「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

You’re my darling.

 ←愛してる、そばにいて0177 →Shall we dance?
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 スーハー、スーハー、深呼吸。
 ドキドキ、ソワソワ、どうしても落ち着かない。
 予定ではもう到着しているはずなのに、天候不良で一時離陸が見合わされたから、大幅にダイヤが狂ってしまったとかで、かなりの時間あたしも道明寺の乗った飛行機を待って空港で缶詰状態。

You’re my darling

 …ハァ、今日は休日で良かった。
 行き過ぎる乗客も凄い混雑だから、逆にあいつも悪目立ちしなくても済むかもしれない。
 『…明後日、お前まだ連休中だろ?』
 出張先のイギリスだかドイツだかから、そんな連絡が入ったのがつい一昨日前。
 いつもながらの急なぶっこみで、たまたまあたしの方も上手くバイトを入れられていなかったから良かったようなものの…。
 とはいえ、出張やなんだと忙しくて日本にいなかった道明寺に会えるのも彼此半月ぶり?
 道明寺がNYから帰国したばかりの頃は、これであいつとずっといれるんだ、なんて思ったものだけど、やっぱり現実はそんなには甘くなくて、…思うほどには会えていない。
 それでも、同じ国にいれてる。
 同じく国にいて、同じ空を見て、空気を吸って…、本当に逢いたい時には逢えるんだって思えるだけでも、きっと幸せなことなんだよね。
 「はぁ~」
 「…なに、辛気臭く、溜息なんかついてんだよ」
 …え?
 聞き慣れた甘いバリトンの声に、ハッと振り向いた。
 あたしより25cm高い位置にある秀麗な美貌、サングラス越しに薄らと見える切れ長の三白眼が優しく緩んで目を細めているのがわかる。
 「ど、どうみょう…うぐっ」
 「バカ、デカイ声出すな」
 いきなり引き寄せられ、顔を胸に押し付けられて口を塞がれてしまう。
 バカ力でギュウギュウ抑えつけられてるもんだから、めっちゃ息が苦しい。
 「んんん―――ッ!んんんんんんっ、んんんんッ!!(離して―――ッ!窒息するでしょっ、このバカッ!!)」
 「…たく」
 仕方なさそうに苦笑して、押さえていたあたしの頭から手を離して、その手がゆったりと腰に回される。
 さすがのあたしも騒ぐのは辞めて、ゆっくりと顔を仰向けた。
 あれほど逢いたかった道明寺が、今…目の前で、あたしを見て嬉しそうに笑ってくれている。
 …道明寺だぁ。
 当たり前のことなのに、それが凄く嬉しい。
 嬉しくて幸せで、ただ顔を見ているだけなのに、ふふふって自然に笑ってた。
 「ただいま」
 「おかえりなさい」
 あたしを抱きしめたままで、ポンて頭を小さく叩いてそのまま髪を撫で下ろしてくれる。
 あたしも気が付いたら自然に道明寺の胸に手を当てて、その手ごしに顔を寄せていた。
 ここに来るまでは、久しぶりに逢える嬉しさと妙なドキドキ感で落ち着かなかったのに、こうして抱きしめてもらえるだけで、凄く落ち着いて温かな気持ちになれるなんて、なんだか不思議。
 ドキンドキンって鳴っている道明寺のゆったりとした大きな心臓の音が、あたしの心臓とシンクロして、同じ気持ちでいるんだと教えてくれている気がした。
 「俺がいなかった一ヶ月何してた?」
 「…大学行ってた。で、あとはバイト」
 「ぷっ、それじゃ、いつもと同じじゃんよ」
 そうだよ、あたしの毎日なんて、そんな平凡なものなんだ。
 毎日一生懸命勉強して、バイトして、囁かな日常を楽しんで、それだけが望みのすべてで、特別な誉れや贅沢な生活なんて全然必要ないし興味もない。
 でもそんなあたしが唯一、自分の身の丈に合わないってわかっていても、どうしても失いたくないもの。
 …それがあんたなんだよ。
 目だけで道明寺を見上げて見つめ合って、微笑みあった。
 あたしが微笑みかければ微笑み返してくれるそんなあんたが愛しい。
 あんたが大好きだから、あんたが必要なの。
 あんたが必要だから、あんたが好きなんじゃない。
 その違い、わかってくれる?
 「行こうぜ」
 「うん」
 肩を抱かれて、二人で歩き出す。
 ふと伺った背後に、見慣れたSPの人たちや秘書さんたちの姿がなくって首を傾げた。
 「…あれ?」
 「ん?」
 そういえば、いつもだったらプラベートジェットで大業に乗り付けてくるか、派手な報道陣に囲まれての登場なのに、今日の出現?はずいぶん地味というか普通だったことにいまさらながらに気が付く。
 そして…、
 「もしかして、あんたその格好って変装だったりするの?」
 「…今頃かよ、お前」
 いやぁ、ははは、自分でも今、そう思った。
 日本人離れした長身とスタイル、それに彫りの深い顔立ちのこいつには似合ってるけど、今日の道明寺はビジネスの世界に飛び込んでからはトレードマークみたいだったスーツ姿ではなくって、どこの外人モデルなんだよ、っていうようなド派手な格好。
 それでも品がなく見えないところが、さすがは育ちの違い?
 …しっかし、あたしったらこんなド派手な男と公衆の面前でラブシーンしてたのか。
 穴があったら入りたい。
 それでもいつもよりは注目を浴びずにすんでいるって思うべき?
 「SPの人たちも連れてないんだ?」
 「いや、さすがにそういうわけにもいかねぇから」
 「ああ、そうなんだ」
 じゃあ、いつものお馴染みの人たちじゃないってだけのことなのかぁ、と納得した。
 「でも、これなら二人っきりみたいだろ?」
 「え?」 
 「俺がこっちに戻ってきてから、こういうのってなかっただろ?」
 思わずマジマジと顔を見上げていると、わざわざサングラスを外して――キス。
 「スキあり」
 「うぎゃっ」
 咄嗟に殴ろうとした手を手のひらで受け止められて、パシリと乾いた音がした。
 「あっぶねぇ。あいかわらず凶暴なヤツ」
 それでも子供みたいにケラケラと上機嫌に笑った顔は無邪気で、本当に楽しそうだよね。
 きっとこんな顔を知っているのは、あたしだけなんだと、胸がきゅんと疼いた。
 「もうっ。ホント、あんたって恥ずかしいってこと知らないんだからっ」
 「なんで?」
 「なんでって、こんな公衆の面前でキスとか、人の目が恥ずかしいでしょ?」
 いまさらだけどね。 
 どうせ返ってくる返事なんてわかってる。
 それでも一応は文句を言わずにはいられないのも、あたしのデフォルトなのかもしれない。
 「恥ずかしくなんかねぇよ」
 ほらね。
 「どうせ、俺にはお前以外の他の人間のことなんて、見えてねぇんだからさ」
 道明寺の恥ずかしげもないストレートな告白に、あたしの顔が茹で蛸った。
 …これも基本ってやつ?



~FIN~



紫のチューリップ:不滅の愛
紫のチューリップ

【何をやろうとしても、あなたは間違っていると批判する者がいる。その批判が正しいと思わせる多くの困難がたちはだかる。計画を描き、最後まで実行するには、勇気がいる。】
~エマーソン(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※You’re my darling.=愛しのダーリン ※女性が男性に使う言葉。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0177】へ
  • 【Shall we dance?】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは頭を隠さないとねっ
て、これも基本ですかね?笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0177】へ
  • 【Shall we dance?】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘