「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司②

ストロベリータイム

 ←ジェラッシック・ワールド →愛してる、そばにいて0176
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「あ、これ美味しい」
 「…どれ?」
 差し出された手の方へと、グラスを送り出して、その行方を辿る。
 けれど感動モノの美味しさだったその甘いお酒は、やはりというか予想通り道明寺には不評だったみたいで、顔を顰められてしまった。 
 「…うげ、これすげぇゲロ甘いぞ」
 苦虫を潰したみたいな顔がおかしい。
 普段、冷徹な経営者然として澄ました顔してるのに、こうしてるとこいつにそんな顔があるなんて嘘みたい。
 「ぷっ。そんな顔しないでよ、こんなに美味しいのに、ホント、あんたって人生半分損してる」
 「損してて、けっこうだね」なんて、憎まれ口を叩いて、グラスを突っ返される。
 まるで虹みたいにグラデーションになっているお酒が入っているグラスを両手で囲って、ユラユラと揺すぶってその美しい色合いを堪能する。

ストロベリータイム

 「ホント、綺麗だよねぇ」
 「…お前、俺に内緒で男と飲み歩いてるんじゃねぇだろうな」
 「なによ、それ」 
 ムッとしかけるけど、その前にお決まりの拗ねたような顔に出会って呆れたけど諦めた。
 …ホント、こいつって変わらないよね。 
 たいがい道明寺の的外れで、過剰な嫉妬にはあたしも悩まされてきたけど、これもきっといいとこ悪いとこなんだよ、きっと。
 嫉妬深い男だけど、その分だけあたしに注いでくれる愛情はいつも熱く激しく…一途だったから。
 「そんなわけないじゃん。この前、美作さんに教えてもらったのっ」
 「あきら?」
 「ほら、この間、みんなで約束してたけど、あんただけ急な仕事が入って、これなかったじゃない?その時に、ね」
 「……ふん」
 鼻息は憎々しげだけど、それでも少しは反省したんだよね?
 チラッと横目で見てくる顔が、バツが悪そう。
 しょうがないなぁ。
 …あたしも少しは大人になったからさ。
 肘杖をついていない方の空いた大きな手に、手を重ねて軽く握り締めて、拗ねた顔をのぞ込む。
 「せっかく二人でデートしてるんだから、つまらないことで機嫌悪くしないで?」
 「…別に機嫌悪くなんてしてねぇよ」
 苦笑して、握ったあたしの手を一旦解いて、今度は道明寺の手があたしの手の甲に重なって、恋人繋ぎに直される。
 道明寺の親指があたしの指輪に触れて、いつものように優しく…どこか官能を含んでゆったりと撫でられて、ゾクリと背中が泡立つ。
 …やだ、こんなところで。
 そう思うのにあたしの指を撫でる道明寺の表情が凄くセクシーで、いまさらなのにそれがひどくドキドキして、まっすぐに顔を見れなかった。
 もう高校時代から何年も付き合ってて、いまさらってくらいお互いに遠慮もない関係なのに。
 一緒にいればいるほどこいつが好きになって、ドキドキする胸が高鳴ってしまう。
 もう昔みたいに、十分の一しか好きじゃないとか言えないな。
 きっと今はあたしの方が、こいつのことを好きだから。
 「それ、やっぱりすげぇ良く似合ってるな?」
 「そ、そう?」 
 「どうせなら、婚約指輪の方をして欲しいんだけど?」
 「あ~、あれねぇ」
 やたらと馬鹿でかいダイヤに目が眩んで、身に付けるなんてとてもじゃないけどあたしには無理だよね。
 それこそ、いつ強盗にあうんじゃないかと、怖くてしょうがない。
 そんな理由で普段身につけないでいたら、かわりにくれたリング。
 この男が選んだにしては、シンプルなデザインはあたしでもかろうじて普段使いできるものだった。
 「箪笥の肥やしにされちゃ男よけの意味がねぇからな」
 「…もう。そう思うなら、最初からあんまり凄いのよこさないでよ」
 でもシンプルなのはきっと見た目だけで、この指輪も凄い高いんだろうな。
 宝石の価値なんてわからないけど、こいつのくれる物なんだもん、『お手頃』の範疇もきっと常識外に決まってる。
 それには小さく笑っただけで答えてくれないから、たぶんこの先も改める気皆無なんだよな。
 「さて、それさっさと飲んじまえよ」
 「え~」
 いくら甘くて飲みやすいからって、一気飲みなんかしたら弱いあたしじゃ酔っちゃうし、せっかくならゆっくり飲みたいよ。
 憮然と見上げた先、甘く見つめてくる道明寺があたしの耳元にそっと唇を寄せて囁いてくる。
 「…その指輪を見てたら、俺の指輪だけを身につけたお前が早く見たくなった」
 軽く口づけをされた頬が、カッと火照りだした。



~FIN~



赤いバラ:あなたを愛しています
赤バラ

【耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。】
~本田宗一郎(日本の実業家、技術者、本田技研工業の創業者 / 1906~1991) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【ジェラッシック・ワールド】へ
  • 【愛してる、そばにいて0176】へ

~ Comment ~

最後の台詞いいですねっ!
そんなこと言われたら、私もキュンキュンしちゃいますよ!
大人つかつくのデートもまた雰囲気でてて良いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ジェラッシック・ワールド】へ
  • 【愛してる、そばにいて0176】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘