「中・短編」
Let's サマー!…7話完

Let's サマー!2

 ←Let's サマー!1 →Let's サマー!3
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 牧野の車の助手席に座って早5分。
 俺は既に、大いに後悔し始めていた。
 まず、見た目からして、いやぁな予感がしたんだよなぁ。
 しょっぱなから、
 「クラッチどこ?」
だぜ?
 お前の乗ってんのはオートマ車だっつーの!
 クラッチなんかあるかっ。
 目が点になった。
 …が、それくらいは序の口で、こ、こいつ、思いっきり運転荒い。
 日頃俺の言動を荒っぽいだの乱暴だの言う女の運転は、それ以上の破壊力だった。
 なんせ、命がかかってる。
 もともと凶暴な女ではあったが―――、
 ギュンッ!
 「うおっ、急発進させるヤツがあるかっ!」 
 「えっ、ご、ごめん」
 キキキキキ~~~ッ。
 ガックン、ドッ。
 「ぐえぇ」
 急ブレーキの衝撃でシートベルトが、めちゃ胸に食い込んだ。
 「きゃっ、と、止まっちゃった」
 「……止まっちゃった、じゃ…ねぇだろ」
 周辺四方に人影がなかったから良かったものの、さすがの俺も肝が冷えた。
 お前と過ごす久々のオフが、交通事故処理やら弁護士の手配に消えるとか…マジで勘弁しろよ~~。
 その後も、ウィンカーを出し忘れるわ、いきなり方向転換するわで、たっぷり冷や汗をかかされること数十分。
 俺の忍耐よりも先に、体が悲鳴を上げた。
 「……気持ち悪い」
 「え~っ!?だ、大丈夫?」
 「いいから、こっち見んなっ!前向いとけ、前をっ!!」
 つい怒鳴っちまったぜ。 
 「だってぇ」
 それでも運転してゆくうちにある程度慣れてきたのか、思った程には下手くそじゃない。
 免許とって以来、ペーパードラバー歴を更新しているヤツが、いきなり公道出て長距離運転とか、命知らずとかそんな問題じゃねぇだろう。
 …今日、俺、休みで良かった。
 この危険な女を危うく一人で野放しにするところだったぜ。
 俺がこいつに内緒で付けてるSPだって、さすがに車内のことにまでは責任もてねぇだろうからな…。
 「お前、たしか類の運転が破壊的で、すげぇ怖いとか言ってなかったか?」
 「そうだったっけ~?」
 惚けてやがるが、俺がさんざんっぱら口を酸っぱく言い聞かせて、同乗を辞めさせたんだから、牧野だって忘れているはずもない。
 「はぁ~、なんかちょっとわかってきたかも」
 「ちょっとって…お前な」
 今からかよ。
 「いや、だってさ。自転車の運転だって、けっこう体が覚えてるものだし、なんとかなるかなぁ、なんてさ。あはははは」
 「…………」
 明るく笑う牧野の屈託のない笑顔が可愛い。
 可愛い、がっ…。
 「頼むからっ、右折左折する時にはもっと早くウィンカーだしてくれ!!」
 今右折ラインに入ろうとしていた後ろの車が、この車に進行方向を塞がれて泡食いまくって戻っていったぞっ。
 「……うん、ごめんなさい」
 交差点の真ん中に止まってからウィンカー出すとか、お前、そりゃありねぇだろうよ。
 いつもは俺がなにか指摘すると、キャンキャン反発してくる牧野もさすがに自分の非を認めているのか、今日はウソみたいに大人しい。
 俺は俺で、いつの間にか、全身冷や汗だらけで、暑さを感じる暇もなかったらしい。
 ジリジリと照りつけるフロントガラスからの照射の暑さに、エアコンをつけていなかったことに気がついた。
 「……おい」
 「ん~?」
 「これ、エアコン、冷たい空気出てなくないか?」
 クルクルとどこまで回るんだっつーくらいの、温度調節摘みを回しまくっても、いっこうに冷たい空気がでる気配がない。
 「え?あ…それねぇ~~」
 「………」
 「なんかさ、エアコンの調子が悪いらしくて、送風しかでないらしいんだよねぇ」
 「はぁ?」
 「もうすぐ車検だし、その時に直してもらってって」
 ヘラヘラ笑ってそんなことを言ってるが、お前…この真夏の暑い日、途中渋滞もハマるかもしんねぇっつーのに、エアコンもねぇってか!?
 「ま、窓を開けてれば十分涼しいしね。あんたもいつもは一日中冷房の中で体を冷やしちゃってるんだしさ、たまには自然風で過ごすっていうのもいいんじゃない?」
 自然風もなにも、排気ガスやら粉塵だらけの高速道路でもお前は、窓を全開に開けて走るつもりか?!
 どういうタイミングなのか、車が曲がったところでぶわああっと入り込んだ大風に、舞い上がった俺の前髪がすべてオールバックにされちまった。
 「ぶっ」
 牧野が噴き出した。
 「…ぷぷぷ、ミラーボールみたい」
 それでも口に出してはいねぇつもりらしくもごもご言ってるが、俺様の耳にもバッチリ聞こえてるんだよ!
 丸く固定しちまった髪を手櫛で解して、引き攣ったままボソリと呟いた。
 「……ダメだ」
 「はい?」
 「もう我慢できねぇっ」
 やめだ、やめだ、やめだっ。
 こんないつ大破するかもわかんねぇオンボロ車で心中なんかできっかっ。
 うっかり事故りでもしたら、恥かきもいいところだぜ!
 突然キれだした俺に、キョトンとして振り返ろうとする牧野の頭を、無理矢理に前へと押し戻し指示を出す。
 「…そこ停めろ」
 「へ?」
 「停めねぇとっ、無理やりハンドル切らせて、ガードレールにブチ当ててでも停めさせっぞっ」
 「ひっ」



*****



 「ねぇ…いくらなんでも、これはないんじゃないの?」
 「うるせっ、黙ってろ」
 「…でもさぁ。車が気に入らないからって、最寄りの車屋さんでショッピングって、あんた、コンビニでお菓子買うノリじゃないんだから…」
 まだブツブツぼやいてやがる牧野を無視して、揉み手のセールスマンの売りこみに耳を傾ける。 
 「こちらのパナメーラは、最高級サルーンカーでありながら、スポーツドライブも楽しめることを目的として開発された車でして、ひとたびアクセルを踏み込めばドライバーの意図したとおりに加速し、回転性能にも優れております。また、大柄なボディに反して、コンパクトカーにも劣らない機能性がありますから、買い物用途の街乗りから、高速道路を利用した長距離移動、また峠道でのスポーツ走行まで、さまざまなシーンでの活躍を保証いたします」



◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ




web拍手 by FC2



関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【Let's サマー!1】へ
  • 【Let's サマー!3】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

今は愛してるそばにいてが強烈過ぎて
「あ〜、あの時思い止まればこんな未来があったのに。。」
とか思っちゃいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくしちゃん運転のまま!笑
司くん、我慢大会?!
初心者の頃は、ワイパーとウィンドウォッシャー?を、何度も間違えたりしましたねぇ。
車、すぐお持ち帰りできたら、さすが坊っちゃん?!笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Let's サマー!1】へ
  • 【Let's サマー!3】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘