「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
総二郎

プリンスBeeのお気に召すまま

 ←正しい恋愛のススメ →アムールテラピー
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 別にあたしが特別嫉妬深いってわけじゃないと思う。
 誰だって、ああいう男がカレシだったら気になっちゃうところでしょ?
 あたしのバイト先に現れた西門さんの周囲に、まるでミツバチが花に集るように可愛い女の子達が取り囲んでいた。
 …まったく、何しに来てんのよ、あんたはいったい。
 自分の方がミツバチよろしく、黄色と黒の縞模様のおっきいお尻の気ぐるみチックな衣装を着ていて言えるセリフじゃないけどさ。
 …ニヤニヤ鼻の下伸ばしちゃって。
 見ないフリ、知らないフリをしてても、ついつい気が付けば睨むようにして視線を向けちゃって、そのたびにニヤリと揶揄られる。
 絶対あの人、あたしの気持ちわかっててやってるよね。
 まさか曲りなりともあたしっていうカノジョを目の前にして、堂々とナンパしたり浮気するほど無神経じゃないとは思ってる。
 でも、どうなの?
 話しかけられれば、愛想よくにこやかに受け答えしたりして、一応はデートの誘いには応じてないにしても、どこまでも柳に風っていう態度でキッパリは拒絶しないから、調子に乗った子なんかがいつまでもベタベタまとわりついて、一向に離れようとはしない。
 ハーレムしたいならよそでやって!
 わざわざあたしに見せつけるようなマネしないでよっ。
 「…凄いねぇ、牧野」
 一瞬、自分の嫉妬で狂った顔を指摘されたのかとドキッとして、声をかけてきたバイト仲間で大学の友達のエミを振り返る。
 でも、エミが見ていたのは女の子たちをチャラチャラ侍らせている西門さんの方。
 苦笑している顔には、感嘆とも呆れてもつかない表情が浮かんでいた。
 「あの人って、牧野のカレシなんでしょ?」
 公然と吹聴してまわってるわけでもないけど、大学にも何度か西門さんが迎えに来たことがあるから、エミや大学の友達の幾人かには知られてしまっている。
 「…カレシ、なのかなぁ」
 つい曖昧な返事になってしまうのは仕方がないよね? 
 「なによ、そのハッキリしない返事は」
 「…………」
 自分でもなんだかなぁ、って思ったから黙り込んでしまう。
 「ま、わかるような気がするけど、ああいうところ見ちゃうと。でもいいの?」
 「いいのって、元々ああいう男だし、浮気してるってわけじゃないでしょ?…デートの誘いとかはちゃんと断ってるみたいだし」
 「はぁ~、そりゃそうかもしれないけど…さ。なんていうか、意外に牧野ってドライっていうか理解あるカノジョなんだね?」
 「…理解あるわけじゃないけど、わかってて付き合ってるし」
 なんせ、あたしの元カレさえも知られている長い付き合いだ。
 当然、あっちがあたしのことを知ってる以上に、あたしもあの男の実態を知っている。
 そう…浮気じゃない。
 ただ、自分の気に入らないバイトを続けているあたしへのあてつけってだけなんだよね。
 …ガキ。ガキガキっ。普段はいかにも大人~って顔して、あたしのことも子供扱いしてくるくせして、自分の方がどれだけガキなのよ。
 自分の欲求が通らないからって、わざとイヤがらせなんてしやがって。
 「ま、たしかにあんなにカッコイイ彼氏だと、達観せざるえないのかなぁ。フツーの人だったらマジ切れものだけど、ああいう人が相手とかだと、あたしでもしょうがないって許しちゃうかも知れないものねぇ」
 なんて、シミジミ言われてしまった。 
 諦めてるわけじゃないし、許してるわけでもない。
 いつもあたしだったらマジ切れものだ。
 だけど、ここでキレて詰め寄ったら、あたしの負けだってわかってる。
 どういうことよ、って詰ったって言われる返事はきっとこれ。
 『お前がそんな格好して、俺が反対してるバイトを辞めないからだろ』
って、たまたまこのバイトのことがバレた1週間ほど前から、ネチネチ、クドクド説得にかかられてた。
 そんな格好って、まあ、たしかにちょっと恥ずかしい格好だとは思うよ?

プリンスBeeのお気に召すまま

 でもあたしの恥ずかしいと、西門さんの反対してる意味は180度違う意味合いで、西門さん曰く、
 『エロ可愛すぎる!』
 聞いた時には目が点になった。
 この人ってば妙なフェロモン生産しすぎて、とうとう頭になにかマズいもんでも湧くようになっちゃたんじゃないの?とか本気で思ったもんね。
 たしかに可愛いよ、この衣装。
 胸元はちょこっとだけ空いてて、ノースリーブで、スカート代わりのおっきいミツバチお尻の着ぐるみの下は、スカートもズボンも履いていないけどさ。
 でも首には白いフサフサのファーを巻いてるし、足だって黒タイツ履いてて露出度は低いしで、頭には触覚、背中に羽根付きだよ。
 どこら変がエロいわけ?
 西門さんにバレた時には、すでにエミと何度かバイトをしていたし、2週間の契約で入ってるんだから、そんなわけのわからない理由で勝手に辞めたり無責任なことができるはずがない。
 こめかみに青筋が浮かんでいるのを自覚しつつ、ニッコリ通りかかったサラリーマン風のおじさんにジュースのサンプルを配る。
 笑っているのに、なぜか引き攣った顔でビビられた。
 …もう好きにして。
 ムカつくはムカつくけど、女の子がちょっと?寄ってくるくらいで、一々腹を立てていたらこっちの身が持たない。
 それこそ身から出た錆…じゃないけど、ああいう男にひっかっちゃった自分の自業自得。
 と―――、
 「ええ~、カノジョいるんですかぁ?いても不思議じゃないけど、凄いショックぅ。でも、あたし、お兄さんみたいにカッコイイ人なら浮気でもいいかも」
 西門さんの真横に陣取っていた女子高生が、そんなブリッブリな甘え声を上げて、西門さんの腕に抱きついた。
 ブチッ。
 どこかが切れた音がした気がした。
 …わかったわよ。ええ、ええ、そうですか。あんたがその気ならノってやろうじゃないの。
 「え?牧野?」
 戸惑ったようなエミの声も耳に入っていなかった。
 「ちょっと!」
 最初、誰も…西門さん以外、あたしが自分たちに向かって怒鳴りつけているってことに気がつかずに振り返らなかった。
 けど、
 「…よ」
 あたしのイラつきの元凶がのほほ~んと返事をしてきて、それでこのスケコマシを取り囲んでいた女の子達が一斉に振り返った。
 ちょっとだけウッとかなったけど、それでも面白そうにあたしを見ている男がシャクに触ってギッと睨みつける。
 「いいかげんにしなさいよっ!目障りだっつーの」
 「…な、なに、このオバさん?」
 …オバさん。
 花の女子大生のあたしを掴まえて言ってくれちゃってる女子高生へとニッコリ。
 「言っとくけどね、このお兄さん!はあたしのなの。本気でも浮気でも許さないけど、この人、あたし以外の女の子とは一期一会とか言っちゃって、3回までしか会わないマジなロクデナシだから。それでもいいって言うんなら、どこからでもかかってきなさいよ!」
 唖然とする一同の中で、目を見開いた西門さんが、ぶ―――ッと盛大に吹き出した。
 「牧野、お前最高」
あたり前田のクラッカーよっ、ふんっ。



~FIN~



ガーベラ:常に前進
ガーベラ

【あなたは、あなたであればいい。】
~マザー・テレサ(カトリック修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※Beeとはミツバチのことですが、プリンス=オスハチの生態と総二郎の生態?wにはほとんど相互性はありません。ま、働きバチ(メス)を遊んで見てるってくらいのニュアンス?

※あたり前だのクラッカー=1960年代のギャグ。いまいち意味不明だが、どうもこのクラッカーは『前田のランチクラッカー』を文字った?ダジャレらしい。確か原作で金さんこと天草のセリフでもあったような?
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【正しい恋愛のススメ】へ
  • 【アムールテラピー】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天然無自覚女つくしちゃんですからね!笑
総ちゃんもあの手この手で嫌がらせしてきますね!
でも総ちゃんの意地悪もいきすぎたらどつぼにはまっちゃうよー!と、どつぼ話も好きなんですが、分岐して妄想しておきます♪
つくしちゃん、我にかえって後から身悶えて恥ずかしがってそう笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【正しい恋愛のススメ】へ
  • 【アムールテラピー】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘