「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
Pray for KUMAMOTO

だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに

 ←愛してる、そばにいて0147 →愛してる、そばにいて0148
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************


だから今日も最高に幸せ

こ茶子です。
こんにちは。



【こ茶子の日常的呟き】ではなく、こちらからご挨拶するのは本当に久方ぶりです。



今年の4月14日といえば、皆さんはお分かりでしょうか?
そうです。
熊本大震災のあった日。
気が付けばはや、2週間と少し。
現地の皆さんはまだまだあの日のショックの冷めやらない、不安な日々を過ごしていらっしゃるかと思います。



お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。



関東に在住の私は、幸い今回の地震については特に影響なく、親族もすべて広島以東に住んでいますので安否を尋ねなければならない人もいませんでした。
しかし、思い出すのは、5年前に発生した東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)。
いまなお、現地に爪跡を残し、いまだ仮設住宅にお住みの方々も多いと聞きます。
あの震災では地震だけの被害ではなく、後に起こった津波、人災とも言える原発事故によりたくさんの方々の生命と生活が失われ、今尚その影響は人知れず続いていることでしょう。



あの時も当家では誰一人亡くなった人も、怪我人も出ませんでした。
私は自宅の二階で子供にDVDを観せていたのですが、激しい揺れを感じながらも大丈夫だと高をくくって様子見をしていました。
ところが、すぐに収まると思っていた揺れがやたらと大きく長い。
だんだん不安が募り、子供達を促すも、テレビ画面に夢中の子供たちはいくら声をかけてもテコとも動かない。
5年前だから、うちの子供たちもまだ幼稚園の幼児。
いざ危急の際には子供三人背負って脱出は無理だと、半ば尻を叩くようにして家を出るように促した覚えがあります。
岩手で漁師を営んでいる舅は、ちょうど船に乗り込んで修理をしていて、遠くやってくる高波を見て危険を感じ、船を降り急いで車で脱出したとか。
その判断を少しでも誤っていれば、死者の列に名を連ねたことでしょう。
震災の後、帰郷した主人の実家付近の海では軒並み家屋は消え、瓦礫が残り、野辺送りの火が海岸沿いで焚かれていました。



今回、【曼陀羅華】のままさんより、熊本への応援動画をお預かりしました。
ご存知の方も多いかと思いますが、当サイトへも、何度となく素敵なイラストをお預けくださった方です。



【曼陀羅華】及び、【R推進委員会本部】にてすでに公開されておりますが、、今回、当サイトでも公開させていただくことになりました。



Pray for KUMAMOTO
※音が流れますのでご注意ください。


web拍手 by FC2



またこの記事を皮切りに、私からもささやかな応援を。
九州の方限定というと、どれだけの方々が当サイトにいらしてくださっているのか、あるいは、被災された現地の方々にどれだけの余裕があるのか伺いしれません。
ですが、たとえ現在被災された方々ではなくても、毎日に苦悩をあるいは憂いを感じている方々が、一時でも…わずかなりとも私の小説の世界で現実のウサを忘れることができれば、そんな思いつきから大量更新を行うことにいたしました。
花男での新作無期延期を表明したばかりではあります。
しかし非力な私なりにできる応援といえばごくわずかであり、その中で多少でもというのであれば、私のお話を好んでくださる方々にだけでも楽しんでいただけるものを。
そんな気持ちから、それならば私自身のこだわりや方針よりもより楽しんでいただける方向で…ということで、私のサイトでもっとも読者の多い花男二次にて、今回の企画を行うことにいたしました。
基本、この先も『花より男子の二次作品』からの卒業を視野に入れたサイト運営ではありますが、それとは別に5月~6月初旬のこの企画を皆さんが楽しんでくだされば嬉しいです。



題して…
『だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに』



現在、毎日am.6:00~司×つくしの連載・『愛してる、そばにいて』の公開を行っています。
これに+して毎日約3回計100話分の短編公開を目指しています。
もしかしたら、途中またもサイクルがズレこんでしまったり、スキップしてしまう日もあるかもしれません。
ですが、できるうるかぎりに頑張りますので、温かい目で見守っていただければありがたいです。



いつもの8回更新とはサイクルを変え、



am.6:00『愛してる、そばにいて』→am.11:00→pm.16:00→pm.21:00の5時間毎の更新。

一回目の連載は通常更新の『愛してる、そばにいて』ですが、
毎日pm.11:00の更新は類×つくし
毎日pm.16:00の更新は司×つくし
pm.21:00の更新に関しては、月=総二郎×つくし、火=あきら×つくし、水~日=司×つくし

の、それぞれ基本一話の読み切り短編となります。




真夜中の更新は、今日この記事での応援動画だけになりますので、早寝早起きして、毎日元気でいてください^^♪
『愛してる、そばにいて』がその性質上、明るいとは言い難い展開が続きますが、その他の短編に関しては、どこまでも明るいお話にしたいと思っています。



また、『愛してる、そばにいて』に関しては、6/16(木)194話までを予約投稿&執筆済です。予約投稿システムの都合上、下書き保存しているため、うっかり更新予約し忘れたり、なんらかのアクシデントがない限り、順次更新してゆきます。



本日の更新は…
am.06:00『愛してる、そばにいて(司×つくし)』

am.11:00『Happy happy(類×つくし)』

pm.16:00『レインドロップケーキ(司×つくし)』

pm.21:00『ただ隣にいてくれるだけで(司×つくし)』



本日以降予約投稿済ラインナップ)
司×つくし:
5/02=pm.16:00~ Kiss me tendar (※優しくキスして)
5/03=pm.16:00~ 寂しいあたし
5/04=pm.16:00~ シンプルにスマイル!

類×つくし;
5/02=am.11:00~ 王子様のおめざ
5/03=am.11:00~ 君が俺の太陽だ

総二郎×つくし
5/02=pm.21:00~ バーディ

あきら×つくし
5/03=pm.花は花


『だから今日も I'm so happy』=最高に幸せ。
そんな毎日になればいいですね^^!


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0147】へ
  • 【愛してる、そばにいて0148】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです

お久しぶりのこ茶子さんの言葉、何よりも嬉しいです。お元気かなぁと心配していました。「呟き」のファンでもあったのでこ茶子さんの現状を知れないのも残念で。。

熊本の方は本当に思ってもみない災害で言葉もありません。私は関西で阪神大震災にあい、結婚してから関東に来て東日本も経験しこれ以上の地震はないと思いたかったのですが…九州も中学時代住んでいて、友人がいるだけに他人事でないです。こちらに来る皆さんが無事でいらっしゃいますように。

こ茶子さんの大量更新の件、ファンとしてだけでなく母として本当に嬉しく思います。子供の前では元気でいたくても義母の介護やらで気持ちがふさぐ時、こちらのサイトでどれだけ助けられたことか。。「なんかお母さん楽しそうよね」と子どもらに言われつつ、どこにも愚痴れない思いを子どもらにぶつけなくて良かった〜と安堵したものです。
こ茶子さんの大量更新に「これだけこ茶子さんも主婦やりながら頑張ってるんだから私も頑張ろう」ともパワーもらったりもしました。
きっと、これからのこ茶子さんの更新でそのように助けられる人も多いはず。母が元気でないと家庭は始まりませんからね(^^;;

勇気ある決断を本当にありがとうございました。これから楽しみにしていますね。頑張ってください。
(ふと思ったのですが、たくさんの人に見てもらうためにランキングは参加されないのでしょうか?…こ茶子さんの思うようで構いませんが)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は!
すごいです!
どうか、こ茶こ子様の文章で、一人でも多くの方が笑顔になりますように…
その行動力に尊敬します。
そして、被災者ではありませんが、私まで笑顔をいただいております。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0147】へ
  • 【愛してる、そばにいて0148】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘