「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

I'm so happy

 ←恋人たちの休息 →昨日の敵は今日の味方?
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「ふふふふ」
 ついつい溢れてしまう笑みに、隣に座った道明寺の顔にも笑みが浮かんでいる。
 「…ご機嫌だな」
 「ご機嫌だよ」
 そりゃそうでしょ。
 綺麗な海に綺麗な空、異国情緒なビーチを眺めて、おしゃれなカフェのテラス席に恋人と二人、目の前には二本ストローが刺さった大きなトロピカルジュースのグラス。
 テーブルに片肘をついた手で顎を支えている道明寺が、あたしの手を握っていた方の手を離して、グラスに添えられているパイナップルを摘んだ。
 そしてそれをあたしの口元に差し出してくれるから、パクリ。
 「ん~、美味ひぃ~」
 「ぷっ、美味ひぃ、ってなんだよ」
 シャクシャク咀嚼して、ゴックンと飲み込み、今度はジュースをちゅうぅ~。
 「幸せぇ」
 「はは、良かったな」
 「うん」
 美味しいものを食べて、飲んで、綺麗な景色を眺めて、傍らには優しく微笑んでくれる恋人つき!…これほどの贅沢がこの世に他にあるだろうか。
 「あんたも飲みなよ」
 「俺はいい」
 「フルーツジュースだから、ケーキとかみたいにそんなに甘くないし、ビタミンCは疲労回復効果があるんだよ。ほらほら、飲んで飲んで」
 「…たく、相変わらずシツケー女」
 ボヤいて苦笑しつつも、あたしが飲んでいるストローとは別のストローを咥えて飲んでくれる。
 「ど?美味しいでしょ?」 
 「…甘ぇけど、まあ、飲めないことはねぇか」
 「じゃ、もっと飲んで飲んで」
 第一、こんな大きなグラスのジュース、いくら美味しいからって、あたし一人で飲めるはずがないでしょ。
 二人顔を寄せ合って、目と目で見つめ合って、一つのジュースを飲みながら微笑みを交わす。
 ふふふ、本当に楽しい。
 日本にいたらよけいな羞恥心とか、見栄とか意地が邪魔をして、こんないかにもラブラブな恋人同士の甘い時間を受け入れることなんてできなかったかもしれない。
 飲んでも飲んでもほとんど減った気がしないけど、一しきり飲んで、
 「…さすがに、俺はギブアップ」
 「ええ~、まだ半分くらい残ってるよ、これ」
 「あとはお前にやる」
 「飲めないよっ!」
 カバじゃないんだから、無理に決まってるでしょっ!
 だから、こんなの注文するなって言ったのに。
 「ま、飲めなきゃ、飲めないでいいじゃん。無理して飲むことねぇだろ」
 「…そりゃそうだろうけど」
 もったいないよ。
 美味しいだけに、残してしまうのが気が咎めて仕方がない。
 「それより一休みもしたし、今度は南の商業地区の方に行くか」
 「ええ~?まだ買い物するの?」
 あたしと道明寺が座っていない椅子には、さっき二人で買い物をしたブランドブティックの紙袋がいくつも置かれていて、実はこれでも買い物したものの一部。
 後はほとんどホテルの方に送ってもらったから、今日半日だけでもいったいどれだけの服やら靴、小物を買ったんだかってくらい。
 いつもながら払いは道明寺だし、もちろん道明寺自身のものも買ったけど、大半があたしのものばかり。
 「もう服も靴も十分だよ」
 「まだ、ネックレスとかアクセサリー類、買ってねぇじゃん」
 アクセサリー類って、そんなものまで買うつもりだったのかと呆れてしまう。
 「…あんた、ここにいったい何しに来たのよ」
 「そりゃバカンスだろ」
 「バカンス…って」
 この買い物三昧が?
 「あたし、あんたのことだからてっきり、プライベートビーチかなんかで泳ぐか、のんびり過ごすのが目的かと思ってたわよ」
 これじゃあ、こいつが日頃バカにしてる庶民の買い物ツアーとたいして変わらないんじゃないの?
 買い物の金額は、庶民の買い物ツアーとは桁外れだけどさ。
 「お前が言うそういうのも、まあ目的の一つだな。水着も買っただろ?」
 「…買ったけど」
 ホテルの部屋にも、買わなくてもこれでもかと着るものは用意されていたけど、水着は一緒に買うつもりだったそうで、用意していなかったらしい。
 …かといって、水着なんか何着も買う必要はないでしょうに。
 椅子に置いてある紙袋の中身に、呆れ半分…もちろん、あたしだって女の子の端くれ?だから、嬉しい気持ちもあるんだけどね。
 「ビーチは明日に取っておくとして、今日は買い物。最初から決めてた」
 「決めてたって、あんた」
 「一応はホテルの部屋にも用意させてはおいたけど、この旅行中の服とか俺やお前が身に付けるものや使うものは、初日に一緒に選んで買おうって思ってたんだよ」
 「道明寺?」
 「普通は旅行に行く前に、あれこれ用意して楽しむもんなんだろ?」
 そう、旅行は行く前から楽しむもの。
 服を買ったり化粧品を用意したり、どこ行こうか、あそこへ行こかとか計画を立てて、何日も前からウキウキして…。
 でも、こいつは何事も規格外のやつだから、そういう楽しみ方がができなくても、それはそれで仕方がないって納得してたし、不満なんかなかった。
 それなのに、道明寺がそんなことを気にしてくれていたなんて。
 「それに、お前、今、俺の奴隷だし」
 ガクッ。
 半年前のあたしの怪我のサポートを引き合いに出して、貸しの取立てだ、この旅行中はあたしは道明寺の『奴隷』だとかなんとか。
 とんでもない宣言してくれちゃったけど、それであたしに要求することが、プレゼントの受け取りとかって、それのどこら辺が奴隷なのか大いに疑問なんですが。
 「日頃、俺に高価なものを寄越すな、貢ぐなうるせぇけど、今は俺に逆らえないだろ?」
 「…もう。すぐあんたはあたしを甘やかそうとするんだから」
 あたしだって、大好きな彼氏からプレゼントをもらって嬉しくないはずがない。
 でも、それに甘えたくないだけなんだよ。
 雨あられと降り注ぐように与えられる愛情だけで溺れていまいそうなのに、物まで貢がれてしまったら、あんたへのあたしの気持ちがどこか薄汚れてしまいそうで、もしかしたらそんな自分が怖いのかもしれないって時々思ってしまう。
 きっとあんたにはわからないことだよね。
 ただ、あたしはあんたが好きなだけなのに。
 それだけが、唯一誇れて、あんたに捧げれられるあたしの精一杯なのにって。
 「ただ一緒に買い物したかったんだ」
 「…え?」
 「お前はイヤがるけどよ、二人でこうやって手を繋いで、同じものを見て、同じものを食って、ただ歩いて…、お前の物を買ったり、俺の物をお前に選ばせたり、ただ楽しみたかった。…それだけなんだよ。お前にとって、そういうのって、迷惑か?楽しくねぇ?」
 切なげにあたしを見る道明寺の目に、あたしはごく自然に、ううんって首を横に振って、手を握ってくれている手にもう片方の手も添えて、ぎゅっと握り締めていた。
 「嬉しいよ。すごく嬉しくて、…楽しい。あたしもおんなじだよ」
 「牧野」
 「でも、たくさんの洋服や靴を買ってくれるよりも、こうしてあんたがあたしと一緒にいて手を繋いでくれることの方が嬉しいし、同じことをしたいって感じてくれていることが、あたしにとって何よりも幸せなことなんだよ」

Im so happy



~FIN~



カエデ:大切な思い出
カエデ

【未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と。】
~エーリッヒ・フロム(ドイツの社会心理学者、精神分析学者 / 1900~1980) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【恋人たちの休息】へ
  • 【昨日の敵は今日の味方? 】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の台詞をさらっと言えちゃうつくしちゃんが、やっぱり素敵ー!!
こんな時間が二人にとってはかけがえのない時なんですよねー♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【恋人たちの休息】へ
  • 【昨日の敵は今日の味方? 】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘