「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司①

雨のち元気、晴れ模様

 ←シンプルにスマイル! →愛してる、そばにいて0152
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 久しぶりの雨の日の休日。
 カーテンを捲って…はぁ。

雨のち元気、晴れ模様

 天気予報のとおり、朝からシトシト、じめじめ、憂鬱な気分。
 そりゃあさ、闇夜の雨よりもずっとマシだし、そんなトラウマがどうのっていう時代は遠く過ぎて、以前みたいにそれだけで暗い気持ちになるとかってことはなくなった。
 それでもやっぱり雨はね。
 今日は本当は一日、道明寺もオフで一緒に過ごすはずだったのに。
 昨日土曜日は、今日とは真逆によく晴れてたし、道明寺の方は仕事で夜までうちには来れなかったから、掃除も洗濯も済ませて準備万端!
 え?なんの準備だって?
 そりゃあ、ほら、恋人同士の休日って言ったらいろいろあるじゃない?
 二人でいられれば、鬱陶しい雨の日だって、退屈なんて感じずにいくらでも楽しく過ごせたはず。
 なのに…、
 「はぁ~」
 溜息が出ちゃうよ。
 あたしの幸福が逃げちゃってるとしたら、絶対ほとんどあいつのせい、なんて。
 でも、あたしが幸せになれちゃうのもあいつ次第なんだから、差し引きゼロ?
 我ながら乙女チックな思考だと思うけど、自分に嘘ついたってしょうがないじゃない?
 ほとんど深夜近く、疲れた顔をしたあいつが、それでも嬉しそうにうちに来てくれた時は本当に嬉しかった。
 久しぶりに顔を合わせたってこともあるかもしれないけど、大人になってシャープになった顔がなおいっそう窶れて見えて…、それでもあたしの顔を見ただけで、パアッと子供みたいに明るい笑顔を浮かべ、『ただいま』っていってくれたんだぁ。
 いつもはつい意地を張っちゃうあたしも、胸がキュンとして、『おかえり』って。
 『ここはあんたのうちじゃない』とか、『玄関先でいきなり抱きつくんじゃない』なんて、とてもじゃないけど言う気にもなれなかったよ。
 いつもは、淋しかったり、本当にあたしのこと好きでいてくれてるのかなとか不安に思ってたり、時々は切れて、こんな恋愛してるんだかしてないんだかわかんない男となんて別れてやる!って自暴自棄になっちゃう時もある。
 半分本気じゃないけど、でもたぶん半分は本気。
 好きと辛いを天秤にかけて、いつもタッチの差で好きが勝って思い止まっている感じなのに、本人に逢えればそれだけで天秤なんて好きの比重が圧倒的な勝利を収めてしまう。
 それなのに…今日も朝から、あっさり予定変更。
 あれしようか、これしようか、って、眠ってるあいつの綺麗な寝顔を眺めて楽しみに考えてた。
 ブーブーッて、ヘッドボードであいつの携帯のバイブの音を聞いた瞬間から、いやな予感はあったんだけさ。
 「はぁ~、ほんとに今日一日何をしてようかな」
 一応は夜には帰ってくるって言ってたけど、それもどうなるか。
 以前のあいつは、あたしと会っている時には携帯の電源を切ってたっけ。
 あたしとの時間を誰にも邪魔されたくないからだなんてうそぶいて、あたしの方に秘書さんからの連絡が来ちゃうたんびに叱りつけて喧嘩してた。
 なのに、いまじゃあ…ホント成長したよね。
 それがとっても喜ばしくて、嬉しいはずなのに、時々ワガママな心が反旗を翻して、どうにもやるせない気持ちになってしまう。
 …あたしを優先して。
 …あたしと逢ってる時にはあたしのことだけを考えてよ。
 …いつも一緒にいたい。
 そんなことばかり。
 「あ~、やだやだ。だから雨の日って嫌い」
 ついつい思考が堂々巡りにネガティブなことばかり考えて、特にこれといった理由もないのに暗くなってしまう。
 ホント、何しようかな。
 テレビは…特に見たいものはないし、ここのところ忙しくて本も買っていない。
 雨の中、あえて出かけたい気持ちにもなれないかった。
 かとって、こうやってただなにもせずにボウッと一日過ごすには、あまりに暇過ぎて退屈。
 なんとはなしに、手にとったスマートホン。
 我ながら寂しい話だけど、ネットサーフィンくらいしか暇潰しを思いつかない。
 そういえば、少し前にハマったネット小説が途中のままだったな、なんて思い出す。
 なにげなく開いた検索ページの『雨の日の過ごし方』に目が止まった。
 「なになに?まず一つ目は、次の連休の旅行計画を立てること?」
 うーん、次の連休もなにも、あたしはともかくあいつには、果たして休みがあるのかさえもあやしいよね。
 そのうち、ゆっくり南の島にでも遊びに行こうぜ、なんて調子がいいこと言ってたけど。
 そんなことを言ったって、行けた試しがない。
 あいつのせいじゃないけど、でも、期待して裏切られるのはけっこう辛いもんなんだよね。
 いまやあたしも諦めの境地で、話半分。
 優紀か桜子あたりでも誘ってどこかに行くかな。
 そんなこと思ったら、ちょっとだけ落ち込んでいた気分が上昇。
 滋さんにもどこかに行こうって誘われてたし、それもいいかもしれない。
 「ふむふむ、家計を見直す?なにこれ」
 あんまり雨の日に関係ない気もするけど、たしかに忙しい中でこんなこと考える機会も時間もそんなにないもんね。
 でももともと、あたしの生活は極めて質素なもので、その中でもイレギュラーなのが道明寺の存在だけど、あいつの場合はあまりにギャップがありすぎて考慮の外。
 たぶん、死ぬまで節約とか家計とか考える必要ってないんじゃないのかな。
 って、ことはもしかして、あたしもいずれそうなっちゃうってこと?
 誰もいないのに、つい右見て、左見て、一人照れてる自分がアホみたい。
 「最後は、電話帳の見直し?なるほど」
 連絡しあっていない相手の整理と着信拒否!?
 これも結局、あっという間に終了。
 電話帳を開く前に、受信着信の履歴を確認しただけであたしには必要ない作業だったと苦笑してしまった。
 だってさ、仕事関係以外、履歴は『道明寺』一色。
 学生時代はそれでもそれなりに友達と連絡を取り合ったり、出かけたり、今だってまったく付き合いがないわけではないんだけれどね。
 でも気が付けば、毎日が道明寺が中心の生活。
 滅多に会えたりしないし、電話だって毎日かけてるわけじゃない。
 それなのに気が付けば考えてしまうのはあいつのことばかりで、時間さえあれば電話を待ってしまう。
 返事なんてほとんどくれたりしないのに、ささいなことを思いついてはメールして、今だって何をしていても、どんなことを考えても、かならず道明寺へと繋がってしまうんだ。
 我ながらどんだけなのよ、とか思うけど、でもしょうがない。
 だって、好きなんだもん。
 素直じゃないあたしだから、中々言葉にして伝えられないだけで、あいつに負けないくらいすごい好き。
 「あ~あ、あいついつ帰って来てくれるのかな。そんなに遅くならないからデートしようなんて言ってたけど、またドタキャンなんじゃないんでしょうね」
 つきたくないけど、出てしまう溜息。
 でも、そうしてあいつのことを想っていられるだけでも、幸せなんだよ、ホントはね、きっとさ。
 ブー。
 「あ…」
 『今、会社出たとこ。もうすぐ帰れるからディナーは外で食おうぜ?車で迎えに行く、支度しておけ』
 Lineのメッセージ。
 とたんに、憂鬱だった気分が一気に晴れ模様。 
 「ふふふ」
 気が付けば、そんな風に笑ってしまっていた。
 何着て行こうかな。
 さっきまで雨の中、出かけるなんて…って、まったく乗り気じゃなかったのに、そんなこと全然気にならなくなっちゃった。
 あたしってやっぱり現金だと思う?



~Fin~



アングレカム:祈り、いつまでもあなたと一緒
アングレカム

【笑いとばせるようなことを見つければいいのよ。】
~マヤ・アンジェロウ(米国の女性小説家、詩人、劇作家 / 1928~) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【シンプルにスマイル!】へ
  • 【愛してる、そばにいて0152】へ

~ Comment ~

今回の話もわかるわかる!と頷くことばかりでした!←何歳だよ、とつっこまれそうですが。
女はいくつになっても現金なもんですよね笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【シンプルにスマイル!】へ
  • 【愛してる、そばにいて0152】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘