「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司①

はっぴぃ、きゃっぴぃ

 ←愛してる、そばにいて0152 →愛してる、そばにいて0153
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「わ、わ、わ、うきゃあああああ」
 ズベシャッ。
 貸切だから、誰かを巻き込む心配だけはないけど、転び方にまで気を遣う余裕がなくて、見事に大の字に。
 たぶん、上からみたらさぞ珍妙な姿に見えるだろう。
 潰れた蛙?ぐはっ。
 「…お前な」
 「笑ったら、突っ倒すわよ」
 シャアッと軽快な音を立てて、目の前に止まった長い脚を睨みつける。
 下から徐々に見上げた顔は、さすがに苦笑しているだけで、ほら、と手を差し伸べてくれた。
 素直に伸ばした手を掴んで、軽々引き上げてくれたけど、足に力を込めたとたん、
 「おわっ」
 真っ直ぐに立つことができなくて、危うく倒れ掛かってしまう。
 ガシッ。
 「あ、ありがと」
 「お前、運動神経は悪くないはずなのに、ウィンタースポーツ、ホント、苦手だよな」
 「…うっさいわね。お金かかるスポーツはやる機会なかったんだから、しょうがないでしょ?」
 スキー、スノボー、スケートと、どれをとっても、お金がないとできないスポーツじゃん。
 お金持ちで、贅沢三昧やりまくってきたあんたと一緒にすんなっ!
 とはいえ、こいつの場合、経験の有無に関わらず、わりとなんでも上手くこなしちゃうのよね。
 経験がないからといって、無様な姿を晒しているこいつを見たことがない。 
 …あ、一つだけあった。
 上手い下手は関係ないかもしれないけど、動物関係だけは苦手。
 手のひらに乗せられちゃいそうなちっちゃな仔犬にでさえ、怯えて仰け反ってたこいつが思い浮かんだ。
 ぶくくく。
 「なに、思い出し笑いしてんだよ」
 怪訝に見下ろしてくる男に、気のせい気のせい、と片手を小さく振って愛想笑い。
 「あんたは上手だね」
 にっこり。
 あからさまな愛想笑いだとこいつもわかってるはずだけど、機嫌よく笑い返してくれる。
 「なに企んでる?」
 「企んでないわよ!教えて」
 企んでるなんて失敬なっ。
 初心者が手っ取り早く上達するには、やっぱり上手な人に習うのが一番でしょうっ!
 ただ…こいつの場合はねぇ。
 「最初に教えてやるって言ったのに、ヤダって言ったの誰だよ」
 呆れたように言わないでよ。
 「だって、あんたってスパルタなんだもん」
 「ちんたら教えてても、しょうがねぇだろ」
 それでも教えてはくれるつもりでいるらしく、手を離しても一人で滑り出さない。
 「うきゃっ!急に手を離さないでよっ」
 すぐに力強く掴んで支えてくれるけど、もう二度と?手を離さないでッ!!
 「へっぴり腰すんな。つーか、地上を歩く場合と違うんだから、歩こうとする自体間違ってんだよ。とりあえず、靴ひも緩んでるから結んでやる。俺の肩に掴まって立っとけ」

はっぴぃ、きゃっぴぃ

 「う、うん」
 足元にしゃがみこんだ道明寺の肩に縋って立つ。
 おわ、この俺様男が膝間ついちゃってるよ。
 でも、こいつって意外に甲斐甲斐しいんだよね。
 傲慢だと思うと一途にあたしのことを気遣ってくれたり、意地悪だと思うと優しくって。
 「…おい、なにやってる?」
 「ん?ねじねじ?」
 ついつい上からこいつを見下ろすアングルが珍しくて、クルクルのくせっ毛に指先をくぐらせて弄ぶ。
 「ねじねじ言うな」
 うっはっ、上目遣いで下から覗き込んでくる美貌の破壊力が半端ない。
 ニヤニヤ笑われて、
 「なに、真っ赤になってんだよ」
 「うっさい」
 図星を突かれてよけいに赤くなっちゃうんだから、救いようがないって感じ?
 「じゃ、手とり足とり教えてやっから、おとなしく俺様の指示に従えよ?」 
 「ええ~」
 手とり足とりはともかくとして、俺様の指示に従えって、どうしてこいつはこんなに偉そうなのよ。
 「ぐひっ、す、滑る」
 「当たり前だろ」
 「ぎゃっはっ~、手、手、手を離さないで~っ」
 「おわっ、てめっ、どこ掴んでんだ!俺まで巻き添えにするつもりか…って、アホッ!後ろ向きにダイビングしてどうするっ!?」
 …いや、イナバウアーとか?
 そんな風に、わあわあきゃあきゃあ。
 なんだか、ロマンチックデートとは程遠いけど、でもすっごくすっごく楽しい。
 高校時代は毎日がジェットコースターみたいで、当然こんなデートする余裕なんてなかった。
 大学はほとんどが遠距離恋愛。
 約束の4年で日本に帰ってきてくれて、でももう社会人の道明寺にはそうそうあたしとこんな風にデートしてくれる時間なんてなくなっちゃったけど。
 でも、忙しい中でも時々はこんなふうに時間を作ってくれるこいつの気持ちが嬉しい。
 ただ二人だけで手を繋いだり、おしゃべりしたり、くっついたり、それだけでも楽しいし、幸せ。
 でも、こうやって二人で同じことして、同じように感じて、同じことを楽しめるってなんて素敵なの。
 「ん?どうしたんだよ」
 さっきまではしゃいでいたあたしが急にしんみりして黙り込んじゃったものだから、後ろからぴったりくっついて、あたしのお腹に腕を回して支えてくれていた道明寺が覗き込んでくる。
 すぐ耳元で囁くように話すから、彼の吐息が素肌に触れてくすぐったい。
 「うふふ、楽しいなぁって、ただそう思ってただけ」
 「…俺も、すっごく楽しい」
 チュッ。
 二人でいられるっていいよね。



~Fin~



紫陽花(ピンク):元気な女性
ピンクの紫陽花

【薬を10錠飲むよりも、心から笑った方がずっと効果があるはず。】
~アンネ・フランク(「アンネの日記」著者、ユダヤ系ドイツ人少女 / 1929~1945) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※きゃぴきゃぴ=騒々しいくらい元気で明るく、やや落ち着きがないさま。主にハイティーンの少女について言うそうですが、このタイトルの『きゃっぴぃ』は、単なるこ茶子のノリです^^;
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0152】へ
  • 【愛してる、そばにいて0153】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二人でいられるっていいよね
本当にその通りだと思います!
はっぴぃきゃっぴぃと子供に言ったらはまってずっと言ってます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0152】へ
  • 【愛してる、そばにいて0153】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘