「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
総二郎

バーディ

 ←Kiss me tendar →愛してる、そばにいて0150
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


バーディ(総)

 「あ!ダメダメ、そんないらないものいれないでっ!」
 慌てたように、俺が手にとったカットスイカを元の棚に戻される。
 「…それとも、なに?西門さん食べたかったの?」
 「いや、俺はいつでも家で食えるし」
 第一、それほど好き嫌いもないが、どうしても食べたいというほどのものもない。
 食いたいものは食いたい時に食える環境のせいか、他のことと同じように、食い物に関しても俺は特に執着がなかった。
 …ま、司や類みたいなことはねぇけど。
 あいつらは、ホント霞かなんかでも食ってるみてぇなんだよな。
 「今の時期なら苺だよ!あとはデコポンとかマンゴーかな。あとはアンデスメロンとかも旬らしいけど…うげ、たっかぁ」
 メロンの値札を覗いて顔を顰めてる。
 俺と一緒にして金の心配とかって、まったく必要ねぇだろうがよ。
 が、これがこいつのデフォルト。
 昔から、俺に金を払わさせない、物を買わせない。
 まあ、これで昔こいつが言ってた、自分で金も稼いでない親の金だって言うならともかく、自分の稼いだ金で自分の好きな女に使うんだから、いいだろうって感じなんだけどな。
 「い、苺じゃダメ?」
 おそるおそるの上目遣い。
 ピンッとデコピンで軽く指先で額を弾いて、「痛ったいなぁ」とボヤいている牧野の手の中の苺を取り上げ、俺が押してるカートに入れてやる。
 「だから、別にいいって言ったろ?お前の方が見てたから食いてぇのかと思っただけだし」
 「ああ、それは違うよ。この季節にスイカとか、なんていうか、今ってまったく季節感ないものが普通に売ってるんだなぁとか思って見てただけ」
 「ぷっ、お前は年寄りか」
 「ぶ~、失礼なこというなっ!」
 プリプリ怒って、
 「あっ!ちょっと、人が見てない間に、なに必要ないものいろいろ突っ込んでるのよ。お酒はともかく、プリンにポッキーに、フルーツタルトぉ!?なによ、桃缶って。よくも自分が食べないものばっか、こんなにたくさん」
 せっかく俺が牧野の目を盗んで入れたものを、奥底から掘り出しては、ぽいぽいと元の場所へと戻された。
 なんだかなぁ。
 今にもヨダレを垂らしそうな顔して眺めていたくせに、堅実一番、財布の紐の固い牧野はけっして欲望に負けたりせずに、必要な物以外は買おうとはしない。
 「あ、ちょっと待て。プリンかタルトくらいは残せよ」
 「え~」
 「ただでさえガリガリで肉ねぇんだから、そういうの食って少しは太れ」
 「肉っ!」
 我ながらデリカシーのないセリフだとは思うが、そういうの聞いて、目を吊り上げてムキになるこいつがおもしれぇんだから、我ながらタチが悪いと思う。
 好きな子イジメっつーの?
 昔、司がやってる時にはいかにもガキ臭ぇと思ってたけど、いざ自分がこいつと付き合うようになったら、その気持ちがよくわかるとかって、俺どんだけよ?
 ま、今の状況はどちらかといえば、牧野に口煩く俺がしつけられてるの間違いかもしれねぇが。
 「もうっ、西門さんを買い物に連れてくると、よけいなものばっかり買おうとするんだからっ。よけいに買い物に時間かかってやんなっちゃう」
 「まあまあ、今日はゆっくりしてられるんだから、別にのんびりでもいいじゃん」
 「…まあ、それはそうだけど」
 ぶーたれる牧野が本格的に拗ね出す前に、くしゃくしゃっと髪をかき混ぜ、先へと促す。
 「ぎゃ~、髪がぐちゃぐちゃになるからヤメて~っ!」
 なんて、悲鳴をあげさせて、またも嬉しくなってしまう自分に苦笑する。
 こんなところできゃあきゃあ、ぎゃあぎゃあ、昔の俺だったら絶対にありえないことだけど、それが嬉しいし、楽しい。
 いつも周囲に壁をつくって、気を張っていなければならない環境にいる俺が唯一気を緩ませ、ホッとできる時間。
 こいつの前でだけは自分を取り繕ったり、装う必要がないという開放感。
 「…なに?」
 「いや、今日もつくしちゃんは可愛いなって思ってただけ」
 「なっ!」
 真っ赤になった顔が本当に可愛くて、つい甘くなってしまう顔は作った顔なんかじゃない。
 昔のように相手を誑かすためじゃなく、ただこいつを見てるだけでそうなっちまう俺は、さぞ鼻の下を伸ばしてデレデレしてんだろうなって自覚がある。
 「今日は、何作ってくれるの?」
 「ん~、お鍋にしようかと思ってるんだけど、今の季節じゃ、ちょっと合わないかな?」
 「いいんじゃねぇの?わりと今日なんかまた肌寒いし」
 「今日は、西門さんも手伝ってよね?」
 「げっ、俺は食う担当専門。お前が作って、俺が食う、これが一番調和がとれた万全の配置ってヤツだろ?」
 そんなバカっ話をしながら二人で歩いて、笑って、怒らせて、また笑って…。
 「俺、けっこう好きだな」
 「はい?」 
 「こうやって、スーパーとかで買い物するの」
 照れて、ほんのり頬を染めた牧野の顔を期待して…、
 「へぇ、男の人にしては珍しいんじゃない?うちの進なんて面倒臭がって、中学生の頃にはママについてお買い物とか来なかったもんね。もしかして、西門さんってけっこうマザコンだったりした?」
 「……………」 
 まあ、これもこいつのデフォルトだよな。
 …なんで、この俺がマザコンなんだよっ!
 空振った口説き文句が宙に浮いた。




~FIN~




ヒヤシンス(黄):あなたとなら幸せ
黄ヒヤシンス

【心の底から涙を流すことを知らない者は、本当に笑うことも知らない。】
~ゴルダ・メイア(イスラエルの元女性首相 / 1898~1978) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2





※バーディ=小鳥が騒ぎ立てるように、口うるさい小娘を指す俗語。
関連記事
総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【Kiss me tendar】へ
  • 【愛してる、そばにいて0150】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安定のつくしちゃんおちに笑ってしまいました!
総ちゃんの撃沈からの苦笑いが目に浮かびます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Kiss me tendar】へ
  • 【愛してる、そばにいて0150】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘