「だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに」
司①

レインドロップケーキ

 ←Happy happy →ただ隣にいてくれるだけで…
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

~だから今日も I'm so happy~


 「わおぉ、すっごい綺麗~」
 せっかく俺がいるっつーのに、そんな俺にも構わず牧野は手渡した土産に首ったけだ。
 やった俺としても、冥利につきるものじゃあるが、それにしてもあまりに放置されちまうと、それはそれで面白くない。
 とりあえずネクタイを解き、シャツのボタン2、3個外して首元をくつろげて、ほうほう吐息をついている牧野の背中から、覆いかぶさるようにして肩ごしから覗き込む。
 「何が入ってたんだ?」
 「え?知らないの?」
 別に咎められたわけじゃねぇんだろうけど、なんとなく疚しくなって言い訳する。
 「…いや、今回けっこう駆け足だったから、自分で土産選ぶ時間がなくってな」
 「ああ、それは別にいいよ。てか、あんたも大概忙しいんだから、出張に行くたびに一々お土産なんて買ってきてくれなくっていいのに…って、バカ、いたずらすんな」
 両腕を牧野の腰に回して、首筋にチュッと小さくキスを落とした。
 お前、いったい俺と何年付き合ってんだよ。
 これくらいで、首まで真っ赤になるとか、可愛いヤツ。
 俺の唇を阻止しようとして、あてられた小さな手のひらにもチュチュッと、キスを落とす。
 もちろん牧野もイヤがってるのは言葉だけで、くすぐったがりながらも、機嫌のいい声でクスクス笑ってくれる。
 俺が唯一、ホッと息がつける時間。
 緊張や疲労に強ばった体が、こいつと一緒にいられるだけで柔くほぐれて、ストレスが溶け出してゆく気がする。
 「もうっ、そんなことばっかしてたら、これ食べられないじゃん」
 「ん?」
 見下ろせば、笹を模した器に盛られた半透明で、お椀をひっくり返したような形状の物体。
 「…なんだこれ」

レインドロップケーキ

 「レインドロップケーキだって」 
 「レインドロップケーキ?」
 ケーキなのかよ、これ。
 どうみてもプルプルの物体はゼリーかなにかのようだ。
 包装紙と一緒に畳んで置かれている英文の説明書きに手を伸ばし、読み上げる。
 「雨雫のケーキ。水ゼラチンに大豆の粉と黒糖シロップをつけて食べてください。その食感と味わいをぜひ試してみることをオススメします?」
 「…大豆の粉ってきな粉だよね?やっぱこの黄色い粉ってきな粉なんだ」
 「ヤクってことはねぇだろ」
 「はあ?何言っちゃってんのよ、あんた」
 ケラケラ笑ってるが、俺的にはジョークのつもりはなかった。
 実際、海外では日本とは違って、もっと麻薬が身近なものだったりもする。
 まあ、それはともかく、
 「食ってみろよ?」
 「いいの?」
 「おう」
 目をキラキラさせていかにも食いたそうな顔して、それでも一応は遠慮していたらしい。
 もぞもぞと俺の腕の中で身をよじって、小さく睨まれた。
 「スプーン持ってくるから、離してよ」
 「却下」
 「はあ?」
 「ちょ、ちょっと」
 ぎゃあぎゃあ騒いでる牧野の背中にくっついて、亀の甲羅よろしく狭いキッチンまで押し出してやる。
 「もうっ、あんたは金魚のフンか」
 「おう」
 思いっきり肯定してやる。
 「ぷっ、自信満々に肯定しないでよ」
 「いいじゃねぇかよ」
 ジャレあいながら再び、テーブルまで戻って、椅子を引いて腰を下ろし、牧野を膝の上に座らせる。
 「…恥ずかしいんですけど」
 「いまさらだろ?」
 「え~」
 そりゃあそうだけど…と、照れくさそうにしながらも、それでも大人しくなったのは、まあ歳月ってやつだよな。
 「それより、早く食ってみろ」
 「どれどれ」
 木のスプーンで一口大にすくったプルプルの物体を口に運んで、
 「美味しい~」
 喜んでる。
 この顔を見るのが好きなんだよな。
 土産を買ってやるのも、牧野のためっつーより、もしかしたらこの顔を見たい俺自身のためかもしんねぇよな。
 総二郎なんかに言うと、どんだけだよとか言われるけど、こいつがもの食ってる時の顔は本当に嬉しそうで、幸せそのものって感じで、俺にもその気分が伝わって俺まで幸せな気持ちにしてくれる。
 「美味しいよ」 
 にっこり。
 「良かったな」
 髪を梳いてやると、もっと嬉しそうな顔になるこいつの頬にもキスを一つ。
 「ふふふ、あんたも一口食べて」
 「いらねぇよ」
 「きな粉の方はそんなに甘くないから、ほらほら」
 かなり強引に口元までスプーンを持ってこられて、仕方なく口を開ける。
 「どう?美味しいでしょ?」
 噛むまでもなくツルリとした喉越しのそれが、腹に吸い込まれてゆく。 
 「そうだな」 
 「でもさ、これってアレだよね?」
 「あれ?」
 美味しいを連発しながら、もぐもぐと自分の口と俺の口にスプーンを運びながら、小首を傾げてる。
 「俺はいいって」 
 「美味しいのにぃ」
 「で、あれって?」
 しゃべりながらも、菓子を食ってるこいつを、俺がつまみ食いだ。
 「うん、信玄餅じゃないのかな?」
 「は?信玄餅?それって、日本の菓子だよな?」
 「そ。見た目もそうだけど、食べてみた感じどう見てもそうだよ。あんたもそう思わない?」
 「う~ん」
 俺も信玄餅はまったく食べたことがないとは言わないが、遥かガキの頃に一度か、二度、食った記憶が有るくらいで、言われてみれば、という感じでしかなかった。
 「なんだよ、NYまで行って、俺は日本の菓子買ってきたのかよ」
 …マジかよ。
 「まあ、いいじゃない。逆輸入してきたと思えば、これもすっごく美味しい、感謝だよ」
 なんか納得いったような、いかないような。
 俺としては、牧野が喜んでくれたならそれでいいんだけどよ。
 牧野が食い終わったのを見計らって、唇の端についた黒い蜜をペロリと舐めあげてやる。
 「ちょっ」
 「甘ぇ」
 「…ワンコかあんたは」
 顔を赤らめて文句言っても、少しも真剣味がねぇよ。
 「美味かった?」
 「うん、美味しかった。ご馳走様」
 「じゃ、今度は俺がご馳走になる番だよな」
 「はあ?おい、こら、違うでしょ?ちょっと…」
 ニコニコ機嫌の良い牧野の顔中にキスの雨を降らせて、カットソーの襟ぐりに俺は顔を潜らせた。
 「うっぎゃああああぁ!」
 「……お前、もうちょっと色っぽい声出せないの?」



~FIN~



ツツジ(赤):恋の喜び
赤いツツジ

【人生あまり難しく考えなさんな。暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。】
~中村天風(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968) 参照 名言+Quotes

熊本(大分・宮崎)支援情報まとめ→http://www.aratana.jp/pray_for_kumamoto/




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【Happy happy】へ
  • 【ただ隣にいてくれるだけで…】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Happy happy】へ
  • 【ただ隣にいてくれるだけで…】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘