「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司①

寂しいあたし。

 ←君が俺の太陽 →花は花
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「え~、別に忙しいんだったら、無理して来なくてもいいのに」
 『なんだよ、その気のない返事はっ。せっかく超多忙な愛しの彼氏様が、無理をおしてお前に逢いに言ってやろうってのに、やる気なさすぎるだろ。こっちは、今、成田についたばっかなんだぜ?海外から戻ってそっちに直行なんだからな、少しは喜べよ』
 …やる気って、いったいなんのやる気よ。
 喜べもなにも、こっちが頼んだわけじゃなし、疲れてるなら真っ直ぐに帰ればいいじゃない。
 そう思いつつ、いつまでもグダグダと電話してるのも面倒で、「はいはい。じゃあ、待ってるから、気をつけて来なよ」と適当に頷いて電話を切った。
 さて、来るなら来るで、あたしにもそれなりにやることがあるのよね。
 一人暮らしの我が家に…実に3ヶ月ぶりに顔を見せるとおっしゃる『彼氏様』。
 さすがに今回は長かったな、とかのほほんと思う。
 以前はそんなに長い期間放置されると、さすがに禁断症状?で、いろいろ不安に感じたり寂しかったり、辛いとか思ったものだけど、こんな恋愛してんだかしてないんだかわかんない環境を強いられて…早10年。
 いいかげん慣れたよね。 
 道明寺にはやる気がない、とか言われちゃったけど、でもいまさらなんのやる気だっつーの。
 だいたい自分だってこういう状況に慣れきって、NYから日本に帰国した当時は三日に空けず逢いに来てくれたもんだけど、今や会うのもせいぜい一ヶ月に一回。
 メールだってロクにくれやしないし、電話も…ひ~、ふ~、み~、たしかエジプトだかタンザニアだか、アフリカに一ヶ月ほど行ってくるとかなんとかで、慌ただしく事務的な報告だけしてきて以来だから…うーんと2ヶ月ぶりくらい?
 見るともなしに、壁掛けの時計を確認すると、すでに20時を回ってる。
 こんな時間に来るってことは当然泊まりだよね?
 いくらなんでも大真面目に顔だけ見て帰るなんてこともないだろうし…。
 そこも昔とは違うところかな。
 昔は、顔を見るためにだけでも来てくれたもんだけど、まさにヤる事ヤりに来るような感じで、なんというか…惰性っていうの?
 いまさら別れるのもなんだし、って感じで、熱いトキメきとか、情熱とか感じることがなくなった気がする。
 あいつから…ももちろんそうだし、あたし自身もそう。
 たぶん、最初の頃は違った。
 逢えない寂しさや、逢いたい気持ちを抑える辛さに、何も感じていないフリ、あいつがいなくても大丈夫なフリを続けて…いつの間にか、本当に一人でも平気になってしまった気がする。
 …あいつ、本当にあたしのこと好きなのかな。
 そして、あたしもあいつのこと好きなんだろうか。
 そんなことを思ってしまう。
 「あ、行けない。グズグズしてたら道明寺が来ちゃう」
 部屋は…いつもわりと綺麗にしてるから、まあ問題ないけど、トイレとかお風呂場もざっと掃除しておかなくっちゃ。




*****




 あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
 自分のうちだというのに、動物園の熊よろしく、狭い部屋の中を歩き回る。
 我ながら落ち着きのないことだとは思うけど…。
 「遅いっ!遅すぎるっ」
 あれからもう3時間だよ?
 いくらなんでも遅すぎるでしょっ!?
 たとえ渋滞にハマったにせよ、高速使えば車なら2時間もあればこっちに来れるはずだよね?
 何度も確認した携帯電話を見るもやはり着信もメールもなし。
 それならば…とこちらから電話をかけても、うんともすんとも応答がない。
 …どういうことよっ!
 たしかにデートの約束は、仕事の都合だなんだでしょっちゅうドタキャンされるわ、すっぽかされるわ。
 遠恋時代のマメさが嘘のような酷い扱いをされてきたと思うけど、それもあいつの立場のせいで、けっしてあいつの本意でないことなんてあたしが一番よく知っているんだ。
 …そうだよ。
 あいつはあいつのできる範囲で一生懸命あたしに尽くしてれていた。
 たしかに昔みたいに朝も夜もなくって会いに来たりはしなくなったけど、それだって以前よりもっと責任が重くなって、仕事も忙しくなったから…けっしておざなりにされていたわけじゃない。
 ただ、あたしが寂しすぎて、辛すぎて…それなのにあいつに不平不満をいうこともできない意地っ張りだから、だから、あいつに正直な気持ちをブツける代わりに諦めることで自分を守ってしまっていたんだ。 
 「どうしよう、やっぱ、何かあったのかな…」
 こんな時間から急に仕事が入るとかないよね?
 全くないとは言えないけど、それならそれで、さすがにメールで連絡くらいはしてくれるはずだよ。
 こんな時のために、あいつの第一秘書や会社の連絡先ももらってるし、電話をしてもいいって言われてるけど…時間はもう23時ちょっとすぎ、こんな非常識な時間帯に会社に人がいるわけもないし、いくらなんでも秘書さんに電話なんてできないよね。
 …ま、まさか、事故とか?!
 一番ありえそうなのは車の事故だけど…。
 10年も前の出来事だというのに、暴漢に襲われた事件が脳裏を何度も過る。
 …ないって。単純に、急な予定変更かなんかで、連絡するのも忘れてるだけだよ。
 そう自分を宥める。
 でも…。
 「ああっ、もうっ」
 …迷惑だってしょうがないっ。
 まず秘書さんに電話して、通じなかったら会社、それでもダメだったら…そうだ!お屋敷、お屋敷に電話すれば誰かしら…。
 ぴ~んぽ~ん。
 「…………………」 
 ぴ~んぽ~
 ダッ!
 ガチャッ、ガッ!!
 「おわっ!!」
 一声かけることもせず、いきなり玄関のドアを開けたもんだから、真ん前につっ立ってた道明寺が、ドアにブツけられそうになって、慌てて仰け反って難を逃れた。
 「…お前なぁ、俺の頭をドアで釘打ちする気かよ」
 「……………」
 「おい?」
 無言…。
 あいつの顔を見上げたまま、身動き一つしないあたしを道明寺が怪訝に覗き込んでくる。
 「どうしたよ?なんかあったのか??…って、おいっ!!なに泣いてんだよっ」

寂しいあたし。

 溢れた涙を拭わないままに、両手を伸ばして、道明寺の首ったまに齧り付く。
 「おいって!?ちっくしょっ!誰がお前を泣かせやがったっ。この俺の最愛の女を泣かせたヤツは生かしちゃおいけねぇ!ぶっ殺すっ!!おい、牧野っ、牧野?!」
 …泣かしたのは、あんただよっ!!



~FIN~



カーネーション(白):私の愛は生きています
白カーネーション

【困難を予期するな。決して起こらないかも知れぬことに心を悩ますな。常に心に太陽を持て。】
~ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【君が俺の太陽】へ
  • 【花は花】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくしちゃんの奥底の乙女っぷりが見れてよかったです。
ちょっと予想外のことがおきると、改めて自分の気持ちに気付けたりしますよね。
きっとラブラブな一夜を過ごしたのかなーとニヤニヤしてしまいました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【君が俺の太陽】へ
  • 【花は花】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘