「愛してる、そばにいて」
第3章 風になる日④

愛してる、そばにいて0219

 ←愛してる、そばにいて0218 →愛してる、そばにいて0220
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「え?」
 呼び止められ、つくしの胸がドキリと音を立てる。
 だが、これまでもそうだったように、特に無理強いするつもりではないらしく、振り返ったつくしの視線からわずかに司の視線は反れて、威圧感は感じられない。
 「お前、まだ寝ねぇだろ?」
 「…まあ」
 いくらなんでも幼稚園児の戒ではないのだ。
 とてもではないが21時前に寝られるものではない。
 「少しだけ、時間くれねぇか?」
 「えっと、今?」
 いわずもがなかもしれないし、今更、司に何かされるとか心配するつもりはないが、さりとてこんな時間帯に、この目の前の男と二人っきりで一つ部屋で過ごすことに戸惑いを覚える。
 「明日じゃ、ダメかな?」
 「なんだよ、都合悪いのか?」
 「そうじゃないけど…」
 口から出まかせのように、つい代替え案を出してしまったが、どちらにせよ、今日が明日でも、明後日に先延ばししたとしても大して変わり映えがないことに気がついた。
 「じゃあ、いいよな?」
 「……わかった」
 言葉尻は遠慮がちではあるが、結局強引な司を跳ね除けるほどの正当な理由もない。
 「それじゃ…って、俺もこの格好じゃなんか。ちょっと着替えてくるから、お前、このままここで待ってろよ」
 「え…いや、それなら」
 一度、寝室に戻る…そう言う前に、司がつくしの横を通り過ぎ、一歩下がった彼女の代わりに子供部屋のドアノブを開け、部屋を出てしまった。
 …えっと、あいつが着替えてくるのをここで待ってるのよね。
 日頃、司がいない時には、特になんということはない子供部屋。
 しかし、こうして部屋の主である戒が眠ってしまい、今やすっかり子供部屋に居着いてしまっている司が戻ってくるのを待つ状態だと、ひどく落ち着かない。
 …いまさらでしょ。
 今更。
 かつてのつくしも何度となく使った言葉。
 しかし、今は違う意味合いを持って、ドキドキと胸が動悸打つ。
 …なにを言われるんだろう。
 いったい自分になんの用が?
 よもや今の司に何か無体なことをされるとも思わないが、かといって、夕食時や食後の団欒のひと時ではなく、わざわざ子供が寝入ったこの時間帯に、どうして?
 おそらく戒のことだと思うのが一番妥当だと思うのに、なぜかそうでない気がした。
 …なんで?
 ガチャリ。
 「おい」
 「ひっ」
 ソワソワと椅子から立ち上がったり、再び腰を下ろしたりしていたつくしが、司の言葉かけに思わず飛び上がって、ビクビクと振り返る。
 「ハァ、何やってんだ、お前は」
 「…………」
 呆れられてしまった。
 固まってしまっているつくしをよそに、司の方は特に気負うこともなく、ドア口に立ったまま顎をしゃくって、彼女にも部屋を出ろと促してくる。
 戸惑いつつも言われるがまま、つくしも司の後を追う。 
 と―――、
 「…って、何持ってるの?

 かなり重そうなスチールケースを片手にぶら下げている。
 みたところ、工具入れにも見えなくはないが、それにしてはかなり大きい。
 …いや、こいつがいきなり大工仕事なんてしだすはずないし。

 だいたいそんなことをする理由が見当たらなかった。
 楽器ケースなのかもしれない。
 しかし、この夜中に楽器演奏もないだろう。
 不審に見上げるつくしへと司がニヤリと笑う。
 「プラネタリウムの天然物見せてやるよ」
 「は?」
 …プラネタリウムの天然物?



*****



 「この部屋がいいか」
 似たような部屋ばかりなのでつくし的には、今いる部屋が邸内のどのあたりになるかいまいちよくわからなかったが、司は把握しているらしい。
 戸惑う彼女を無視して、さっさと部屋に入ってしまうとそのままベランダへと出る。
 「あのさ、もしかして、それで星を観るつもりなの?」
 手際よくスチールケースからかなり本格的な天体望遠鏡のパーツを取り出して、組み立て出す司の作業を呆然と見守る。
 「これでよそんち覗くヤツ、フツーあんまりいねぇだろ」
 「…………ねぇ?それってジョーク?」
 「いや?」
 真顔で否定されて、つくしはどうとっていいかまったくわからなかった。
 …いや、って言ってるわけだし、ジョークじゃないってこと??
 元々冗談や酔狂とは無縁な男だ、変に疑うのもおかしいと疑問に思うことをやめる。
 「そんなもんで、よそのうち覗いたら犯罪だよ。あんまりいないどころか、ダメでしょ」
 「そうだな」
 「…………」
 「…………」
 角度を測っているのか、しばし無言が続く。
 つい数週間前の記憶が蘇った。
 司と一緒に出かけた、スカイツリータウンのプラネタリウムの広告ポスターを眺めての会話。

 今の彼女はもうわかっている。
 司が常に彼女の言葉を真剣にとらえて、憶えてくれていることを。
 …まさか、そうなの?
 「ねぇ?もしかして、土星とか木星をあたしに見せてくれるつもりなの?」




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0218】へ
  • 【愛してる、そばにいて0220】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0218】へ
  • 【愛してる、そばにいて0220】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘