「中・短編-」
恋とウソと誤魔化しと…7話完

恋とウソと誤魔化しと…4

 ←恋とウソと誤魔化しと…3 →恋とウソと誤魔化しと…5
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 トイレから出ると、すでに用を足したらしい同僚の宇佐美が、まだ半乾きの手を振りながら出てくるところに出くわした。
 「あれ?他の女どもは?」
 「まだ、中。お化粧直ししてる」
 「…なんだよ、やっぱりお前も膀胱がヤバかったんじゃん」
 「お化粧だって直したわよ。つーか、なんで言い方一つでそんなにこだわるの?」
 「え?それは牧野だから?」
 意味不明。
 だけど、この宇佐美は今の会社に入社以来ずっと同じ部署にいるせいか、同僚たちの中でも特に気安い相手で、そんな風に突っ込んだり突っ込まれたりしても、全然腹が立ったりしない。
 あたしもわりに冷静っていうか、総の時みたいにムキになってしまって、つい手や足が出たりとかもないんだよね。
 総の前に出ると、感情の起伏が激しくなってしまう。
 …みんなあたしのこと、中まで丸分かりの人とか言うけど、それでも社会人になってそれなりに自分を繕ったり、作ったりもするようになった。
 でも、総の前でだけは、それが上手くできない。
 すぐにドギマギしてしまって、上手く話せなかったり。
 たぶん会社の同僚に総と一緒のところを見られたくないってことだって、総はわかってくれてるんだから、もっと言いようがあったんだと思う。
 バカ正直な言い方なんかするから角が立っちゃうだけで、どうしてあたしったら、いつまでも成長がないんだろ。
 類の時も、道明寺の時もそうだった。
 好きになれば好きになるほど素直になれなくって、意地を張ってしまう。
 キツい言葉ばかりがすぐに口から飛び出して、喧嘩になっちゃうんだよね。
 友達だった時には出来ていたはずの遠慮や気遣いが、どうしてだか、好きな相手には真逆の方向に。
 それでも、いつも総の方から折れてくれるから…あたし、総に甘えてるのかな。
 どんなに喧嘩しても、何食わぬ顔で「よう!」って、あの明るく綺麗な顔であたしのところにやって来てくれるって。
 でも、いつもいつも、そうやって来てくれるまでは凄く不安で、怖くて…でもいざ来てくれても、やっぱりあたしは素直になんてなれないの繰り返し。
 「……よ……する?牧野?」
 つい物思いに耽ってしまっていたらしく、怪訝な顔をした宇佐美に顔を覗き込まれてしまっていた。
 「ウゲッ、ち、近いって!」
 ベタッと間近の顔を押し留めて、左右に視界をズラしたずっと奥にいる人物にやっと気がついた。
 え?まさか、総?
 さっきみたいにポスターとかじゃないよね?
 「……じゃあ、それで」
 「ええ、では、そのように手配いたしますので」
 まったく耳に入っていなかった総や、あれって、えっと、イベント会社の担当の戸野部さんだっけ?
 いかにも仕事ができるキャリアウーマンそのものっていった感じの美人。
 二人は、あたしたちにはまったく気がつかないのか、顔を寄せ合ってずっと話し込んでいる。
 なんていうか、戸野部さんって女の人のわりには背が高いし、凶器みたいなピンヒールを履いてるから、凄く総と視線が近いんだよね。
 「…うは、あれって、噂の西門なんたらじゃないか?」
 …西門なんたら。
 まあ、そうだよね。
 茶道に関わりのない男の人にとっては、天下のF4の一人とは言え、そんなもんなのかも。
 たぶん、宇佐美にしても茶化して言ってるだけで、総のフルネームくらいは知ってるんだろうけど、女子に比べて格段に関心が薄い。
 むしろ、企業人の道明寺とか類や美作さんとかの方が気にするんだろうな。
 もしかしたら、やっぱり総の言うとおり、全部あたしの気にしすぎで、総とのことが周囲にバレてしまったとしても、せいぜい一過性の騒ぎになるだけで、それほどあたしの生活にも支障が出るってわけではないのかも。
 まあ、女の子たちの反応はまた違うとは思うけど。
 『結婚したら、どうするんだよ?』
 ふいに、そんな以前にも言われた総の言葉が耳に蘇って、胸がドキッと音を立てる。
 「おっ、もしかしてラブシーンかっ?!」
 能天気な宇佐美の小声に、反応してしまった。
 「何言ってんのよ。単にゴミかなんかついてるのをとってあげてるんでしょ?」
 …よね?
 ツキンって、嫌な感じにちょっと胸が痛んだけど、あんなどうみても穿ちすぎなシーンで、いまさらヤキモチ焼いたりしない。
 そうだよ!
 いったいどれだけ、あの男の女癖の悪さを見せられてきたことか。
 そのわりに、信じてるとか、あたしもある意味ずいぶん奇特な女だとは思うけどね。
 単にアホなだけ?
 「そっかぁ?」 
 不満そうな(なんで宇佐美が不満そうなの全然かわからないけど)宇佐美をよそに、やっぱり誤解というか単なる色眼鏡だったみたいで、総が何かを受け取って礼を言っているのが見て取れた。
 思わず、そんなふうに一部始終をガン見してたから視線を感じたのかな。
 総がふいにこちらへと顔をあげて…。
 「わっ、こっち見たぞ」 
 『………牧野?』 
 驚いている総の顔が、じょじょに怪訝なものに変わって、…ムッとした。
 …な、なに?
 たぶん、戸野部さんや宇佐美は気がついてないけど、お、怒ってる?
 総の視線を辿って、さっき超至近距離で宇佐美の顔を防いだ時のまま、まるで寄り添うようにして立っている自分と宇佐美の立ち位置に気がつく。
 …ぎゃっ。
 こ、これってもしかして、向こう側からは見ようによっては抱き合ってるように見えたりする?
 さっきの総と戸野部さんのシチュエーションみたいに?
 ま、まさかだよね。
 とはいえ、意外なことに総ってけっこう嫉妬深い一面もある。
 さすがに道明寺みたいに瞬間湯沸かし器的に、妙な誤解をして怒鳴りつけてきたり、暴力奮ったりはしないけど。
 と、とにかく――。
 パッ!
 慌ててあたしは、宇佐美から飛び退った。
 「なんだよ?牧野、いきなり」
 「……い、いいから」
 お、お願い、名前呼ばないで、いまさらかもしれないけど。
 不審げな宇佐美を邪険に睨んで黙らせる。
 でも、そうこうしているうちに総が戸野部さんと手を振り合って、右と左に別れた。
 ま、まさか、こっち来る?
 いやいやいや、まさか、じゃないでしょ。
 「どうした?牧野?」
 総に見入ったまま硬直しているあたしに気がついて、宇佐美までもがあたしの視線を辿って総を振り返る。
 「あれ、…こっち来るぞ」
 「い、いいい、いいから」
 な、なんでこっち睨んでんのよっ。
 あ、あたしは何も疚しいことなんてないんだからっ。
 「ま………」
 


◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ




web拍手 by FC2



関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【恋とウソと誤魔化しと…3】へ
  • 【恋とウソと誤魔化しと…5】へ

~ Comment ~

わー、私もつくしちゃん目線で読んじゃうので、ツキンともするし、総ちゃんが近づいてくるのに、ドキドキしてしまいます。
約束守って?!話しかけないのかなー。。。
それはそれでショック受けるんですよね。。。
総ちゃんの対応は!?
どんなパターンでも楽しみにしていまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋とウソと誤魔化しと…3】へ
  • 【恋とウソと誤魔化しと…5】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘