「愛してる、そばにいて」
第3章 風になる日⑤

愛してる、そばにいて0253

 ←愛してる、そばにいて0252 →愛してる、そばにいて0254
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 目を凝らして真っ暗な部屋の中を探る。
 つくしは正直、おっかなびっくりで、引き返してしまいたい気持ちを懸命に堪えていた。 
 …神崎さん、いないのかな。
 ソロリソロリと、できるだけ気配を殺し、足音を消してベッドへと忍び寄る。
 ドクンドクンと嫌な音を立てる心臓が今にも口から飛び出してしまいそうだ。
 嘔吐してしまいそうな緊張感と焦燥感に耐え、どうかすると背を向け逃げてしまいそうな臆病風と戦っていた。
 …戻りたい。
 …戻れない。
 …見たくない。
 …見なくては。
 そんな相反する気持ちが交互に彼女を苛む。
 しかし、自分が成した作為の結果を、この目で確かめなくてはならない。
 徐々に暗闇に慣れた目が、ベッドの上の状況を映し出す。
 「……っ!」
 とっさに覆った手のひらが、まるで鈍器で頭を殴られたような衝撃を受けて呻く彼女のひび割れた声を防いだ。
 あぁ。
 …ど、うみょうじ。
 わかっていたことだ。
 それどころか、今、つくしの目の前に広がる光景は、彼女自身が望んで作り出したものなのに。
 ―――司を欺き、彼を騙して。
 卑怯な手段で陥れた。
 裸のまま固く抱き合って眠る二人の姿が彼女の目に焼き付いて、つくしの胸を焼き、激しい動揺に目眩を引き起こしかける。
 ぼんやりと闇に浮かび上がった司と神崎の顔は、気怠い疲労を色濃く纏って、事情を知っているつくしでさえも目を背けずにはいられなかった。
 『後悔なさいませんか?もう、後戻りすることはできなくなるんですよ』
 桜子の声が蘇る。
 …ショックを受けるなんて、どうかしてる。
 あの時、自分はなんと答えたのだったか。
 ゴクリ。 
 口を抑えた方の手とは反対側の手をそっと伸ばし、素肌の司の傍ら、彼に抱きしめられて眠る神崎のシーツに覆われた腕に触れようとして、触れてしまう寸前、彼女に触れることを躊躇してしまう。
 開いては閉じて、閉じては開いた手をギュッともう一度握り直して、意を決し、神崎の体をそっと揺する。
 …神崎さん。
 …気持ち悪い。
 まるでギリシャ彫刻の男性像のような美丈夫の司と、小柄であっても華奢で愛らしい神崎が抱き合う姿はけっして嫌悪を誘うようなものではないはずなのに。
 …見ていたくない。
 神崎を抱え込んだ司の顔を見ないように…、なにも考えてしまわないように、ただ一心に彼女が一刻も早く目覚めてくれるのを願い揺すぶり続ける。
 「ん……ぅ」
 うるさそうに顔を顰めて、小さく呻いた神崎が、つくしの気配に気がつき、ハッと飛び起きようとするのをつくしがとっさに押し止めた。
 『神崎さん、ダメ』
 まだ寝惚けているか事態を完全に把握していないらしい神崎の口元に手をあて、つくしがジェスチャーで神崎を抱いている司を指し示す。
 小さく頷く神崎の様子に、つくしがそっと手を離し、一歩ベッドから退く。
 「…ん、…だ…よ」
 司の腕から逃れようとした神崎のかすかな動きにか、司が目を覚まして、掠れた小さな呟きを零す。
 「つ…くし?」
 「……っ」
 「ひっ…」」
 寝ぼけ眼の目に手をあて、顔を顰めた司が、腕を回していた神崎の体から完全に手を離して寝返りを打った。
 ギクリと身体を強張らせたまま、つくしと神崎は身動き一つすらできずに、息を潜めて司の動向を見守ることしかできない。
 「………?」
 「…………」
 「…………」
 思考がハッキリとしないのか、司は盛んに前髪をかきあげながら頭を左右に振って、ベッドの上へと上半身を起こした。
 「…てぇ、なんだよ、二日酔いか?頭、痛ぇ」
 ボヤいている。
 が――、額に手をあて俯いていた司が、ハッと自分の隣にいる女と、つくしを振り返る。
 怪訝な顔がだんだん驚愕に変わってゆくのが、暗闇の中でもなぜかハッキリと、まるでスローモーションのようにつくしの目に見える気がした。
 司の手が頭上、ベッドヘッドの上に設置された照明リモコン盤を探るのに、つくしと神崎が息を飲んで小さく悲鳴を上げる。
 パッ、パパッ。
 「だめぇっ」
 「きゃあっ」
 一斉につけられた照明の灯りに、神崎の白い裸身と、硬直したままベッドサイドに立ちつくすつくしの姿が白日の下にさらけ出される。
 世にも滑稽で…無残な現実。
 「っ!!」
 司の目が、信じられないと大きく目を見開き、呆然と呟く。
 「……つくし、お前」
 司は、つくしだけを見ていた。
 自分の横に横たわる神崎をいちべつして、事態を把握すると、あとはわずかにさえ彼女に視線を向けることなく、ただ、ただ怖じけるつくしの顔を愕然と見つめた。
 その瞬間、つくしの中に湧き上がった衝動はなんだったのだろうか。
 自分を責める非難の眼差しを向けてくる司へと、瞬間的に沸き起こった、猛烈な…怒り。
 「…当然の、報いよ」
 「なに?」
 ショックを受けていた司の顔が、さらに血の気を失って土気色に変わる。
 そんなことさえもが、悔しくて、腹立たしくて――哀しくて辛い。
 「なに、被害者顔してんのよ。全部、あんたもやったことでしょ?」
 自分のなした所業の結果に恐れ慄く心を奮い立たせて、司の心を刺し貫く言葉の刃を放つ。
 罪の意識を、司への怒りへと擦り替えて…。
 無表情になってしまった司の顔を睨んで、震える口の端を無理矢理に引き上げ、皮肉な笑みを刻む。
 「あんたにわかる?好きでもない…大っ嫌いなヤツとのセックスを強要された、あたしの苦しみを。辛くて哀しくて、死んでしまいたいくらいにサイテーな気持ちにさせられた。ずっと、ずっと、ずっとぉっ。因果応報よ、ざまぁみろっ!」
 キツくつくしを見返していた司の目が一瞬で虚ろに変わった。
 それに怯んで、言葉を詰まらせたつくしへと、司は泣き笑いに歪めた顔を片手で覆い隠して、クツクツと笑い続ける。
 「ああ」
 「………」
 「ああ、そうだな。よくわかったよ、お前の気持ちが…まったくだ。死んじまいてぇくらいに、サイ…テーだ」




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0252】へ
  • 【愛してる、そばにいて0254】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

もっと酷い。嫌がるつくしの顔を打ち、レイプして監禁して妊娠させた!鬼畜の所業だ!罰を受けよ司!
ドン底からもう一度!頑張って本当の愛を手に入れてほしいです。
頑張れ司!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子が心配かな

たしかに司のしたことは、酷いです。

でもね、今回の仕返しをしたつくしの行動も「犯罪行為」です。
つくしも犯罪を犯した時点で司だけを一方的に非難できない。
レイプ監禁被害者だからって何でもOKとはいかないのが法律です。
仕返しするならもっと考えて行動しないと・・・。

最初の桜子の一言で口車に乗せられて動きだしたように
感じて気がしてならない。
薬を承諾なく飲ませることは、薬事法違反、傷害罪。
たしか司は、一度ぶっ倒れてまもない。
そういう人間に
薬の知識も素人レベルで何の免許も持っていない人が
飲ませた薬のせいで
なんらかの影響が出て、死なしてしまうと
傷害致死になることだってありえます。

ちなみに、事情を理解した上で
薬を渡した桜子も同罪。

しかし、うーん
男目線から個人的に言わせて頂くとすると
いくら惚れた女性であっても
ここまでコケにされたら想いも冷めてしまいますね(笑)。
つくしもそれが狙いで司からの解放されたかったのだろうけど。

仮に別れてから記憶を取り戻したとしても
ショックを受ける大きさは、今のつくしには想像すらしていないだろうね。
大事な人に別の人をあてがった自分の行動に耐えれるのだろうか。

それよりも、息子の気持ちが心配かな。
自分は大好きな母親に、望まれて生まれてきた子供ではないと
思ってしまうことです。
性格が激変しそう・・・。

これから、どういう風な展開になるか
楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

司が気付いてくれて、正直ほっとしています。
何度も繰り返されるのはツラいから…
司は何を思うのでしょうね。
つくしの苦しみが理解できるのでしょうか。
そしてつくしは、ちょっとは清々した…なんて思えなさそうですよね。
いつかこの罪を互いに悔いて乗り越えてくれることを願っています。
そして神崎さん…
恋する乙女としての1つの選択肢だったかもしれませんが、彼女の今後が心配です。
いや、事情を知らないということを踏まえると、彼女特に悪役キャラでもなく、憎めない存在です、私の中で…
また続きを楽しみにしています。
遅くなりましたが、三周年おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

神崎さんのやっていることは高校時代の道明寺と同レベルだと思える。一方的に好きな人を、強制的に抱く。司はまだ高校生だったけれど、神崎さんは立派な大人でやったこと。報いを受けて欲しいと思います。

もちろん、極悪非道の度合いでいったら、処女を奪い、望まない妊娠をさせ、大切にしていた犬を殺した司のほうが数段上。

それにしてもつくしが不憫すぎる。極悪非道のことをやったのが司でも、それに比べて小さい仕返しをしたのがつくしでも、どちらもつくしが一番傷つく。女が一番割を喰うことになるのは本当に理不尽。

つくしにとっては後味の悪い展開だったかもしれないけど、警察も法律も手出しできない道明寺家から逃げるために今回は仕方ないものと割り切って再スタートして欲しい。レイプ被害者が自分の犬まで殺した加害者を憎まずに愛するのは無理があるかもしれないね。

戒は自分の好きな遥香とお父さんの関係を知ったらグレるだろうなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なに言ってるんだ

こらこら
この段階では、まだはっきりとしたことが分らないって。
司が犬を殺したと断定するのはどうかと。

ていうか、つくしの小さい仕返し?小さい?
自分を少しばかりでも受けていれてくれたんだと思いこませておき
薬を盛って、別人とすり替わって性的行為をさせる。
これのどこが小さいよ。
騙されたショックはかなり大きいよ。
つくしのレイプの場合、相手が司だと事前に分るが
こっちでは、行為が終わってからでしか
薬効果が切れてからしか分らないだぞ。
まだ神埼さんのように美人なら問題ないだろってことでもない。
人間不信か、対人恐怖症、またはアレが不能になる可能もありえるつの。

つくしって…

つくしってこんなに馬鹿だったけ?
鈍感なのは知っていたけどね〜。
楓がつくしを憎んでいたのも気付いてないとは救い様がないなぁ〜。
タマさんと椿姉さんが怒りより哀しむでしょうね。
楓と桜子に乗せられとは言え
本来のつくしなら絶対に選ばない選択な気がします。
神崎さんは今後かなり司を手に入れるために非道な事をやりそうですね。
  • #10210 ハッピーが好き 
  • URL 
  • 2016.08/02 06:52 
  •  ▲EntryTop 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

犬は殺していないと思いますが。
10202さん、もう少し丁寧に話し掛けられては?
この方の感性での話だし、暴言を吐かれているわけでも
ないのですからね。

基本、個々の感想は自由にしたいですね。
勿論、マスター様批判を除いてですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しく?(笑)

>10229
>基本、個々の感想は自由にしたいですね

コメントするのは自由だけど
読む人は本人だけじゃないってことは理解してますよね?
間違いを指摘されるのが気に入らないなら
非公開コメントで書けば良いだけの話。
それをわざわざ公開コメントにして残すとなると
それなりの非難コメントもでると認識しべきところ。

現時点での物語の展開では、司が犬を殺したということは分らない。
それを一方的に殺したと判断してのコメントの書き方は、
まだ最近読み始めた人に誤解を与えかねない。
その人の感性での話だろうと、間違いに変わりはない。

NoTitle

10202さん

10200です。司が犬を殺していないとすれば、なぜつくしに聞かれたときに否定しなかったんでしょうか?ま、犬を殺していようがいまいが、司がやったことが極悪非道だったという私の意見に変わりはないので正直どっちでもいいかな(^_^;)

それと、私はつくしの仕返しが小さいと言ったのではなくて、司に比べて小さいという意味で言いました。

レイプの相手が事前に分かっているのとリアルタイムで分かっているのとでは、事前に分かっているからといってマシだということはないと思います。そこの理屈がよく分かりません。

騙されたのは、つくしも一緒です。「家に帰す」と自由をチラつかせながら、結局自由にさせなかった。どっちみち、騙してレイプするか、宣言通りレイプするか、どっちも逃げられない相手からしたら変わらないですよね?

司が対人恐怖症、人間不信、EDになったかもしれないということですが、それはつくしが自殺?死ぬ願望を持っていたことよりも酷いといえますか?

私は最後までレイプされたことないですが、襲われたことはあります。もし、私が嫌いな人間に最後までレイプされて、監禁されて、子供を孕まされ、記憶のない自分を10年間洗脳されたら、相手に薬を飲ませて逆レイプするぐらい全然足りないと思うと思います。むしろ、相手のあそこを切ってやりたい。それでもまだまだ足りない。割に合わない。相手が死ぬまで、憎しみは消えないです。それが私の経験からきた気持ちで、それを感想として残したまでです。

あなたが男目線なだけかもしれないし、レイプされても相手に同情できるくらい器が大きいのかもしれませんが、私のような考え方を持っている人もいるということです。同意しなくても良いですが、書き手を非難しているわけではないので、コメントを自由に書かせてくれると助かります。

それから、私は美人の神崎さんだから問題ないとは全く思っていません。神崎さんは道明寺からしたら、ただの強姦魔/性犯罪者です。男だろうと女だろうとレイプはレイプですから。神崎さんも楓も人間としては間違いなく屑の部類に入ると思っています。なぜそこで「神崎さんが美人だから問題ない」という話が出てくるのか分かりません。

NoTitle

10202
すいません、追加ですが、事実を誤認していたなら指摘して頂くのは問題ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

>10238さん
>あなたが男目線なだけかもしれないし、レイプされても相手に同情できるくらい器が大きいのかもしれませんが

自己中心的な妄想や決め付けは、止めて下さい。
先のコメントで書いた司への被害云々は、あくまで例であって、
もちろん貴方が言ってるとか書いてません。
神埼さんだろうと超ドブスな相手であろうと、薬を盛って騙し、
性的行為をさせたことに「小さい仕返し」と判断することが
どうかしてると言ってるのです。
同情とか・・・なぜそうなるの?

貴方にリアルで何があったか知りませんし、本当かどうかも分りません。
ただ、不思議に思うことがあります。
そういう経験された上でよくこの物語の253まで読めるなと・・・・。
普通なら避けるものだと思ってましたが、固定観念だったのかな。
克服されたのですかね?

話が逸れました。戻します。

薬を飲ませた時点でもう犯罪を犯したことになることは、
理解して頂けてますか?
ですが、なぜそこで司がしたレイプと比べる必要があるのかな?
貴方のいう小さい仕返しだと、許させる範囲だとでも?
また、ここでも自分はそんなこと書いていないって言うでしょうが、
なら比べるようなコメントは誤解されますので注意して下さい。
どうしても比べたいなら、一方だけを非難するのは不自然です。

それと、

私のコメントを勝手に都合よく話を作らないで下さい。
被害者であるつくしであろうと、
「犯罪」を犯したことに変わりはないという話をしているのです。

つくしの方が苦しめられたから
司への仕返しに犯罪行為も了承されるということではないってこと。
貴方にとって小さい仕返しだろうと、「犯罪」なのです。

犬の件は、まだ今の展開でははっきりと真相が明らかにされていない。
また犬だけでなく、当時つくしを嫌悪してたメイドさんもいなくなってる。
そこのところを少しづつ明らかにされていくだろうから
先走りしたようなコメントはどうかと思うよって話です。

ていうか、物語をキチンと読んでいたら
犬の真相がまだ明らかにされていないと普通わかると思うのだけど・・・・。
正直どっちでもいいって・・・・。
読者としてそういう発言は、失礼じゃないかなと思ったしだいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

>>10248

私の説明が悪くて、申し訳ないのですが、私の上のコメントは自分の解釈をただ説明するために書いたもので、10248さんの意見に反論するためのものではないです。自分には違った意見があるということを認めてもらいたいということだけ、ご理解して頂きたいです。

>>自己中心的な妄想や決め付けは、止めて下さい。

「~かもしれない」という文言から決めつけではないと示していますが、私が出した例も悪かったと思います。これは失礼しました。

>先のコメントで書いた司への被害云々は、あくまで例であって、
>もちろん貴方が言ってるとか書いてません。
私への返事として書いているので、そのように解釈しました。
誤解した私も悪いですが、10248さんも上で書いてある通り、誤解を招くような書き方はお互いともに改善の余地はあると思います。

>神埼さんだろうと超ドブスな相手であろうと、薬を盛って騙し、
>性的行為をさせたことに「小さい仕返し」と判断することが
>どうかしてると言ってるのです。
これも繰り返しになりますが、「小さい仕返し」という意味ではなく、司のしてきたことに比べたら「小さい」という意味で言いました。

>同情とか・・・なぜそうなるの?
これも上記で書いた通り、例が悪かったです。

>貴方にリアルで何があったか知りませんし、本当かどうかも分りません。
>ただ、不思議に思うことがあります。
>そういう経験された上でよくこの物語の253まで読めるなと・・・・。
>普通なら避けるものだと思ってましたが、固定観念だったのかな。
>克服されたのですかね?
私が自分の経験を出したのは、自分の解釈の背景というだけのものです。ただ、質問に答えるのであれば、読めます。最後まで経験した人はどうか知りませんが、私は読めます。ちなみに、いじめに遭った人で「ライフ」を読んでいる人も多いです。共感して読む人もいれば、思い出して避けているのかもしれません。信じても信じなくてもどちらでもいいです。自分が意見を持った背景を説明したほうが伝わりやすいかもしれないと思って出したものです。

>被害者であるつくしであろうと、
>「犯罪」を犯したことに変わりはないという話をしているのです。
「犯罪」を犯したことに変わりはないということに私も最初から異論はありません。人を殺そうが、物を盗もうが、大小は異なるけれども罪は罪だと思います。私は、罪であることを否定しているのではなく、大小の話をしているのですから。

>つくしの方が苦しめられたから
>司への仕返しに犯罪行為も了承されるということではないってこと。
>貴方にとって小さい仕返しだろうと、「犯罪」なのです。
先程も述べたように「犯罪」であることに異論はありません。
法律上は了承されることでもないと思います。

ただ、私は法律的な話をしているのではなくて、自分が個人的にどっちがより大きな罪を犯したと思うか(より相手を傷つけたか)の話をしています。

たとえば、自分の子供を殺された親がいたら、その犯人に復讐した親に対して、たとえ法律的に了承されないことであっても、私は親のやったことのほうが同情されうる/許されてしかるべきだと思います。

すいません、話が逸れました...。私が言いたいのは二点です。
一、つくしが法律的に客観的に「犯罪」を犯したということそれ自体を私は認めています。
二、私にとってつくしのやっていることが法律的に犯罪とみなされるかどうかに関して、さして興味がありません。「やられたら、同じくらいにやり返せばいい」と思っています。(これで、司が警察にレイプの容疑で捕まっていたなら話は違いますが)

なので、10248さんがつくしのやっていることが「犯罪」だとおっしゃっていますが、私はもうそれに同意しているので、それを私に繰り返し言ってもあまり意味がないんです。また、罪の大小の問題ではないと思うかもしれませんが、私にとっては罪の大小の問題であるので、そこをお互い違う意見があると認めるほかないと思います。

>犬の件は、まだ今の展開でははっきりと真相が明らかにされていない。
>また犬だけでなく、当時つくしを嫌悪してたメイドさんもいなくなってる。
>そこのところを少しづつ明らかにされていくだろうから
>先走りしたようなコメントはどうかと思うよって話です。
犬の件は、書き手のブログを読んでまだまだ裏がありそうだなと思いました。解釈に誤りがあったかもしれないと思います。

>ていうか、物語をキチンと読んでいたら
>犬の真相がまだ明らかにされていないと普通わかると思うのだけど・・・・。
それは10248の意見ですよね?どういう解釈や意見が「普通」かは人によって違うと思うのでそこは色んな考えがあると思います。断定するのはよくないですが、物語の展開を色んな方向に予想したり考える人がいてもいいと思います。

>正直どっちでもいいって・・・・。
>読者としてそういう発言は、失礼じゃないかなと思ったしだいです。
自分のさきほどのコメントはその一つの事実がどっち方向であれ、変わらないのでどっちでもいいと言ったのであって書き手に対して言ったのではありません。

長くなりましたが、10248さんも私とは違う意見を持っているので、読んでいて面白いです。私も10248さんとは違う意見を持っています。お互い意見を押し付けあわず、「違う意見があるんだなー」と興味深く見ながら、書き手を批判せず楽しんで読みましょう^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0252】へ
  • 【愛してる、そばにいて0254】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘