「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

Have a nice day!

 ←愛してる、そばにいて0198 →ハートKiss
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


Have a nice day

 「ぎゃっは~~ッ!!」
 妙な奇声に頭をガツンと壁にやりかけた。
 久しぶりのオフの朝。
 朝っつーっても、もうどちらかといえばブランチの時間帯。
 眠い、眠い、とボヤく牧野をなんだかんだと丸め込んでたっぷり堪能して眠って起きた、充実した一日の始まり。
 …そういえば、朝飯作るとか言ってゴソゴソやりだした牧野に起こされたんだっけか。
 めちゃ気の強い女だし、仕事の日は平気で俺を蹴り起こすような女だけど、あいつは優しい女だ。
 自分の方がよほど?疲れてるだろうに、俺の体をいつも気遣ってくれる。
 『まだ寝てていいよ。ご飯できたら起こしにくるから、もう少しのんびりしたら?』
と言ってくれたけど、わかってねぇなお前。
 せっかくの休日、できるだけあいつの傍にいたい。
 たまの休みくらい本当は、一日中でもあいつを抱いて寝て充電したいところだけど、…まあ、そこはさすがにな。
 寝起きの頭をシャンとさせるのにシャワーを浴びて、ダイニングキッチンに入ったとたんの奇声。
 …なんか、焦げ臭いような。
 「…おい?大丈夫か?」 
 「あ、うん、シャワー出たんだ」
 フライパンの蓋を掲げ持った牧野が、口をへの字に曲げて泣きそうな顔で俺を振り返った。
 ぶっ。
 なんだよ、その顔。
 …そういえば類の奴がこいつのこと、よく妙な小動物に例えてやがるよな。
 「…なに?」
 ぎくっ。
 「あ?い、いや」
 やべぇ。
 下手なこと言って、せっかく一日一緒にいられる休日の朝から、こいつを拗ねさせたくねぇ俺。
 誤魔化して、牧野の細い腰に腕を回して首筋にキス―――を落とそうとして、鍋の蓋に阻まれる。
 チッ。
 「舌打ちしない。って、いうか、あんた、何してくれちゃおうとしてんのよ」
 「マーキング?」
 「すんな、バカ」
 牧野の悪態が照れ隠しなのはバレバレだけど、うっかりそれで調子に乗って、過去何度となくその掲げた鍋の蓋でぶん殴られたことは経験済なので、とりあえず俺様の濃厚な愛情表現はひとまず置いて、牧野の肩ごし、フライパンの中身を覗き込んだ。
 …なんだ、別になんてことねぇじゃん。
 「焦げちゃったよぉ」
 さすがにフライパンの蓋はレンジ台の横に置いて、牧野が情けなさそうにボヤく。
 「お前にしちゃ珍しいな」
 「ん~さっき電話あってさ、うっかり火をつけたまま席を外したら、焦げてた」
 「…電話?」
 「うん。あんたシャワーで気がつかなかったみたいだけど、固定の方に西門さんから電話あったの」
 「ああ」
 そういえば、浴室を出しな遠くで電話が鳴っている気がしたかも。
 「あたしも携帯、寝室に置きっぱなしにしてたし、あんたシャワーだったじゃない?」
 「総二郎なんだって?」
 「えっと、なんか今夜、急にポッカリ予定が空いたとかで…ね」
 それだけで読めた。
 「…おい、まさか、俺たちが揃って休みなの、あいつにバラしてねぇだろうな」
 「ははははは」
 …そうだよな。
 お前はそう言う奴だ。
 疚しそうな引き攣り笑いが、答えを物語ってる。
 「まったく…」
 「…いや、夜からだし、美作さんと類も珍しく揃って空いてるからってね。あんたもあの人たちと会うの久しぶりでしょ?」
 「別に何ヶ月会わなかったからといって、特に痛くも痒くもねぇな」
 「うはぁ、薄情~」
 俺たちの付き合いなんて、もともとそんなもんだ。
 それでも俺たちは親友だし、こと互いに何事かが起これば、必ず互いに手を差し伸べるのは暗黙の了解で、必然だった。 
 たぶん、そうした関係を作らせてくれたのも、こいつなんだよな。
 ただ似たような境遇のガキ同士で肩を寄せ合うように、群れていたガキの頃、出逢った俺の運命の女。
 「…なによ?」
 ついジッと顔を見ちまってたんだろう。
 居心地悪そうに、俺の顔を見い見い、密着させていた俺の体から自分の体を引いて離れようとしている。
 それでも、薄らと染まった頬の赤味が、こいつの俺への気持ちを表していて、俺を簡単に嬉しくさせてくれる…幸せな気持ちにしてくれる。
 …お前、すげぇよ。
 いつまでたっても、ウブくて恥かしがり屋で意地っ張りだけど、誰よりも可愛い俺の女。
 「なんでもねぇよ……どれ」
 少し焦げた…なんだ、これ卵焼き?
 「…卵焼き?」
 「キッシュ!」
 どう見ても卵焼きだろうがよ、これ。
 そうは思いつつ、俺の発言に憤慨してる牧野を横目に、卵焼きもどきの端っこをつまんでちぎって、口に運ぶ。
 「お行儀悪い」
 「…不味くはねぇかな」
 「え、ホント?」
 「まあ、ちょっと焦げ臭いけど」
 「ははは…」
 ま、味は悪くねぇよな、たぶん。
 高校の時は和食?一辺倒だったこいつだけど、俺と暮らすようになって、なんだかんだとレパートリーが増えた。
 その中には、どうしてもダメなものもあるが、概ねこいつが作るものは美味いと思う。
 「しかし、…不味くはないかぁ。ってことは、美味しくもないってことだよね。失敗?」 
 「だから失敗じゃねぇって、不味くねぇもん」
 「うーん、そこんとこは微妙」
 美味いって言ってやりてぇけど、俺は嘘は言えねぇ。
 外では俺も一端の企業人として、いくらでも真顔で嘘吐きもしてやる。
 でも、こいつにだけは、どんな些細な嘘も付きたくないし、隠し事もしない。
 こいつにはよく大げさって言われるけど、それが俺のこいつへの愛情なんだ。
 不味くねぇから、不味くない。
 もちろん、たとえ不味かったとしても、こいつの作ったものなら俺は全部食うけど、な。
 それに、こいつもそれで不満そうな顔はしない。
 「ツナがあんたにはちょっと合わなかったのかなぁ。この前のかぼちゃのヤツはけっこう好評だったから、見込みないってわけじゃないよね」
 なんてあーだこーだ、焦げたキッシュを見下ろしながら脳内で試行錯誤してるらしい。
 「…ま、しょうがない。とりあえず朝?昼かな、今はこれで我慢してくれる?それとも、普通に卵焼きでも作り直そうか?」
 いまさらな遠慮とか、しょうがねぇ女。
 伺うように俺を見上げてくる可愛い顔に、ムラッときた。
 …どっちかというと、飯なんかよりお前が食いてぇけど。
 フライパンのキッシュもどき?を指先でもう一度つまみ、
 「ちょ!あんた、本当にお行儀悪くなったんじゃない?」
 文句を聞き流して自分の口にポイッと放り込んで、そのまま引き寄せた牧野の口へと卵焼き(…で十分だ)を舌先で押し込む。
 「むぐっ……」
 もぐもぐ、ごっくん。
 目を白黒させつつも、口の中のものはちゃんの飲み込んで、真っ赤な顔して両手で口元を押さえてやがる。
 クスッ。
 「大丈夫だろ?」
 「………バカ」
 「じゃ、さっさと飯食って」
 「うん」
 「ベッドでもう一戦しようぜ」
 「……………」



 「ぎゃっ!朝っぱらから、そんなもんあたしの腰に押し当てるなあああ、ばかああああああっ」
 ガッツンッ!!
 「いってぇっ!!」



~FIN~



フクジュソウ『幸せを招く』『永久の幸福』
フクジュソウ

【希望を生かし続けなさい。】
~ジェシー・ジャクソン(米国の市民権活動家、牧師 / 1941~) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※Have a nice day!=よい一日を!

関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0198】へ
  • 【ハートKiss】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

司がツナ缶って、あり得ない組み合わせですね?笑
こういう坊っちゃん初対面シリーズも好きです!
主旨と違った感想でスミマセン!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0198】へ
  • 【ハートKiss】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘