「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

リアル・プリンス

 ←愛してる、そばにいて0173 →甘い攻防戦
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「あれ?ドライヤーがない」
 たしか昨晩まではちゃんとあったはずのドライヤーが洗面化粧台のどこにも見当たらなかった。
 もしや…と居間に戻ってみれば、案の定…、
 「るいぃ~」
 ソファの端っこ、テレビの前にゴロンとコンセントも巻かずに無造作に転がされているのを発見した。
 「…ハァ」
 …いいんだけどね、いいんだけどさ。



*****



リアル・プリンス

 ジュ~、ジュ~、
 美味しそうな音と匂いを立てているフライパンの料理をフライ返しでひっくり返し、壁掛け時計の時間を確認すれば、そろそろ類もシャワーから出て、身支度を整え終える時間帯だ。
 「よし!目玉焼きよ~し、カリカリベーコンよ~し、サラダにスープ、フルーツヨーグルトもOKだよね?」
 偏食の多い類のこと、いろいろ献立を考えるのは難しいけど、そのぶん少食ながら完食してもらえれば嬉しいから、なるべく嫌いなものはわからないようにして混ぜ込み、栄養バランスも考えたメニューにしているし、それが楽しい。
 今日は完食してくれるかな。
 「あ、パン忘れた」
 慌てて昨日お屋敷からもらってきていたパンの袋を覗き込む。
 「うん!美味しそう」
 「…ホントだ、美味しそう」
 「え?あ、きゃっ」
 いつの間に背後に立たれていたのか、あたしの肩ごしに、一緒にパンを覗き込んだ類がいきなり首筋にチュッ。
 ひんやりした唇の感触は冷たいのに、彼の触れた場所がまるでヤケドしたみたいに火照って熱い。
 …うっひぃ~。
 「ん、こっちの方が美味しそう」
 ニッコリ。
 あたしの首から顔をあげた類と目が合って、朝っぱらから艶めいた眼差しにいっきに茹で蛸ってしまう。
 …な、なに赤くなっちゃってんのよ、あたし。
 思わず自分で自分に突っ込みを入れる。
 ただでさえこの人の綺麗な顔には何年たっても慣れないのに、こういう接触はホント、心臓に悪いっていうかもう血が頭に上り過ぎて、そのうち脳出血か何かで死ぬんじゃないかと、毎朝、生命の危機を覚えてる。
 ていうか、慣れるのかな。
 結婚してるわけじゃないけど、もう同棲してけっこう経つし、別に少女時代みたいに純情な付き合いをしてるっていうわけでもないのに、いつまでもこんなで。
 いつでもドキドキして、この人といると気持ちのアップダウンが激しくて、疲れてしまうのにそれでもそれが幸せなんだよね。
 「屋敷からもらってきたの?」
 「うん、昨日もらってきたんだけど、凄い美味しかったよ」
 「美味しかったって、もう食べちゃったの?」
 「えへへ、昨日一個だけおやつでね」
 いやぁ、誘惑に勝てませんで。
 「ほらほら、支度できたなら…って、髪どうしたの?」
 「ん~?」
 いつも出社前にはきっちりワックスで纏められてる髪が、普段みたいにフワフワサラサラ自然な状態。
 シャツにスラックス、ネクタイとスーツスタイルだから、休みってわけじゃないよね?
 第一、今日は平日だ。
 「ワックスなかった」
 「……は?」
 「いつものところにワックスなかったから、どうしようかなって」
 あ!
 「あ、ごめん、昨日洗面台のところ掃除した時に、移動したまま忘れてた」
 「そうかな、って思ってた」
 ヤバヤバ。
 ただでさえギリギリまで寝ていて(主に類だけだけど)、いつも出勤に時間がないのにマズイ失敗をしちゃったと焦るあたしをよそに、当の本人の類は食事の準備が整った食卓にさっさと腰掛けて、残りの食事が配膳されるのをチョコンと待ち受けている。
 …か、可愛い。
 「ご飯」
 「あ、うん。…じゃ、先に食べちゃって?類が食事してる間にワックスとか用意して置くから」
 「…牧野がやってくれる?」 
 「は?」
 まさか、あんたの髪のセットをやれと?
 「この間パパッとやってくれたら上手だったじゃん。ちょっと撫で付ける程度だし、俺が食べてる間に整えてくれる?」
 …まあ、たしかに類の場合癖のないサラ毛だから、ワックスつけた手櫛で簡単に撫で付ける程度でなんとかカッコつくけど。
 この見た目でどんだけ物臭なんだって男だよね。
 なんか進以上に手が掛かる弟みたい。 
 …いや、進ははるかに類より手がかからないっていうか、ほとんど手間かけさせないけどさ。
 「もう、しょうがないなぁ。じゃ、さっさと食べる」
 「うん、助かった。…俺、いつもより今日30分早出だし」
 「はっ?」
 …あんた、そんなこと昨日言ってたっけ?
 「早朝会議でそろそろ秘書が迎えに来るんじゃないかな」
 ……。
 ………。
 「ばかあぁ!呑気に朝ごはん食べてる場合じゃないでしょっ!?」
 「ええっ、だって俺、牧野が作ってくれた朝ごはんちゃんと食べたいし」 
 食べたいし…とか言って、甘い顔して笑ってんじゃないわよ!
 見蕩れてしまって、つい時間がないのを忘れてしまいそうになった。
 …て、いうか、たぶん普通に今日が早出だったことを言い忘れちゃったんだよね、この人はっ。
 あんたって人はまったく。
 最近の類はずるい。
 あたしに怒られちゃいそうな気配を感じると、セットであたしを甘く誘惑して誤魔化すんだよね。
 術中に毎回ハマっちゃってるあたしが悪いんだけどさ。
 慌てて踵を返して、洗面所へと…。
 ぴ~んぽ~ん
 「ひっ」
 「…あ、来た」



*****



 「類っ!脱ぎ捨てた服や使ったバスタオルは、洗濯カゴに入れてって言ってるでしょっ!?ああっ、床が水浸しっ!?」



~FIN~



ボダイジュ:夫婦愛、結婚
ボダイジュ

【人生には解決法なんかないんだ。あるのは、前に進む力だけだ。解決法は、後からついてくるものさ。】
~サン=テグジュペリ(フランスの作家、操縦士 / 1900~1944) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0173】へ
  • 【甘い攻防戦】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にっこり微笑んでキスするだけで、帳消しになるのもわかってますよね?類君…笑
策士ですなぁ…
そしてわかっていながら、甘い雰囲気にやられちゃうつくしちゃん笑
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0173】へ
  • 【甘い攻防戦】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘