「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

シュガー

 ←あなたがいてくれるから…  →恋人たちの休息
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「お前、明後日から一週間俺の奴隷な」
 「………はいぃ?」
 そんな道明寺のとんでもない言葉から始まったこの旅行。
 だいぶ以前から、道明寺の仕事が一段落したら、海外でバカンスに行こうって誘われてたけど、まさか本当にそれが実現するとは思っていなかったのが正直なところだった。
 て、いうか、奴隷っていったい…。



*****



 「ほれ、零すなよ」
 高校生の時からお馴染み道明寺家のプライベートジェット。
 とはいえ、道明寺がNYに行ってしまって以来、こいつがビジネスの世界に飛び込んでしまったこともあって、あたし自身は、ホント、え~7年ぶり?もっとかも、あのカナダの冬山からの帰り以来の搭乗なんじゃないかな。
 「…おい?」
 少し低くなった声音に、我に返って、目の前に差し出されたシャンパングラスを慌てて受け取る。
 こっそり道明寺の顔色を伺ったけど、いつもならちょっとでもあたしがこいつから気を散らすとご機嫌斜めになるというのに、多少は呆れたような顔をしてはいても、始終ご機嫌で…怖いくらい。
 「けっこう度数あるから、ゆっくり飲めよ」
 ありがたい忠告ではあるけどさ…。
 「ねぇ、マジでこの状態で、あたしにずっといろっていうわけ?」
 「当然だろ。お前、なんだっけ?」
 「………奴隷」
 くっ、なんでこんな屈辱的なことに同意しなきゃなんないのよ。
 思わず自分が立たされている状況からの現実逃避で、今注意されたばかりだというのに、手に持ったグラスをいっきに口に含んで煽る。
 「たく…このバカ」
 と、飲んでいる途中でグラスを強引に取り上げられ、頭の後ろを大きな手で抑えられて道明寺の唇へと強引に押し付けられた。
 「んんっ!」
 …ちょっと!!
 「ん~っ!!んんんんっ」
 もうっ、最悪っ。
 文句を全部飲み込まれた挙句、ベロベロ舐められた。
 あんたは犬かっ!
 微かに唇を離して囁かれる。
 「……口開けろ」
 超至近距離でギッと睨みつけてやるけど、当のこいつはどこ吹く風で、返って面白そうに目を煌めかせて、誘惑してくるからタチが悪すぎ。
 しばらく睨み合って…でも結局、あたしの負け。
 仕方なしに、道明寺の要求に従う。
 とたんにヌルりと入ってきた舌先に翻弄されて、一気飲みするはずだったお酒を小出しに、口移しに飲まされて、道明寺の口の中のお酒がなくなるとまた道明寺が口に含んで口移し。
 凄い時間をかけて、グラスのお酒を飲み終わった頃には、グッタリ。
 体中がポッポッて火照ってる。
 お酒に酔わされたのか、こいつの甘い口づけに酔わされたのかわからない状態。
 …もうっ。
 強いからゆっくり飲めとか言って、結局酔っちゃったじゃないのよ!
 「悪酔いじゃないから、別にいいだろ?」
 クツクツ機嫌のいい笑い声が、道明寺のシャツ越しに直接耳に響く。
 「ねぇ……いいかげん、席に戻らせてよ」
 「まだ当分、着陸しねぇから気にすんな」
 「気にしないわけあるか!」
 いくらプライベートジェットで他に乗客がいないからって、どこの世間に公共の場で男の膝の上に座ってお酒飲んでる破廉恥な女がいるっていうのよ!
 …ここにいるか。
 そもそも、旅行に行く話からして、すでにこいつお得意の無茶ぶりが始まっていた。
 こっちはなにも聞かされていなかったって言うのに、出発する2日前に『バカンス行くぞ』とかなんとか、無理やり有給を取らされた。
 さすがにいきなり有給なんて取れるはずもないから、…パパ方のおじいちゃん死亡。
 以前に、ママ方のおばあちゃんにも亡くなってもらったことがあるから、上司に申請した時には凄いドキドキしたわ。
 もちろん疑われることはなかったけど、めちゃめちゃ良心が痛んだよ。
 そんなに気にするなら傘下に買収するかとか言い出すから、泣く泣く自分の良心を封印したけどね。
 で、さらに…、
 「旅行の間、お前は俺の奴隷なんだから、お前に拒否権なし」
 「うぐっ」
 まったく理不尽な要求だし、従わなきゃならない理由だってないのに。
 それでも…。
 「貸しだって言っただろ?」
 「…………ハァ」
 ただより高いものはないって言うけど、まさか半年前のあたしの怪我がこういうカタチでしわ寄せ来るなんてね。
 「司様、牧野様、お飲み物のおかわりはいかがいたしましょうか?」
 ……もう顔なんてあげられないわよ。
 そう、たしかに乗客はあたしたちしかいないけど、当然搭乗員の皆さんはずっと一緒。
 道明寺邸の人たちと同じく、見て見ぬふりで生ぬる~く見守ってくださるけど、あたしの羞恥心は常にフルスロットル状態。
 これがイヤで、道明寺邸で同棲するのは拒んだっていうのに…。
 厚顔無恥通り越して、神経がない男の方は泰然自若、平常運転だ。
 「酒は…こいつはもういい。これ以上こいつに飲ますと、俺の方にしっぺ返し喰らうからな」
 「…ちょっと」
 よけいなことを臭わす道明寺の手の甲を抓って黙らせる。
 「いてっ、本当のことを言ったからって、暴力奮うなよ」
 「男がネチネチと、過去のことをいつまでも持ち出すからでしょっ!?」
 「わかったわかった。一々目くじら立てるな、まったく。適当に飲み物や食い物置いて、しばらく放っておいて」
 「かしこまりました」
 手のひとふりで、とりあえずは人払いしてくれる。
 「…ね、膝から降りていいよね?」 
 「却下」
 「もうっ!」
 「それより、ケーキとかサンドイッチ食うか?」
 「サンドイッチ?」
 ニヤリと笑われて、バツが悪くなってしまう。
 でも特にカラかわれることなく、座席脇に置かれたワゴンに手を伸ばして、ケーキスタンドやフルーツの大皿を目の前に引き寄せてくれる。

シュガー

 「うわ、美味しそう」
 「だろ?」
 目が輝いちゃうよ!
 それほどお腹空いたとか思ってなかったのに、目の前に出てきたとたん、すごくお腹が空いてきた気がした。
 道明寺が手をウェットティッシュで軽く拭って、摘んだサンドイッチをあたしの口元へと運んでくれる。
 …え、これってもしかして。
 道明寺の手から受け取ろうとするけど、手を払われて渡してくれずに、なおも目で食べろと促してくる。
 「…いまさらだろ?」
 「いまさらって」
 「さんざん、怪我してる間、俺の手から食ってたんだから、今になって別に遠慮することもねぇじゃん」
 「…………」
 はぁ~。
 そりゃそうかもしれないけど。
 期待する目に、仕方なく口を開ける。
 パクッ。
 「…もぐもぐもぐ、ごっくん」
 「美味いか?」
 「………うん」
 「今度は、どれ食う?」
 これって奴隷っていうより、ペットかなんかなんじゃないの?
 まあ、しょうがない。
 これも一宿一飯の恩義?(かなり違うか)
 ちょっとした恩っていうには、かなり頑張ってくれちゃったものね。
 「あ」
 今度は、パカッと開けられた口に苦笑してしまう。
 どうやら今回は、あたしに食べさせるだけじゃなく、自分も食べさせて欲しいらしい。
 「…どれ食べるの?」
 「どれが美味そう?」
 「うーん、あたしはサラダかな。あんたはあんまりジャガイモとか好きじゃないし、ハムがいいんじゃない?」
 二人であ~んとか、バカップル丸出し。
 ま、でも、たまにはいっか。
 …あたし、奴隷だしね。



~FIN~



柳:努力が報われる
柳

【楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない。】
~ジョン・レノン(英国のミュージシャン、ビートルズのリーダー / 1940~1980) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【あなたがいてくれるから… 】へ
  • 【恋人たちの休息】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋の奴隷ってやつですかね笑
つくしも恩義に生真面目というか、でもやっぱりイチャラブも好きなデレの照れ隠しに奴隷もってこいじゃないですかね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【あなたがいてくれるから… 】へ
  • 【恋人たちの休息】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘