「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

恋愛処方箋

 ←4年が過ぎて…。 →愛してる、そばにいて0162
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 動機・息切れ・めまい。
 病気でもないのに、いつもそんな状態で、いっぱいいっぱいなあたしとは裏腹に、平然とした顔してるあの人の気持ちって本当はどうなんだろう。
 まるでこんな片思いのような症状を、いつか克服できて、もっと平然とした大人な態度で、類と付き合ったりできるのかな。
 呆れられたり、おかしな女だって思われたくないのに、魅力的だと思われたいって思えば思うほどおかしな態度を取ってしまうの。

恋愛処方箋

 約束した時間を1時間も過ぎていて、大慌てで歩道を全力疾走する。
 ドンッ。
 「あ、すみません」
 気をつけていたつもりだったのに、反対側から来た男の子に肩がブツかって、ちゃんと謝ったのに、チッて舌打ちされてしまった。
 …はぁ~。
 ホント、参ったな。
 久しぶりの晴天の日曜日。
 あたしのバイトが休みの今日、すっごい奇跡的なことに類の予定も空いていて、もし今日が予報通りに晴れていたら、一緒にお花見に行こうって約束していた。
 昔は特に約束なんかしてなくても、いつでも会えてた気がする。
 もちろん今も同じ大学の生徒で、毎日ではなくても、それなりに頻繁に顔を合わせてはいるんだと思う。
 それなのに、『カレカノ』って関係になってからは、とてもそれだけじゃ足りなくて、全然会えてないって気がして、いつも寂しくて、恋しくて…逢いたいなんて、乙女ってガラじゃないあたしでさえも思ってしまうんだよね。
 …類はそんなことないんだろうな。
 全然意外じゃないけど、マメさの欠片もない人だし、携帯のLINEやメール、着信履歴を見てはため息をつくことなんて、付き合い始める前からとっくに予測できていた気がするのに。
 一度立ち止まってしまったことで、途切れてしまっていた気力をもう一度奮い立たせて、待ち合わせ場所へと全力疾走を再開する。
 「はあはあはあ」
 …うひぃ~、きついよ。
 爆発してしまいそうに悲鳴をあげている心臓をどうにかこうにか宥めて、たどり着いた待ち合わせ場所。
 「い、いたぁ」
 遠巻きに女の子達が人だかっている中心部。
 人垣の合間、生垣のブロックに腰を下ろした類のふわふわの茶色い猫っ毛が見えた。
 「る、類っ!!」
 人の壁をかき分けるようにして、歩み寄る。
 「…えっ、なになに?今の彼女?」
 「うっそぉ、全然フツーの女じゃん」
 そんなヒソヒソ声や睨む視線なんて聞こえないふり見ないふりで、座り込んでいる類の傍に立つ。
 「る、類?」
 …え、マジ?
 そ、そりゃあ、珍しいことじゃないけどさ。
 でも、それでも、それは英徳の校内での話だよ?
 まさかこんな思いっきり路上の人集りの中で寝ていられる人がいるとか、マジで信じられないよ。
 衆人環視されているのもものともせず、居眠りしていられる彼の無神経さに、いまさらながらに驚いて、ぽっかりと口を開けたまま閉じなくなってしまった。
 街の真ん中で居眠りしている美形という物珍しさ?に人だかっていた人垣も、連れのあたしが現れたことで、ポツポツと流れ出し、少しづつ人の視線が途切れ出す。
 …はぁ、しょうがないなぁ。
 そもそも遅れてきたのはあたしの方だものね。
 どおりで電話してもメールしても、連絡が戻ってこないはずだと、類の横へと腰を下ろして荒れていた息を整える。
 …どうしようかなぁ。
 疲れてるなら、あんまり歩き回らせたり連れ回さない方がいいよね。
 でも一緒にお花見したかったなぁ。
 いかにもインドアな類の趣味じゃないってわかっているけど、『いいよ』ってこだわりなく応じてくれたから、嬉しくて嬉しくて、まるで遠足前の小学生みたいに昨日はあんまり眠れなかったくらいだ。
 結果…当日になって、待ち合わせ場所に遅刻するハメになっちゃったってわけ。
 ちゃんとおしゃれもしてメイクもしてきたのに、しゃかりきに走ってきたから髪はボサボサに乱れちゃったし、化粧もハゲ落ちて、汗だくになってるから汗臭いんじゃないかと思いあたったら、上がりきっていたテンションが一気に落ち込んで無性にガッカリしてしまった。
 サワサワ、ポンポン。
 「…………」
 つい俯きかげんに考え込んでしまっていたあたしの頭を撫でてくれる感触。
 ソロソロと視線を向ければ、あたりまえだけどそんなことをしていたのは、いつの間にか目を覚ましていたらしい類。
 「平気平気」
 「……?」
 「髪の毛ボサボサになんてなってないよ」
 ニコニコ。
 「お化粧もハゲてないし、いつもどおり可愛いから心配しなくても大丈夫」
 「いつもどおりって…」
 「ん、いつもどおり。俺、牧野の汗の匂い大好きだから、汗だくでも全然平気だしね」」
 また思ってることを口に出してたのかとか、そんなことはとりあえず置いておいておく。
 今のあたしの状態がいつもどおりって、それって化粧をしてもしなくても同じってこと?
 突っ込もうかとも思ったけど、可愛いって言ってくれたことに素直に嬉しい気持ちがこみあげて、何も言えなくなって、ニヤケた唇を手で隠して照れ隠しに頑張って真面目な顔を装う。
 一部、やや変態チック?な発言があった気がしたけど、そこはあたしの類へのロマンのために華麗にスルーした。
 「えっと、その、類、遅れちゃって、ごめんなさい」
 「ん?牧野、遅れたの?」
 キョトンとした顔が、大真面目に驚いていて、それこそガクッとずっこけてしまった。 
 …気が付いてなかったのかいっ。
 つーか、この人いったいいつから、ここで眠ってたわけ?
 「そっか、じゃあ、あんまりのんびりしていると、お花見したり散歩する余裕もなくなっちゃいそうだから、そろそろ行こうか」
 スクッと立ち上がって、パンパンとスラックスの埃を払う。
 けっこうな大男なのに、意外に動作が素早いっていうか、いつも眠そうな印象ばかりだけど、基本的に類って機敏なんだよね。
 そういえば、運動神経もいいんだっけ。
 これで頭もいいんだから、本当に世の中不公平にできているというか、なんというか、天に二物も三物も与えたような人ってこの人や、F3みたいな人たちのことを言うんだろうな。
 美形で、なんでもできて、お金もあって、まあ、その分みんな性格歪んじゃってるから、それでトントン?
 いやいやいや。
 性格の歪みくらいじゃ吊り合いがとれないほど、なんでも持っている人たちなんだよね。
 それなのに、そんな彼があたしみたいなごく平凡な女を好きだって言ってくれてるなんて、自分でもいまだに信じられない。
 ついマジマジと類の顔を見上げてしまっていて、そんなあたしの顔を不思議そうに見下ろしていたと思ったら、ちょっと小首を傾げていきなり…、
 「チュッ」
キ、キスされたぁっ!?
 「っ!?○☆□×△っ~~!る、類―――ッ!?」
 こ、この人は、公衆の面前でいきなりなにをっ!?
 テンパって周囲を見回すあたしをよそに、やっぱりあくまでもマイペースな男は、ニッコリ笑って一言。
 「あ、良かった。ちゃんと起きてたんだ。あんまり反応が鈍いから、てっきり目を開けたまま寝ちゃってるのかと思ったよ」
 あんたじゃないんだから、どこの誰が、こんなところで寝るもんかと頭痛を思えつつも苦笑してしまう。
 …うう、まったくもう、ホントこの人はぁ!
 動機・息切れ・めまい。
 この人といるといつもいつも心臓はフルスロットルで、いつまでたってもその症状は完治してくれそうにもない。
 でもそれがきっと、恋してるってことなんだよね。
 あたしは今、類に恋してる。
 そんなことを思って微笑み返したあたしの耳元で、類がそっと囁いてくれた。
 「…俺も今、牧野に恋してる」



~FIN~



コスモス(濃いピンクまたは赤):乙女の純情
赤コスモス

【一日一日を大切に過ごしてください。そして、「今日はいい事がある。いい事がやってくる」「今日はやりたい事が最後までできるんだ」この事を思って生活してみてください。】
~瀬戸内寂聴(日本の女性小説家、天台宗の尼僧 / 1922~) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【4年が過ぎて…。】へ
  • 【愛してる、そばにいて0162】へ

~ Comment ~

私も類みたいな超絶美形が近くにいたら、きっと短命になったことでしょう笑
つくしちゃん、長生きしてね…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4年が過ぎて…。】へ
  • 【愛してる、そばにいて0162】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘