「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

君だけのために…

 ←ラブ・シックネス  →あなたがいてくれるから…
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 ちゅ~。
 温かな吐息と肩先に吸い付く唇の感触に、ぼんやり目が覚めた。
 はみはみ、ガジッ。
 「いたっ」
 か、噛まれた?
 …け、けっこう痛かったぞっ。
 「…~ふぅ、ス――」
 満足気な溜息一つして、聞こえてきた寝息に恐る恐る背後を振り向けば、抱き枕よろしく裸のあたしを抱き抱えている道明寺が、子供みたいな顔でく~く~眠ってる。
 …あんまり顔色良くないなぁ。
 表情はなんだか満足げ?っていうか、幸せそうだけど。
 あたしが掛布団を抱き抱えちゃってるから、裸の肩や背中が丸出しになっちゃってて寒そうだ。
 「…もう、よだれつけないでよね」
 ぽっかり口を開けて呑気な顔で寝ているさまに苦笑して、もそもそと上半身を起こす。
 さっきまで汗に濡れて真っ直ぐになっていた髪がもうウェーブを取り戻している。
 …こんな顔して寝てると、こいつでもやっぱ可愛いな。
 そんなことを考えながら道明寺の顔を眺めていると、記憶が蘇ってくるさっきまでシていた…久しぶりのあれやこれや。
 うう、恥ずかしい。
 あたしが怪我をして、ギブスが取れるまでの一ヶ月弱、見事なまでにこいつったらあたしに手を出してこなかったよね。
 したいんだろうなぁ、って感じる時はあった。
 あたしも重症ってわけでもないんだから、それはそれでかまわなかったし…正直、あたしもこいつに触れたいって思うこともあったのに、こいつったら。
 柔らかな感触の癖っ毛に手をいれて、サラリとかきあげる。
 …ホント、綺麗な顔してる。
 普段はあまり意識することはないのに、こういう時よけいに感じてつい見蕩れてしまう。
 顔かたちがイイってだけじゃなく、広い肩幅や均整のとれた肢体、長い手足も、全部があたしと同じ人間だなんて信じられないくらい綺麗な男なんだ。
 性格は…まあ、アレだけど、でも、そうした欠点を補ってあまりあるほどの人間的魅力だってある。
 こんな男があたしなんかを好きでいてくれて、一途に大切にしてくれることが時々信じられない気がする。
 別に卑屈なつもりはないけどさ。
 でも、どう考えたって釣合い取れてないでしょ。
 副社長じゃなくったって、お金持ちじゃなくったって、こいつ自身の美質で女なんて選り取りみどりなんだから。
 …どうして、こんなにあたしを大切にしてくれるの?
 …どうして、こんなにあたしを愛してくれるんだろう。
 まるで真綿で包むようにして、宝物だよって、言葉だけじゃなく、態度や全身でいつも教えてくれる。

君だけのために…

 あたしはこいつに愛されただけの、愛や思いやり、優しさを返してあげられているんだろうか。
 「…結局、寝ちゃったじゃん」
 無邪気な寝顔に、クスッて、思わず笑ってしまう。
 ギブスがとれた今夜、オールナイトだなんてあたしをビビらせておいて…さ。
 …治りが早いって、お医者さんにも褒められた。
 それがどうしてかなんて、あたしにだってわかってる。
 必要最低限あたしの腕を使わせないようにして、口煩いくらいに注意された。
 道明寺の疲れた顔を見ているうちに、完治したことを喜んだり…安堵するよりも、なんだか涙が溢れそうになって困ってしまう。
 元々、激務の男で、休日出勤、午前様帰宅や早朝出勤も珍しくはないけど、それでもここ数週間、早く帰ってあたしの世話に明け暮れて、疲れていないはずがない。
 気兼ねするとはいえ、あたしの世話なんてメイドさんたちにお願いすれば事足りることだし、最初の一週間を除けば、苦労したって自分でできないことなんてなかったのに。
 きっと、このあと、仕事を早帰りしてたツケが回ってくるんだろうな。
 いくら大きなプロジェクトを終えた合間の休閑期とか言ったって、こいつの立場でそんなものがあるわけないのは、部外者のあたしだって承知していること。
 でも、そこまでしてあたしを大切にしてくれる道明寺の気持ちが嬉しかったから。
 あたしが「ありがとう」って言うたびに、嬉しそうに微笑んでくれる優しい笑顔に、いつもの意地なんてとても張ることができなかったの。
 …出張もほとんどなかったし、いったいこいつったらどんな魔法を使ったのやら。
 いやいや、魔法を使ったのはこいつじゃなくって、西田さんか。
 今度お会いしたら、お礼を言っておこう。
 「…ん」
 ついつい男らしい美貌を指先でなぞってたら、くすぐったかったのか不機嫌そうに顔を歪められてしまった。
 ヤバヤバ。
 うっかり起こしちゃったりしたら、大真面目に明日の朝日を見るハメになってしまうかもしれない。
 肌蹴てしまっていた掛布を、すっかり冷えてしまっている肩にかけてあげて、もぞもぞ広い胸の中へと戻る。
 ぴったりと頬を胸にあてると、規則正しい心臓の音が聞こえてきてすごく安心した。
 …ここがあたしの居場所。
 大好き。
 愛してる。
 あんたはあたしの宝物。
 あんたが起きている時には、まだまだ素直に言えたりしないけど、でもいつもそう思ってるよ。
 「おやすみ」
 小さく囁いて、あたしはそっと目を瞑った。



~FIN~



ベコニア(ピンク):幸福な日々
ピンクのベコニア

【生命のあるかぎり、希望はあるものだ。】
~セルバンテス(スペインの小説家『ドン・キホーテ』著者 / 1547~1616) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※書いてるうちに、この『つくしちゃんの怪我シリーズ?』、怪我中のお話をもう一話書きたくなっていまいました。
と、いうことで、このお話で『完治』してしまったつくしちゃんですが、途中の期間のお話を一話、あとでまた公開しますm_ _m
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【ラブ・シックネス 】へ
  • 【あなたがいてくれるから… 】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怪我シリーズ楽しかったです!
やっぱりつくしにベタ甘な司に惚れ直しました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ラブ・シックネス 】へ
  • 【あなたがいてくれるから… 】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘