「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

Orz

 ←お前だけ…ロックオン →愛してる、そばにいて0180
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 『もういいよ、あとはこっちで手配しておくから。…ホント、だから女は使えないんだよな』
 ボソリと呟かれた一言。
 自分がミスしたのだからとグッと堪えて、でも胸の奥の悔しさに涙ぐみそうになった。

Orz.jpg



*****



 「ハァ~」
 気が付けば溜息が溢れる。
 お気に入りのクッションを抱き抱えて、大好きな連ドラを観ているのに、少しも頭に入ってこない。
 「…ハァ」
 「なんだよ、さっきから溜息ばっかだな?」
 たまたま居間を通りかかった道明寺が、怪訝に眉根を寄せて首を傾げている。
 「あ~、えっと、ト、トイレ?」
 「…いや、仕事一段落ついたから、コーヒーでも淹れようかと思って」
 「あ!そうなんだ、ごめんね、気が利かなくって。今、あたしがするよ!」
 すっかり自分の中の世界に沈み込んでいて、道明寺のことさえ念頭から消えていた。
 …ああ~ダメだな、こんなことじゃ。
 あたしなんかよりよほど毎日重責を負って、ストレス抱えてるだろう男のことも気にかけてやれないようじゃあね。
 プチ反省して立ち上がりかけたあたしを手で制して、
 「いや、コーヒーくらい自分で淹れるからいいよ。それより…」
 それより…、でコーヒーを淹れに来たはずなのに、なぜかあたしの横へとやってきて、ソファへと腰を下ろして、ガシッ!
 「なに?って、ちょっ!?」
 いきなり腰をガッチリと掴まれて、ひょいっと持ち上げられたかと思ったら、膝の上に乗せられてしまった。
 …うひ~。
 「…あんたは~、いったい突然なにし出すのよ!」
 「抱っこ?」
 「抱っこってねぇ。あたしは子供じゃないんだからね」
 いきなりひょいひょい、抱き上げられたらたまったもんじゃない。
 そのまま腰のところに回った手があたしの抵抗を抑え込んで、膝から降りるのを許してくれない。
 肩先に乗った頭が重いけど、素肌に触れる彼の吐息や甘いコロンの香り、ドクンドクンっていう規則正しい心臓の音が凄く安心できて心地いい。
 「和むわ~」
 「もうっ」
 あたしも開き直って、逞しい体を背もたれがわりにもたれかかった。
 こいつの熱いくらいの体温にほんわか気持ちを緩められる気がする。
 「…で?」
 「うん?」
 「…なんかあったのか?」
 心配そうな顔で見上げられて、不覚にもホロリと来てしまいそうになった。
 でも、あたしにだって意地がある。
 毎日毎日ギリギリまで頑張って、家でまでも全力で走り続けているこいつの前で、つまらない弱音や愚痴なんか吐きたくない。
 こいつ自身の助けになることができないのなら、せめて…あたしの前でくらいはリラックスさせてあげたいから…。
 それでも、道明寺の顔があたしの気持ちを敏感に察して心配してくれているから、当たり障りのないことだけを掻い摘んで話した。
 自分のミスで、発注が遅れてしまったこと。
 それを上司に怒られて、落ち込んでいるということだけを簡単に。
 「ふぅん」
 「…あたしが迷惑をかけておいて、落ち込んでるとかおこがましい話でさ。同じ失敗しないように頑張ろうって、心機一転?肝に命じてるとこ」
 ジッと見つめる鋭い視線に、上司に怒られた時以上に緊張させられて、胸がドキつく。
 「…誰にでも失敗はある」
 「そ、そうだよね?」
 「俺にはねぇし、俺の部下がしくじりやがったら容赦しねぇけどな」
 「…………」
 てっきり慰めてくれるつもりなのかと思えば、キッツイお達し。
 …いったい、この話の行方はどこへ行くのかと、顔がヒクついた。
 「それも、途中でミスを塞き止められず、挽回できなかった場合は…だけどな。お前、ミスをもみ消したりしなかったんだろ?」
 「…そりゃあね」
 そんなことをしても仕方がない。
 それどころか、返って被害が大きくなってしまえば、あたし個人のことだけでなく会社にまで迷惑をかけることになるんだから、ミスを隠すなんてこと念頭にさえなかったし、発覚した時点で上司には連絡した。
 おかげでその上司に迷惑をかけてしまうことになったけど、結果的には被害は最小限に抑えられたと思う。
 「どんな失敗もたいがい、迅速なホウレンソウ(報告・連絡・相談)がちゃんとできてればなんとかなるもんだ」
 一企業人としての言葉。
 真面目な道明寺の顔に、あたしも耳を傾けてジッと聞き入る。
 …ああ、こいつってこういう人なんだ。
 あらためて目が覚める思いがする。
 あたしが知っている道明寺はきっとホンの一部で、会社では会社での一経営者としての道明寺がいるんだよね。
 当たり前のことだし、誇らしいとも思うのに、なぜかそれがひどく寂しくも感じて複雑な気分。
 「お前のことだから、言い訳しなかったんだろ?」
 ポンと小さく頭を叩かれた。
 「うん」
 「上司には報告してるんだ、あとはその上司の危機管理能力次第」
 「…でも、すごい迷惑かけた」
 実際に、迷惑であることをあからさまにされてしまったけど、上司がそうしたくなるのも仕方がないことだと思う。
 「当たり前だろ?」
 「え?」
 「失敗しすれば上司が迷惑を被るのは仕方ない」
 「………」
 「そのために上司ってやつはいるんだ。ただ役員室にふんぞり返ってるのが仕事じゃねぇ。部下の監督をして危機管理に努めるが仕事なんだよ。そういうのはそういう役割のヤツに任せとけ」
 そうやって受け止めてきた人間の自信が見える。
 …まだ20代そこそこの若造に過ぎない男が戦っている世界。
 「ま…お前の性分はよくわかってけどよ。必要以上に責任感じるなよ。やるべきことをやって、問題が解決したら、あとは自分を許してやれ」
 「…道明寺」
 「第一、いつまでもお前が落ち込んでたって、終わっちまったことはどうしようもねぇだろ?」
 「そうだね」
 本当にそうだ。
 わかっていても、どうしても自分だけでは浮上できなかった気分が軽くなった。
 「…よし!お前がいつまでも鬱々としてんじゃ、辛気臭くってしかたがねぇ」
 「はは…辛気臭かったかな?」
 もちろん自分でも自覚がある。
 「俺が帰ってからずっと、ハァハァ、溜息つきっぱなしだったぞ」
 「…あ~、ごめ~ん」
 そりゃあ、鬱陶しかったよね。
 「少しは気分晴れたか?」 
 「…うん、ありがと」
 本当にありがとう。
 ニヤッと笑った道明寺が、あたしを抱えたまま立ち上がった。
 「きゃっ!…ちょっと!だから、あたしは子供じゃない…」
 「…んだから、一緒に風呂入ろうぜ?」
 「はいっ!?」
 な、何を言い出すこの男。
 「落ち込んでたお前を、俺は慰めてやったんだから、当然、褒美はあるはずだよな?」
 「…褒美」
 クルッと向きを変えられて、縦抱きに抱え上げられた視線の下、子供みたいに超ご機嫌な男の顔に出くわして、苦笑してしまう。
 もうっ、ちょっとは尊敬しちゃったりしたのに、とたんにこんなで。
 大人と思ったらガキみたいで、ガキだと思ったらやっぱり『男』だったり。
 …しょうがないなぁ。
 後ろ頭を大きな手で抑えられて、大好きな男の頭を抱えるようにしてキスを交わす。
 チュッ。



*****



 「お前の体は念入りに俺が洗ってやるから、俺様に感謝しろよ?」
 「…………」



~FIN~



カモミール:逆境に耐える、逆境で生まれる力
カモミール

【強さとは、身体能力ではなく、不屈の精神から生まれるものだ。】
~ガンジー(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※orz=跪き頭を垂れる(頽れる)姿をアルファベットで表した日本発祥のアスキーアート。「がっくり」の意。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【お前だけ…ロックオン】へ
  • 【愛してる、そばにいて0180】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕事モードたまに見るとかっこよく見えますよね?!
これぞマジック笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お前だけ…ロックオン】へ
  • 【愛してる、そばにいて0180】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘