「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」

Happy happy

 ←愛してる、そばにいて0148 →レインドロップケーキ
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「花沢類も音楽聞くの?」
 何回目かのデートの帰り。
 車で送ると言ってくれたけど、電車で帰ると断ったら、なぜか花沢類までもが一緒に電車に乗り込んだ。
 そりゃ名残惜しい気持ちもあるけどさ、まだまだ付き合い始めで、一緒にいたいより緊張の方が先だってしまう。
 それに時間も時間だし、今あたしが住んでる場所と花沢類のお屋敷じゃあ、真反対。
 明日も学校で会えるんだから、無理して送ってくれなくても良かったのにって。
 それでもやっぱり嬉しかったりもしたのに、素直にそう言えなくって、つい意地を張って、そう言ってしまっていた。
 そうしたら、
 『俺、電車乗るの面白いし』
 だって。
 …面白い。
 がっかりしたような、ホッとしたような。
 かといって、あたしともっと一緒にいたいから、とか言われてもどう返事を返したらいいのかなんてわからない。
 それにしても、やっぱりこの人って、一般人とは感覚が違う。
 あたしと付き合うようになって、前にも一度電車にも乗った経験はあるはずなのに、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。
 さすがに切符を買うのは戸惑っていたけど、意外にも自動改札でひっかるようなこともなくって感心感心。
 ただ一つだけ、困ったことが。
 まあ、あたし自身は別に困ったりしてないんだけどね。
 しきりにあっちこっち興味津々で見回してるもんだから、どうしても誰かしらそんな彼と目が合ってしまうハメに陥るんだけど、花沢類と視線があってしまった相手は、真っ赤に顔を紅潮させて硬直したり、挙動不審になったりで、何かしら騒ぎになってしまう。
 さっき、通りすがった女の子なんて、口をあんぐり開けたまま、花沢類に見惚れすぎて、階段から転げ落ちそうにってたっけ。
 それが女の人だけの話じゃなくって、男の人でもオジさんでも…おじいちゃんでもというんだから凄い。
 ある意味、花沢類っていうか、F4って人類淘汰のために宇宙から送り込まれた最終兵器なんじゃないかと思ったりもする。
 え?何言ってるんだって?
 ホントだよ、あたしったらこの最終兵器と連日一緒にいるもんだから、何本か頭のネジが緩んじゃったのかも。
 でもね、うちのパパや進も、よく花沢類にぽう~っと見惚れてわけのわからない言動をしてしまうことがあるから、れっきとした?女の子のあたしが彼に見惚れたり、キョドッたり、イミフなことをしでかしてしまうのもしょうがないことでしょ?
 もちろん花沢類は、相手が人間であっても動物であっても…それこそ生き物でなくても同じ反応で、まったくの無関心。
 普段はぽわんとしているような人だけど、自分と関わりない人にはとことん冷たくって、昔の彼を思い出させるような絶対零度の視線で相手を凍りつかせてしまうことも珍しくないんだよね。
 ついついそんなことを考えていたら、いつの間にか横にいたはずの花沢類があたしの真ん前に立っていて、ジッと見られてしまっていることにやっと気がついた。
 「え、え?なに?」
 「…いや、黙り込んじゃってるからさ?」
 「え…」
 「あんたいつも一人で、あれこれ休みなく喋ってるのに、どうしたのかと持って」
 し、失敬なっ!
 喋らない方だとは言わないけど、あたしは基本それほど凄いお喋りってわけじゃない…と思う。
 ただ花沢類がどっちかというと無口な方だから、あたしが喋る方になってしまっているだけで、そんな風に煩い女だと思われていたかと思ったら、なにげにちょっとショック~ぅ!
 「いや、煩いわけじゃないよ」
 「へ?」
 い、いま、あたし…。
 「うん、全部ダダ洩れ。俺は面白いからいいけど、思ってること全部口から出ちゃう癖、そろそろ直した方がいいかもね。下手な相手に下手なこと言ったらまずいことになりそう?」
 「うぐっ」 
 自分でも思ってることだけに、かなり辛い。
 しかし、俺は面白いって何よ、俺は面白いって、人の不幸を面白がりやがって!
 元々こんな変な癖が出るようになったのも、英徳に入ってからだよっ。
 もっと言えば、F4と関わるようになってからなような気がするんだけど、それって人のせいにしてる?
 「あ、席空いたよ」
 ちょうど停車した駅でドッと人が降りて、目の前の数席が空いて、促されて二人並んでシートに腰を下ろす。
 混んでるわけじゃないのに、隣にぴったりとくっついた花沢類の体温がなんだか気恥ずかしくって、別に大したことじゃないって自分でも思うのに、ついソロソロって少しだけ隙間を空けてしまった。
 いやほら、まだ寒い季節じゃないじゃない?…とか我ながらわけわからん。
 そんなあたしの不審な行動に気がついても、花沢類は特には何も言わなかったけど、ちょっとだけ小首を傾げて、スッと手を伸ばしてきた。
 「えっ」
 はひ、ふひっ!?
 シートの上の手に手を重ねられて…何食わぬ顔をしてる花沢類がちょっとだけ口の端で笑った気がした。
 「ダメ?」
 ダ、ダメじゃないけど。
 つい右見て左見て、周囲を確認。
 でも、さっきの駅でほとんどの人が降りてしまったから、まばらな車内でもうあたしたちを気にしている人はいなかった。
 「俺といるとつまらない?」
 「えっ、な、なんで?」 
 「なんか、すごい挙動不審だからさ。黙り込んじゃうし」 
 そんなことを言われてしまって困っちゃう。 
 つまらないわけがない。
 不安そうな花沢類に、ぶんぶん首を横に振って否定する。
 「良かった」
 友達として普通に一緒に歩いている時には全然平気だったのに、いざお付き合い…って関係になったとたん、意識してしまって普通でいられないのってなんでなんだろう。
 嫌われたくないって想う気持ちが、よけいにあたしの態度をぎこちないものにさせてしまって、むやみやたらに話題を探して、上手に話せなくさせてしまってるんだよね。
 …どうしよう、花沢類に変に思われたら。
 好きだって、せっかく言ってくれたのに、嫌われちゃたらどうしたらいいの?
 そんなことを思えば思うほど、ぎこちなくなって…。
 友達だった時には、全然気にならなかった些細なことが気になって、すぐに落ち込んで、疑心暗鬼になってしまう。
 「えっと…」
 言葉につまって、ふいに目に止まった花沢類のジャケットから覗くイヤホン。
 「えっとその、花沢類も音楽聞くの?」
 冒頭のセリフへと戻る。
 我ながら馬鹿なことを聞いたなって、言った瞬間思った。
 元々花沢類は、バイオリンを弾くくらいなんだから音楽に興味がない人のはずがない。
 まあ、イヤホンっていうのは意外な気がするけど、花沢類は、さっきの気まずい空気にこだわることなく、ん?とスマホを取り出し差し出してくる。

Happy_happy(類)

 「ん、けっこう聞くよ。ポップスとかジャズとか」
 「へぇ、クラシックとかじゃないんだ」
 それも意外。
 思わず正直な感想が溢れたあたしに苦笑して、
 「そりゃクラシックも聞くけど、年寄りってわけじゃないんだから、そればっかじゃないよ」 
 「はは、そりゃそうだよね」
 「聞く?」
 「へ」 
 「一緒に聞こ?」
 ニコッと笑われ、思わず活人画。
 ま、間近でのそれは、す、凄すぎる破壊力でしょう。
 いやいやいや。
 渡された片方のイヤホンをあたしの耳に、もう片方を花沢類が。
 あとはたまにポツリポツリと音楽のこととか、この駅はどうだとか、まったく脈絡もないことをちょこちょこと思いつくままに話す感じだったけど、不思議に間が持たないってことはなくなって、最初の方の緊張が嘘のようになんだか自然体いられて、それでいてふわふわして、幸せで楽しくって。



 ただ…渡されたイヤホンから聞こえる音が、延々とパーカッションのリズムだけだったのはちょっと辛かったけどね。
 後で聞いたところによると、どうやら右と左では聞こえるパターンの違う曲だったらしい。 
 「あ、ごめん、うっかりしてた」
 「……………」



~FIN~



ゼラニウム(赤):君がいて幸せ
赤ゼラニウム

【下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。】
~チャップリン(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【愛してる、そばにいて0148】へ
  • 【レインドロップケーキ】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後のおちにくすっと笑ってしまいました!
でもつくしの気持ちもわかりますよ…!
私も司派ですが、緊張するのは多分類笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【愛してる、そばにいて0148】へ
  • 【レインドロップケーキ】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘