「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

毎日恋してる

 ←愛してる、そばにいて0167 →Love so sweet
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「え?まさか、類も髭が生えるの?」
 言ってすぐに、自分でも馬鹿なことを口走ったと思った。
 初めてのお泊り。
 嬉し恥ずかしの一夜を過ごして、類もあたしもお休みのこの三連休、かなり遅い一日のスタートだけど、この後のんびり二人で散歩でもしようかって身支度を始めての洗面室。
 シェービングクリームで顔の下半分を白く覆って、洗面台の鏡に向かってシェーバーを滑らせている類に出くわして、思わず冒頭のセリフを呟いてしまったってわけ。
 だ、だってさ。
 類だよ?
 髭どころか、どこもかしこも作り物めいてて、人間の男の人っていうより、フランス人形かそれこそまんま童話の王子様みたいに綺麗な人。
 もちろん類にはそんなこと言えないけどね。
 元々女の子の夢そのもののみたいな見た目に反して、ロマンチックとは対極な人だし、そうでなくても大人の男の人として、やっぱりそういうふうに言われるのはイヤらしく、以前にちょっとだけそんなことを言ったらムッと不機嫌になられてしまったことがある。
 たぶんあたしが内心思ったことなんてわかっちゃったとは思うけど、さすがに甘い一夜(じ、自分で言ってて照れるぅっ)を過ごした昨日の今日では大目に見てくれたようで、苦笑されただけで特には咎められない。
 「…そりゃ、生えるでしょ、髭くらい」
 「そ、そうだよね」
 「腋毛だって生えてるし、スネ毛だってあったでしょ?さすがに胸毛まではないけど」
 「ま、まあ」
 ちょっとだけガーンっていうか、自分の乙女チックな幻想を自覚しちゃたりはしたけど、でもあたりまえのことなんだよね。
 …類だって、一応は人間なんだもんね(←えっ?)。
 あたしからしてみれば、まだまだ子供の弟の進にだって、ちゃんと腋毛やスネ毛が生えてるんだし、あたしがまだ実家にいた頃、髭も伸びたりするから毎朝、洗面所で剃っていた覚えがある。
 けど、類の場合は、やっぱりどこもかしこも綺麗で、元々体毛が濃くはないから、薄らと生えた毛もサラサラの髪より更に柔らかな金茶色で、少しもむさ苦しいとか、汚らしいとかそういう感じはしなかった。
 類の言うとおり、胸毛とか腹毛とかは全然生えてないし…。
 ついマジマジと、彼の裸の上半身をガン見しかけて、ハッと我に返る。
 …うっひぃ、やばやば。
 いまさらだけど、恥ずかしくなってしまった。
 だってさ、スエットの下は履いてるんだけど、ネックレスだけで上は何も着てないんだもん。
 どうしても昨日のこととか思い出しちゃって、意識してしまうよ。
 「顔洗う?」
 「あ、…う~ん」
 あたしのアパートや実家だったら、二人並んで身支度を整えるのは無理なものだけど、さすがは一流ホテルのスウィートルーム。
 二人並んで作業してもまだまだ余裕があるし、洗面器も3つついてるから順番待ちする必要もない。
 でもいくら高校生の頃からの友達だって言ってもさ、今はカレカノの関係。
 そういう間柄になって、まだそんなに歴史もないのに、いきなり古女房よろしく、類の前で豪快に顔を洗って見せるほど、さすがのあたしも乙女を捨てきれていない。
 …とかいいながら、思いっきり寝起きで頭ボサボサのすっぴん晒してるんだけどね。
 桜子あたりに信じられない、とか言われそう。
 「は、歯を磨こうかな」
 「そ?」
 少し横にズレてくれた類の横に並んで、備え付けの歯ブラシを取り出して、あわあわ、シャコシャコと歯を磨き出す。
 で、気が付けばジ~っと、類が髭を剃るのに見入っちゃったりして。

毎日恋してる

 …そういえば、うちの家族…パパや進もそんなに髭の濃い方じゃないから、電気カミソリでサササって剃っちゃうくらいで、じっくり剃ってるところを見てたりとかあんまりしたことないんだよなぁ、なんて、つい物珍しく眺めてしまっていた。
 「なに?」
 「あ…えっと、類って、あんまり髭濃くなさそうなのに、電気シェーバーじゃないんだ?」
 「うん。俺、別に肌とか全然弱くないし、あんまりカミソリ負けとかしないから、こっちの方が便利かな」
 「便利?」
 「ほら、俺ってなんだかんだ言っても、けっこう普段不規則な生活強いられてるじゃない?真夜中まで残業とかも珍しくないし、俺の立場だと無精ひげとかって、取引先や部下に対しても印象良くないからさ。電気シェーバーだとちょっとね」
 「なるほどぉ」
 たしかに似合うかもしれないけど、類の無精ひげってちょっとイメージ的にちょっとイヤかも。
 ようは夜になって、ポツポツと、っていう風な状態を避けるために、しっかり髭剃りをするということらしい。
 でもさ、なんだか本当に意外。
 いや、あたしの乙女チック脳にこびりついちゃってる王子様ファンタジーはともかくとして、類なんて物臭なタチなんだし、懐も痛かったりすることもないんだから、永久脱毛とかそういうのをやった方が楽な気がするんだけどな。
 そう言ってみたら、
 「ええ~、やだ。女じゃあるまいし、そんなのやんない」
だって。
 人に何を思われても基本平気なくせに、そこはなんか妙なこだわりがあるらしい。
 「それとも、髭伸ばす?」
 「えっ!?」
 …そ、それは、ちょっと。
 「ぷっ、そんなイヤそうな顔しないでよ」
 笑ってるから気を悪くはしていないよね?
 だけど、あたしは内心汗ダラダラ。
 髭くらいじゃ、もちろんあたしの類への気持ちは揺るがないよ、揺るがないけどさ。
 そんなことをグルグル考えてたら、チョンと額をつつかれる。
 「いいよ、牧野に嫌われたくないし」
 「…いや、別にそんなことで嫌ったりしないけど」
 類ならそれはそれでカッコイイとは思う。
 「類がそうしたいなら…」
 「だから、いちいち俺の言うこと真面目にとらないの。どちらにせよ、俺の立場で無精ひげなんて許されるはずないでしょ?海外ならともかく、日本では髭は嫌われるからやらない」
 「ああ、そっか」
 芸能界とか、クリエイティブな職種でもないかぎり、堅い職業であればあるだけ、髭とかって忌避されるもんね。
 髭剃りが終わったみたいで、顔の泡をジャバジャバと洗い流している類を横目に、あたしもブクブク、ぺっ、て口の中を濯いで、タオルで口元を拭う。
 「…俺も拭いて?」
 「へ?」
 ん、ってわざわざ腰を屈めて、拭え、と、ポタポタ水を滴らせてる、お人形さんみたいに綺麗な顔を差し出された。
 思いっきり期待顔。
 仕方なしに要求どおりに拭ってあげる。
 「もう、変なところで甘えたなんだからっ」
 テレ隠しに文句を言ったりしたけど、実はあたしもけっこう嬉しかったり。
 彼の顔に触れる時にはドキドキして、なんだかちょっとワクワクした。
 類の美貌を間近で見て、触れることを許されているあたしだけの特権に、ふわふわした夢心地にうっとりしてしまう。
 「ふふふ」
 「えへへ」
 水気を拭ってあげて引いた手を、今度は類に逆に取られて、手の甲にチュッ。
 うひっ。
 「さ、朝ご飯食べて、早くデートにいこ?」



~FIN~ 



アスター(ピンク):甘い夢
ピンクアスター

【顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。】
~ヘレン・ケラー(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0167】へ
  • 【Love so sweet】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか想像つかないですけど、そういう姿を見られるのもまた特権ですよね♪
類は甘えたがりの攻めたがり(え?)なイメージがあります。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0167】へ
  • 【Love so sweet】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘