FC2ブログ

「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

プリティ・ベイビー

 ←愛してる、そばにいて0154 →○○○○の優しいつくり方
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 チラッ、チラ、ササッ。
 我ながら、不信な行動を取っていると思う。
 でも、花沢類がこっちを見るたびに、見ていないフリ…聞いていないフリ、これはやめられない。
 「そっか、わかった。12月?…ふぅん、その頃って静も忙しいんじゃないの?別にいいけど。そ?」
 電話の単調な受け答さえいつもよりも柔らかい気がして、特にどうだという内容ではないはずなのに気になってしかたがない。
 まるで、なにかそこに予兆はないかと粗探しをしているようで、そんな自分がイヤだし、嫉妬深くて狭量な女な気がして恥ずかしくて仕方がないのに、それでも気になって仕方がなかった。
 「じゃ、28日にうん」
 「えっ!?」
 思わず声を上げてしまったあたしに、携帯を耳に当てたまま類が、ん?と振り返った。
 今度は見ていないフリをする余裕もなくって、バチッとあってしまった目が不思議そうに細められるのに、ううん、と首を振って俯く。
 …別に約束したわけじゃない。
 それにあたしだって、言ってないんだから類だって知らないんだし?
 …イヤならイヤって言っちゃえばいい。
 して欲しいことがあるなら、して欲しいって素直に言えばいいのに。
 意地っ張りな自分が悪いくせに、一人で落ち込んで暗くなってるとか、我ながら卑屈すぎてバカみたい。
 電話を終えた類が、あたしの横に腰を下ろして、彼の重みでクンッてソファが傾いた。 その拍子に膝の上に乗せていた雑誌が滑り落ちかけるのを、類がさっと掴んで拾ってくれる。
 「落ちちゃうよ?」
 「…あ、うん、ありがと」
 最初は読みたくて買ったはずの雑誌が、なんだかとたんに色褪せてどうでもいいもののように思えてくる。
 「で?どこに行きたいんだって?」
 「う…ん」
 年末は静さんと会う予定ができちゃってるんだもん。
 ただでさえ、フランスには仕事で行くのに、あたしまでついていくとかってやっぱり非常識すぎるよ。
 今年の年末年始は、フランスで過ごすことになりそうだという類。
 ずっと仕事なわけじゃないから、一緒においでよ、と言われて、類が休みの5日間だけお邪魔する予定だった。
 だけど…、
 「えっとさ、やっぱり辞めようかな?」
 「ん?」
 類の重みで傾いてしまっているソファにかこつけて、隣に座っている彼の肩にもたれる。
 小さく笑った類が、そんなあたしの肩を抱いて、チュッて髪にキスを落としてくれるのがくすぐったくて…面映くて、クスクス笑いが溢れてしまう。 
 …静さんは類の幼馴染みなんだもん。
 彼にとってはお姉さんみたいな人で…初恋の人で。
 今は嫉妬するような関係じゃないってことはわかっているし、あたしも静さんのことは大好きなのに、どうしてかいつもやきもちを妬いてしまう。

プリティ・ベイビー

 桜子なんかには、
 『嫌なら、嫌って言ったらどうです?いくら姉みたいなものだって言ったって、花沢さんが好きだった人じゃないですか。私が先輩の立場だって、嫌ですよ、普通』
 そんなふうに言われてたけど、どうしても言えないんだよね。
 どうしてなんだろ。
 たぶん、彼のことが好きすぎるから?
 今はあたしのことを好きだと言ってくれてるんだから、それでいいじゃない。
 そんな強がりで、自分を誤魔化して、醜い自分を見せてワガママを言ったら嫌われるんじゃないかって、自信のない自分を見てみないフリをしているんだ。
 「ふふふ」 
 と耳元で笑われて、類の見た目よりガッチリして逞しい肩に懐いていた顔をあげる。
 ツン。
 ひっぺたを指先で突っつかれて、キョトン。
 「な、なに?」
 「泣きそうなドーブツみたいな顔してる」
 ガクッ。
 またそれかい。
 慣れたもんだけど…いつもはムッと怒って、ゲンコツ一つくれて、笑って水に流すのが定番なのに、どうしてか涙がポロリと一粒溢れた。
 …うそっ。
 自分が一番、信じられないっ。
 驚いて目元を拭おうとした手を取られて、手の甲にもチュッって。
 抱き寄せられてヨシヨシって、髪を優しく撫でられたらよけいに泣きたくなってしまった。
 「泣かないでよ。イヤなことはイヤって言っていいんだよ?」
 「ドーブツって言わないで」
 「それは無理」
 ふっぎゃああ!!
 今、あんた、あたしにイヤなことはイヤって言えって、言ったでしょうよっ!?
 「そうじゃなくって、俺に言いたいことあるんだよね?」
 声音を改めて真面目な顔をした類の目が真剣すぎて、もう茶化せなかった。
 「…だって」
 「だって?」
 「類に嫌われたくない」
 するって出ちゃった。
 「どうして?俺は牧野が好きだよ?」
 「……うん」
 わかってるのし、信じてる。
 それなのに、好きになればなるほど不安で、信じたいって思うほど信じられなくって。
 もしかして、今も静さんのことが好きなのかな、とか、本当は静さんと一緒にいたいんじゃないかな、とか。
 もっともっと綺麗で可愛い子なんて、世の中にはたくさんいて、どんな人でも選り取りみどりな人だから、あっという間に自分の周囲にはあたしなんかよりもっとずっと素敵な人がいるってことに気が付くんじゃないかなんて、そんな不毛なことを心配したりして。
 「もう静のことは好きじゃないよ」
 「えっ!?」
 困ったような…それなのになぜか嬉しそうな類が、優しく微笑んで、涙に濡れた頬を手で拭ってくれる。

 「俺が一緒にいたいのはもう静じゃないし、牧野より綺麗な人や可愛い人がいても、俺は牧野の方がいいし、牧野より素敵な人なんて俺にはいないよ」
 類があたしの頬を両手で包んで、ジッとあたしの目を見つめて真摯に囁いてくれる。
 「牧野が好き」
 「………」
 「俺がずっと一緒にいたいのも、お前だけ」
 「……類」
 「俺にとってこの世で一番可愛くて、綺麗で、素敵な人もお前だけなんだ。俺の言うこと信じてくれないの?」
 切なげに言われて、またポロリポロリと涙が溢れてきてしまう。
 今度は寂しかったり、悲しかったりそんな涙じゃなくって…ただ類の気持ちが嬉しくて、伝えてくれることが嬉しくて。
 「あたしも類のことが好き」
 「うん」
 「大好き」
 抱きしめてくれる温もりを信じたい。
 またすぐにヤキモチを妬いて、不安になって、泣いてしまうかもしれないけど。
 好きだからヤキモチを妬いてしまうんだし、不安になって、泣いちゃうんだもん。
 そんなあたしを笑顔にできるのは、きっと類だけなんだよね。
 大好きだから―――。



*****



 「あ、そうだ」
 「ん?なあに」
 照れ臭いなぁと思いながらも、類の足の間に腰を下ろして、フランスでの滞在中はどこへ行く?ここがいい、なんて話し合って、笑って、たまにキ、キッスしたりして…。
 「来月の28日って牧野の誕生日だろ?」 
 「えっ?!」
 「静がプレゼント渡しにちょっとだけ顔を出すって。邪魔しちゃ悪いから、ホンのちょっとだけね、だってさ」
 間抜け顔のあたしの唇にもチョンって、キス一つ。
 「…彼氏に誕生日くらい教えておいてよ?」



~FIN~



ラナンキュラス(赤):あなたは魅力に満ちている
赤いラナンキュラス

【笑顔には、人の心を明るく、柔和で好意的にさせてくれる偉大な力があります。従って常に笑顔を心がける人の未来は、ポジティブに飛躍するようになるのです。】
~ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0154】へ
  • 【○○○○の優しいつくり方】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわかるわかるよ~つくしちゃん!
と、過ぎ去った甘い日々を思い出しながら、激しく頷いてしまいました。
あぁ、そんな酸いも甘いももう一度経験したい…笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0154】へ
  • 【○○○○の優しいつくり方】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク