「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

ビビディ・バビディ・ブー

 ←愛してる、そばにいて0170 →恋愛前夜
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「あれ?もしかして、つくしちゃんじゃない?」
 久しぶりの類とのデート。
 なんとなく通りかかった電気屋さんで、珍しく類が最新式のデジタルオーディオプレイヤーに引っかかって、店員に応対されてる間なんとなくスマホを眺めていたら、バイト先の同僚の女の子に声をかけられた。
 「あ、ホントだ。つくしちゃんだ」
 …あっちゃ。
 そういえば、今日一緒にみんなで買い物にでも行こうって誘われてたっけ。
 今のバイト先の子たちはみんなフレンドリーで、バイト先だけの付き合いだけじゃなく、プライベートでも仲がいい。
 あたしもバイトの帰りや類が出張に行っていて、デートの約束がない休日にはよく一緒してるんだけど。
 女の子ばかりの3人グループに取り囲まれる。 
 「なんだ、つくしちゃんもここに来てたんだ?大学の友達と来てるんでしょ?」
 「…う、うん」
 つい類の方をチラ見してしまいそうになるのを堪える。 
 「友達は?」
 「え、えっとぉ」
 ど、どうしよう。
 この子達は英徳とは無関係だし、そんなにミーハーってわけでもないから、類のことは知らないかな?
 「あ、あの人、カッコイイ」
 ちょうどあたしに友達はどうしたと聞いていた子が、類に気がついて小声で囁いてくる。
 「え、どれどれ?」
 「うっはっ、スゴ、芸能人?」
 「外国人じゃないの?」
 うっひぃ~。
 背中から滝汗だよぉ。
 まさか高校時代の英徳的な騒ぎになるとは思わないけど、たとえF4のことを知らない人たちでも、彼らとあたしがいる時の周囲の反応にはけっこうトラウマになってる。
 今ではあまり気にしないようにはしてるけど、デート中だって、見ず知らずの女の子達のヒソヒソ声や視線はあいかわらず辛辣だった。
 見て見ないフリ…にしては、けっこうあからさまだとは思うけど、きゃあきゃあ肩を寄せ合って黄色い声で喜び合っていたけど、あたしの反応の淡白さに気がついて、
 「あれ?つくしちゃん、あんまり興味ない?」 
突っ込まれてしまう。
 「え?…あ~えっとぉ」
 「やん!こっち来るよっ」
 「うそ、うそうそ嘘っ!」
 「うわぁ、どうしよう。真正面で見たら、もっとカッコイイよぉ~」
 みんなのテンションが一気に急上昇!?
 …っていうか、呑気に一緒に見惚れてる場合じゃないって!
 ついうっかりボウッと類に見入ってしまうところだった。
 恐るべし、花沢類。
 ずっとカレカノだったわけじゃないけど、知り合って何年も友達していた女をも陶然とさせる魔性の男!
 この人たちって、西門さんじゃなくっても、絶対変なフェロモン天然で出してるな。
 「「「「ひぃ~~」」」」
 類に間近まで歩み寄られて、なぜかあたしまで一緒になって珍妙な悲鳴をハモってしまう。
 キョロンと妙に無邪気に小首を傾げられ、あたしたちは一気にお花畑の世界へ。
 「……なにやってんの?」
 「「「え?」」」
 「ハッ」
 全員の視線が類の視線の先…一気にあたしへと集まる。
 「え、…いや、そのっ」
 「……………」
 「……………」
 「……………」
 「……つくしちゃん?」
 一同を代表して、最初に声をかけてきた子が、どこか震えを帯びた指先で類を指し、あたしへとその指を指し示す。
 「も、もしかして…」
 ドキッ。
 「つ、つ、つくしちゃんの…し、知り合い、な、の?」
 汗汗汗…。
 「う、う…」
 うん、と言おうとしたあたしの言葉に被さるようにして、異様なほど満面の笑顔の類がにっこりと彼女たちへと微笑む。
 「うん、俺、牧野の彼氏。あんたたち牧野の友達?」
 ひぃっ。
 「「「きゃあああああ」」」
 一斉にあがった悲鳴と同時に、あたしは類の片腕を掴んで走り出した。
 「すご――っい!!マジマジマジッ!?」
 「凄すぎっ、あ、つくしちゃんっ!」
 「な、なんで逃げるのっ!!」
 猛然ダッシュッ!
 「ぷっ、くくく」
 噴き出す声に走り続けながら顔を見あげれば、ご機嫌に笑っている類の顔。
 「あはははは、なんかわからないけど、おもしれぇっ!」
 「バカッ!なんで、いつもは誰が話しかけてもガン無視のくせして、こんな時ばっか愛想良く返事したりするのよっ!?」
 「え~?」
 惚けた声出しやがって!
 絶対確信犯な上機嫌の顔がニヤリと笑う。
 そして、わざわざ腰を屈めて、あたしの耳元で甘く囁いた。
 「…だって、牧野の彼氏だって、俺、言いたかったんだもん」



 「ぶっはああ!牧野、なにその顔っ!?まるで温泉に入ったニホンザルみたいっ」

ビビディ・バティ・ブー

 …いつか絶対、殺す。



~FIN~



ラナンキュラス(ピンク):飾らない美しさ
ピンクラナンキュラス

【他人がどうであろうと自分さえ、ちゃんとしていればいい。するだけのことをすればいい。】
~武者小路実篤(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※ビビディ・バビディ・ブー=言わずと知れた?魔法の呪文ですが、まあ、類の言葉一つで可愛いシンデレラにも、ニホンザルwにも、恨み骨頂?鬼婆(失礼)にもなるというところでのタイトル。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0170】へ
  • 【恋愛前夜】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたずらっこ類君の茶目っ気たっぷりな笑顔が目に浮かびます。
いやでも超絶カッコいい彼氏に、友達に向かって彼氏宣言されたら、嬉しいですよね♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0170】へ
  • 【恋愛前夜】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘