FC2ブログ

「パッション…①24話②22話完」
ベイビー・ステップ…22話完

ベイビー・ステップ17

 ←ベイビー・ステップ16 →ベイビー・ステップ18
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「…そこまで言われたらな」
 あたしから視線を外して少しだけ小さく笑ったその顔は、いつもの自信に満ちた相馬さんの顔らしくなく、少し寂しげだと思ったのはあたしの自惚れだったのかもしれない。
 けれど、すぐにいつもの自信たっぷりな顔を取り戻して、相馬さんが助手席ではなく運転席へと回り込む。
 「退散するよ」
 「…相馬さん」
 「タクシー拾え。ストーカーの件はまだ解決していないんだろ?」
 「あ~」
 言われて思い出した。
 と、いうか、ついつい相馬さんの押しの強さと、確証のなさに話してなかったけど、あたしの中ではもう半分以上片付いている問題だったからすっかり忘れていた。
 「あの、…それ」
 「それとも、なんだ。やっぱりあれって、花沢のSPかなんかか?」
 「は?えっと、相馬さん?」
 さぞやあたしったら、驚いた間抜けヅラしてたんだろうな。
 ぷって笑った顔は自然で、なんのてらいもなにもなかった。
 でも、すぐにニヤリと笑って、運転席へと相馬さんの姿が消える。
 「じゃあな、気をつけて帰れよ」
 ハッと、われに帰った時には、見慣れた相馬さんの高級車は夜の街へと疾走していた。
 …なんだかな。
 それでも、もう見えない車に向かって、あたしはもう一度頭を下げた。




*****




 おイチッ、ニィ、サン、シィっと。
 もちろん、路上で準備体操なんてしているわけじゃない。
 でも気分はそんな感じで、帰宅途中のコンビニで買った2リットルペットボトルの入ったビニール袋をフリフリ、意気揚々。
 結局あたしは相馬さんの言いつけどおりにタクシーに乗ることはなく、いつもどおり電車と徒歩で帰路についた。
 …まだ終電どころか、電車も十分ある時間にタクシーだなんて、庶民には贅沢すぎるつーのっ。
 やっぱりそういうとこ、相馬さんもお坊ちゃまなんだよね。
 あんまりそうは見えないけど。
 ふと気がついた背後からつけてくるヒタヒタという足音に、閃いた一つの計画。
 まあ、もしかしたらさっき飲んだカクテルの酔いが、あたしにそんな大胆な考えを呼び起こしているだけなのかもしれない。
 でも、とにかく思い立ったら吉日、すぐ行動!っていうもんね。
 相手はフランス。
 こんなところ…遠く離れた日本で一人ヤキモキしていても仕方がない。
 できるだけの努力をしなくっちゃ。
 声を聞きたいなら聞きたい。
 顔が見たいなら見たい。
 逢いたいなら逢いたい。
 まずは行動しなければ話にならないに決まっていた。
 今までのあたしはずっと受身だったけれど、やっぱりそれだけじゃダメなんだよね。
 まず始めの一歩として、明日、あたしの方から花沢類に電話しよう。
 あたしから電話したら、忙しい彼に迷惑をかける気がして中々電話をすることができなかった。
 もちろん、相手の都合を考えず、朝に夕にっていうのは違うと思うけど、あたしが花沢類のことを好きで、いつも逢いたいと思っている、声を聞きたいと思っているということをわかってもらうということは基本だよね。
 恋愛は一方通行じゃ続かないし、そもそもそれじゃあ、なんの意味もないことだ。
 だから、
 「夏休み、フランスに行こう」
 社交辞令だとか、かえって迷惑なんじゃ、とかグルグル考えて、以前、花沢類の方から誘ってくれた時は、せっかくの機会なのに、あたしはそれに応えることができなかった。
 でも、そもそも考えたら、花沢類ってわかりにくい人ではあるけど、あたしみたいに優柔不断だったり、つい愛想をしてしまうってこともなくって、嫌なことは嫌、したくないことはしたくないって、ハッキリ言っちゃう人だよね。
 時にはもう少しオブラートに包んで欲しいって思うくらい。
 そんな感じの人で、間違っても思ってもみないようなことをしたり、誘ったりするような人じゃないんだよ。
 あたしを誘ってくれたってことは、あたしと逢いたいと思ってくれたんだろうし、好きだよって言ってくれたなら、本当にあたしのことを好きだと思ってくれてるんだ。
 他に好きな人ができれば、ちゃんとそう言ってくれるだろうし、まったくそんなそぶりもないのに一人で悩んだり、怖気づいたりするのは馬鹿らしすぎる。
 だから…。
 …その前に確かめなくっちゃ。
 よくよく耳を澄ませば、背後からつかず離れずの足音が聞こえている。
 雑踏の中だと気がつかないようなごく普通の足音だけど、こうして静かな夜道を歩いていると、それが常にあたしの進行方向と一致していることがよくわかる。
 …けっこう不気味だよね。
 銀行でのことがあって、過去にそういう人達と関わった経験がなかったら、気がつかなかっただろうし、かなり怖かったと思う。
 でも、それでも一応万が一ということがあるから、武器もバッチリ!
 …だけど、やっぱり2リットルペットボトルはちょっと重かったかな。
 振りかぶるだけでなく、相手にヒットさせられるか疑問が残るところだけど、まあ威嚇にはなるだろうと気合を入れた。
 「よしっ!」
 次の角を曲がったら決行だ。
 あの銀行で目があった時の慌てようから言って、たぶんあたしに警備していることを気がつかれたくなかったんだと思うけど、現行犯?で捕まえたら、さすがに逃げ隠れはできないよね?
 目算をつけたいた角を曲がって、急いで塀に張り付き、足音が近づいてくるのを待ち受ける。
 もちろん、手にはバッド代わりのペットボトルを武器に握り締めた。
 ヒタヒタヒタヒタ、ヒタヒタヒタヒタ。
 う~~、けっこうドキドキする、かも。
 本当に手に持った武器で殴るつもりなんかじゃないのに、自然に力が入った。
 間近に迫った、足元の長く伸びた大きな黒い影。
 …いまだっ。
 「あのっ!!」
 相手が逃げられない距離で飛び出して、一気に声をかけた。
 「すみませんっ!もしかして、あなたは花沢る……え?」
 「わっ」
 「…ええっ?」
 相手の顔を見て、あたしはポッカリと口を開けた。
 うそっ。
 これは予想外だったよ。





◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ





↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2






関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【ベイビー・ステップ16】へ
  • 【ベイビー・ステップ18】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベイビー・ステップ16】へ
  • 【ベイビー・ステップ18】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク