FC2ブログ

「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

夢に微睡んであなたを待つ

 ←らぶらぶ♡ファイヤー  →光のカーテンの降る夜に…あなたと。
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 飛行機の外、ボーディング・ブリッジ※の窓から覗く景色は、白銀の世界だった。

夢に微睡んであなたを待つ

 「ほぇ~」
 つい立ち止まって見入ってしまう。
 「牧野、後ろがつっかえちゃうから、立ち止まらないで?」
 「あ、ごめん」
 振り返った類に注意されて、慌てて彼の後を追おうとしたところを、後ろからドンッ。
 …うっは、言わんこっちゃない?
 「Förlåt.(※失礼)」
 「あ、いえ」
 日本語で答えちゃったけど、たぶんこういうシチュエーションでの受け答えは万国共通だと思うから問題ないかな。
 差し出された手に顔を上げれば、苦笑した類の顔。
 「ほら」
 「…?」
 手を出しあぐねている間に、さっさと掴まれてしまう。
 そのまま歩き出した類に手を引かれるようにして先を歩く。
 「…もうっ、こんなところで手なんか繋がなくてもいいのに」
 見てみないフリをしてくれてはいるけど、今回の渡欧は半分はあたしとのバカンスだけど、残り半分は類の仕事で、秘書さんやSPもそば近くに同行してるから気恥ずかしい。
 …これじゃあまるでバカップルみたいじゃない?
 でも…、
 「ちゃんと手を繋いでいないと、牧野のことだから気がついたらいなくなっていそうだし、またずっこけちゃうでしょ?」
 「…………」
 むむむむ。
 あたしは子供じゃないやい。
 ぷうっとほっぺたを膨らめて、でも、文句は心の中で呟くに留めた。
 …これだから長い付き合いは、ね。



*****



 「ふわわわわわぁ」
 「…ぷっ、おっきいあくび」
 笑われてしまった。
 いつもは逆の立場だけど、今日ばかりはさすがのあたしも眠くて仕方がない。
 …時差ボケがキツイのよね~、はぁ~。
 ソファに腰を落ち着けて、半分船を漕いでるあたしをよそに、珍しく類の方はスッキリだ。
 …仕事モードなんだろうな。
 「疲れた?」
 「…ん、ちょっとね」
 12時間もの長時間フライト。
 今ではあたしも海外が初めてってわけじゃないけど、さすがに慣れるほどには馴染んでいない。
 「類は疲れてないの?」
 「けっこう飛行機で寝たし」
 「…まあ」
 それはあたしも同じ。
 でも、それでもやっぱり疲労は隠せないのになぁ。
 この人って、日頃やたらと寝たがるけど、体力がないわけじゃないんだよね、きっと。
 気力の差?
 …単にナマケモノなだけか。
 「いいよ、寝ちゃいな?日本だったら今頃、真夜中なんだし…牧野が夕寝?してる間に、俺の方は用事果たしてきちゃうからさ」 
 「あ~、うん、そうだね」
 今寝ちゃうと中途半端だから、迷うところではあるけど、たしかに海外に不案内なあたしが類の不在中にやれることは少ないか。
 それこそ勝手に出歩いて、迷子になったり事故や事件に合ったりしたら、迷惑をかけるハメになるのがオチだもんね。
 「あたしはあたしで適当に過ごしてるから、類はもう出かけちゃって?」
 「寝かしつけてあげようか?」
 「…………は?」
 冗談?
 キラリと類の目が、イタズラに光った気がした。
 「い、いやいやいやいやいや!」
 思わず後退ったあたしに覆い被さるようにして、類が追いかけてくる。
 ひ~、まさか、マジで?
 鼻先数センチまで迫った美貌の破壊力に、心臓が壊れそうに高鳴って、ギュッと目を瞑った。
 し、心臓がもたないよぉ。
 もう何年も付き合ってる彼氏で、籍を入れてないだけでもうほとんど夫婦と変わらない生活をしてるのに、いつでも類へのトキメキは色褪せることなく慣れない。
 「…ぷっ」
 噴き出す気配に、片目を開けた途端、チュッて唇に軽いキス。
 「またぁ!!」
 あたしをからかって!!
 叫ぶ寸前、ふわりと浮遊感。
 「る、類?」
 「眠るまでそばにいるよ」



*****



 …寝かしつけてあげる、とかなんとか言って、自分が眠かったんじゃん。
 添い寝してくれたはずの類が、真横で無邪気な寝顔を晒して眠ってる。
 「…もう、しょうがないなあ」
 あたしの貧弱な胸に顔を伏せるようにして眠る、王子様みたいに綺麗な美貌を指先でそっと辿る。
 ふふふ。
 こうしてると王子様っていうより、眠り姫?
 柔らかな栗色の猫っ毛に指先を入れて、ゆっくりと梳る感触が気持ちいいのかな。
 ぽっかり小さく開いていた唇が、わずかに笑いのカタチに変わってる。
 「ふわわわぁ」
 あ、ダメだ、またしても大あくび。
 あたしも凄く眠い。
 気持ちよさそうに眠ってる人を見てたらつられちゃったよ。
 …いいのかな、このまま寝かせちゃって。
 たしか仕事の会合は明日だとは言ってたけど、今日は今日でそれなりにやっておきたいことがあるから出かけるって言ってなかったっけ?
 仕事で来てるのに、会社とは無関係のあたしを連れて来て本当に良かったのかな。
 いまさらながらに思う。
 今まで類にはあまり出張についておいでって誘われたことはなかったのに、今回はわりと余裕のあるスケジュールだからと言っててくれたのをいいことに、ついついてきちゃったけどさ。
 「あたしなんかを会社の人に紹介して良かったの?」 
 第一秘書の遠藤さんには学生時代から紹介されてたけど、今回遠藤さんだけじゃなく、同行した何人かの社員の人にも引き合わされた。
 目立ちたくない。
 類との関係を公にすることで、騒がれてしまうデメリットに二の足を踏んで、公表しようかって言ってくれる類の気持ちを無碍にしてまであたしが内緒にしてもらってるくせに、時々…自分が類の彼女なんだって、週刊誌や噂話で話題になっている大企業の社長令嬢や女優さんに嫉妬して、彼の所有権を主張したがる自分がいる。
 「……いいんだよ」
 眠ってるとばかり思っていた類からの返事に、ビクりと彼の髪を梳いていた指先が固まった。
 「類?」
 目は瞑ったまま。
 「…俺との関係を公にしたくないっていうお前の慎重さや臆病さの理由も気持ちもわかってる。だから、世界中になんて言い回らなくてもいい」
 「…………」
 「でも、隠したいわけじゃないから」
 ゆっくりと開かれた瞼の奥の、ビー玉色の目があたしだけを映し出す。
 めったに甘い言葉なんて言ってくれないけど…、好きだよ、ってその目は言ってくれてるよね?
 「牧野はただここにいてくれればいいよ」
 「…ここに?」
 「そう俺の腕の中」
 ぎゅうって抱きしめてくれる腕の温もりと強さ。
 「ほら、眠っちゃお?たくさん眠って、起きたら俺とたくさん楽しむんでしょ?」
 牧野の好きな観光だよ、って笑ってくれる類に笑い返してあたしも目を瞑る。
 「……うん」



*****



 髪を梳いてくれる優しい感触にうっとりと微睡む。
 『…じゃ、行ってくるよ。俺が帰ってくるまでゆっくりお休み、俺のお姫様』
 待ってる、あんたが戻ってきてくれるのを。
 眠り姫というには役不足だけど、あんたがあたしのもとへ帰ってきてくれるなら…いつまでも信じて待ち続けているから。
 醒めない夢を見せて、永遠に二人で微睡む夢を。



~FIN~



ラベンダー:あなたを待っています、期待
ラベンダー

【なりたかった自分になるのに遅すぎるということはない。】
~ジョージ・エリオット(英国の女性作家 / 1819~1880) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2



※ボーディング・ブリッジ=ターミナルビルから旅客機や客船に乗客や乗員を乗降させるための設備。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【らぶらぶ♡ファイヤー 】へ
  • 【光のカーテンの降る夜に…あなたと。 】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

待つって意外としんどい行為じゃないですか?
信頼があって初めて成立するものだと思うんですよね。
信頼しあってる二人の幸せな姿が見れてよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【らぶらぶ♡ファイヤー 】へ
  • 【光のカーテンの降る夜に…あなたと。 】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク