「愛してる、そばにいて」
第3章 風になる日②

愛してる、そばにいて0148

 ←だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに →Happy happy
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「うーん、今日は行楽日和だから、やっぱり凄い人ごみだよねぇ」
 「たくさんだよねぇ」
 司の方はそんなつくしのしみじみとした言葉にうんざりとした顔をしているが、むしろ戒の方は賑やかな方がワクワクするのか、始終ご機嫌な顔で周囲をキョロキョロ見回している。
 …これがもうちょっとして疲れてくると、ご機嫌も悪くなるんだろうけど。
 基本夜店もそうだが、こうした行楽施設で閑散としていることこそ、面白味がないものだ。
 だが、そんな一般庶民や子供たちとは異なる思考回路を持つ男が、小さく舌打ちしてのたまった。
 「適当に一周回って、帰るか」
 「「ええっ~~~」」
 異口同音に、大小それぞれから盛大な抗議の声があがる。
 つくしの方はともかくとして、父親の何気ない言葉にショックを受けた戒が、ご機嫌だった顔を歪めて半泣きに、司の足元に縋り付く。
 「やだ、やだ、やだよぉっ!」
 「今日は無理だけど、そのうちまたあらためて、今度は貸切で連れてきてやるから、今日のところはショピングか、どっかの会員制リゾートホテルのレジャー施設で遊ぼうぜ?」
 「絶対ヤダ!」
 「なんでだよ、こんだけ人間がいたらロクにキャラクターに近づくこともできねぇし、乗り物乗るのも一々並ばなきゃなんねぇから、うぜぇしで、つまんねぇだろ?」
 たしかに人酔しそうではある。
 が、
 「つまんくないもん!」
 戒に言い切られてしまい、無意識にだろうか、同意を求めるように司の視線がつくしへと流される。
 もちろん、つくしも戒の味方だ。
 『帰りたいよな?』の司の視線にはフルフルと首を横に振り、「マジかよ」のボヤキにうんうんと縦に振った。
 そんな司とつくしの無言のやりとりに、戒も心配そうにつくしを伺ってくる。
 「お母さん」
 「いいって」
 「本当!?」
 パッと戒の顔が晴れる。
 「…いいよね?」
 つくしの念押しに、司も折れて大きく溜息。
 「了解」
 「やったぁ!あ、あの帽子欲しいっ!!」




*****




 司はブーブー言っていたが、つくしにしてみればそれもワガママでしかなかった。
 …なによ、貸切とかなんとか言っちゃって、結局特別扱いには違いないんじゃないの。
 呆れたことにそこは手を回していたらしく、たしかに移動は人ごみを避けて歩かなければならなかったけれど、SPたちに頼った人海戦術を駆使してファストパスを用意しているので、ほとんど待ち時間もなく並ぶこともなかった。
 それでも、かつてのように金と権力を駆使して、無理をゴリ押しで通してしまうようなマネはしていないようだ。
 「昼飯はどうすっか」
 「あそこ、あそこ、俺、あそこで食べたいっ!」
 アトラクションの内部にあるレストランを指し示して、戒が突然立ち上がる。
 「ちょっ、戒、危ないって!」
 ボートから乗りだしてグラグラしている子供を、つくしが慌てて抱きとめた。
 当の戒ははしゃいで、今にも船の上で飛び跳ねる勢いだ。
 「…マジかよ。まあ、仕方ねぇか」
 うんざりした顔は、とても歓迎しているとは思えないが、もう特に反対する気もないようで、仕方ないの一言で諦めている。
 おそらくもはや毒喰らわば皿まで、という心境なのだろう。
 一応は司も反対側から戒の服を掴んでいるが、つくしほど転落の危機感を覚えてはいないようだ。
 「仕方ねぇかって、予約とってあるわけじゃないよね?」
 「そりゃあそうだ」
 そもそも一家がディズニーランドを訪れたのも、テレビを見ていた戒のおねだりが事の発端で、今朝になって決まった急な予定だったのだ。
 司も丸一日のオフとはいえ、次の日には早朝会議が入っている。
 そう遠出できるものではなかったが、世田谷の屋敷からなら、よほどの渋滞にでもハマらなければ1時間もしないで行き来できたから実現した道程。
 つくし的には、レジャー施設とはいえ、正直、丸一日司と過ごすことなど真っ平ごめんだった。
 しかし、結局彼女も戒のおねだりに負け、ここまでついて来てしまったのが…。
 …戒、本当に楽しそう。
 そして、なんだかんだつくしも満喫している。
 ミッキー帽子を被った戒ばかりではなく、つくしの頭にもしっかりとミニーの耳カチューシャ。
 さすがに我が子のおねだりといえど、司までもがキャラクター帽子を被るのは断固拒否していたけれど、引き攣りつつも妻子が被る分には妥協したらしかった。
 …待ち時間が辛いかとか思ってたけど、そこは幸いだったな。
 アトラクションに乗っている間は、特に会話を気にしなくても間が持つ。
 「時間も時間だし、もうずいぶん並んじゃってるから、今からあそこのレストランでランチを食べるのは、ちょっと無理なんじゃない?」
 目を凝らせば、暗い中でも人の行列が見える気がする。
 「ま、12時ジャストってわけにはいかねぇかもしれないけど、なんとかなっだろ。…戒、すぐに飯じゃなくても我慢できるか?」
 「大丈夫だよ!」
 「…お前は?」
 戒越しに尋ねられて、首を傾げる。
 「大丈夫だけど…」
 「さっきまでさんざん砂糖でベタベタの揚げ菓子だのクレープだの食いまくってたもんな」
 悪戯っぽくニヤリと笑われ、図星だったから、赤面して返す言葉がなかった。
 かなり薄暗いのでバレなかったとは思うが、さすがのつくしも気恥ずかしい。
 司は自販機のミネラルウォーターを飲んだくらいで、ほとんどパーク内の食べ物を食べてはいなかったが、つくしと戒はあれやこれやとあちらこちらで買い食いに励んだ。
 最初は渋々戒のためについてきたようなものだったのに、いつの間にかつくしも戒と一緒に楽しんでしまっていた。
 「美味しかったよねっ」
 屈託ない戒の言葉に、つくしも大いに頷く。
 「ねっ!」
 「…それは良かったな」
 呆れたような司を尻目に、つくしと戒がクスクスと明るく笑い合う。
 …気が重かったけど、なんだか来て良かったかも。
 ホンの一時のことではあっても、ここ数週間の鬱々とした気分を忘れ、今はただこの時間を楽しい…そんな風に今のつくしにも思えた。
 「あっ!戒、あの子が着てる着ぐるみ可愛いっ!!今度、あれ着る?」
 「わぁいっ!!」
 「…………………」




web拍手 by FC2

関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに】へ
  • 【Happy happy】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

甘えた坊っちゃん大好きです!
キス魔最高です!
ニンマリさせていただきました!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに】へ
  • 【Happy happy】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
女性に大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円~!  
価格満足度97%、日本最大級のココナラに今すぐ登録!!

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘