を心配する男の気持ちが。
 『戒に…あんたと離婚しても、戒に会わせて…よ』
 『無理だ』
 『迷惑だ…なんて、そんなっ』
 誰に言われても、この男だけには言われたくはなかった。
 じんわりと滲んだ視界が歪んで、握り締めた拳へとポツリポツリと涙が伝い落ちる。
 …泣いてるところなんて、見られたくない。
 惨めな自分を晒して、この男になおいっそう蔑まされたくはなかった。
 しかし――、
 呆然と俯き脱力するつくしのそばを離れ、すぐに戻ってきた司は手に持っていた濡れハンカチをつくしへと差し出す。
 『冷やせ』
 女の力とはいえ、殴られた自分の顔の方がよほどダメージを受けただろうに、司は腫れ始めた自分の頬を一顧だにすることなく、ただつくしに手を冷やせと譲らない。
 あまりの執拗さに、仕方なくつくしもそのハンカチを受け取り、軽く涙に濡れた顔を拭って手の甲へとあてる。
 正直、逆らう気力もなかったからだ。
 『迷惑…と言ったのが、気に入らないんだろうが、実際、お前と会い続けることは戒の今後の足枷になる』
 『…………』
 司はすでに俯きうな垂れるつくしに背を向け、再び窓の外へと顔を向けていた。
 かつての彼のように、つくしを真っ直ぐに見ることなく、取るに取らない女だからと目を向けることさえ厭うのか。
 『お前やババア…俺の母親がどう思っていようと、俺の跡継ぎは戒だけだ』
 『…跡継ぎ』
 『それがどれだけありがたいんだが、俺にもわかりゃしねぇが、この家に残る以上、それをあいつ自らの意思でなく、周囲が取り上げてしまえば一番傷つくのは戒自身だろう』
 司の父親としての言葉。 
 もしかしたら、単純に可愛がっている我が子に自分の跡を継がせたいという、人のサガゆえのエゴからくる言葉だったのかもしれなかったが、つくしの耳にはそうは聞こえなかった。
 『第一、お前はあいつにどう説明するつもりだ?』
 『…説明?』
 何をだというのだろう。
 『戒にどう言う?』
 『どうって…』
 日が陰る。
 空を覆いだした薄闇色の雲に、窓から入る光が遮られ、明るいはずの室内が奇妙に昏く澱んだ気がした。
 『お前は、父親である俺にレイプされて記憶喪失にされた女から生まれた罪の子だ。それも、その当の母親はお前を産んだことすら憶えてないし、育てた記憶もない。それどころか俺を恨んで陥れたあげくに、他の女に子供を孕ませて逃げたのだと、そう正直に言うつもりか?』
 『っ!』




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0259】へ
  • 【愛してる、そばにいて0261】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0259】へ
  • 【愛してる、そばにいて0261】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘