FC2ブログ

「パッション…①24話②22話完」
ベイビー・ステップ…22話完

ベイビー・ステップ16

 ←ベイビー・ステップ15 →ベイビー・ステップ17
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「俺にも謎だ」
 「はっ!?」
 な、なによ、それっ!
 「色気はない」
 「………」
 「頭は悪くないが、使い方が悪い」
 ヒクヒクヒク。
 「お人好しと言えば聞こえはいいが優柔不断」
 …こ、この人、本当にあたしのことが好きなの?
 今までも、あたしのことを好きだと言ってくれる人がいなかったわけじゃないけど、その相手に、ここまで悪しざまに言われたことがあっただろうか。
 …あったかも。
 あ、あたしって。
 今日何度思ったかしれない感慨を覚えて、軽く頭痛がする額を抑える。
 「見た目だけじゃなく、中身もガキそのもの」
 「…相馬さん、酔ってます?」
 「俺は、酒飲んでないけど?」
 …そ、そうだった。
 「じゃあ、やっぱりあたしを好きだって言ったのは、勘違いだったってことですか?」
 「ん~、それが不思議なことに、人間、だからって、そういうことがマイナスポイントになるかといえばそういうわけでもねぇんだよな。とりあえず、こんなところで突っ立ってるのもなんだから、車乗れよ。中で続き話すから」
 「いいえ、今言いましたけど…」
 なんて言えばいいんだろう。
 「彼氏の車でもねぇのに、もう俺の車には乗れないって?」
 「……はい」
 躊躇したけど、でもハッキリ言ってしまえばそういうことだ。
 相馬さんの親切に、後ろ足で泥を塗る行為だとは思うけど、でもこのままあたしを好きだと言ってくれてる人に対しても、こうしてズルズル好意に甘える行為は卑怯なことだと気がついた。
 ゆっ子にはいろいろ言われたけど、やっぱりこれがあたしなんだ。
 そんなに器用なマネはとてもできない。
 「ま、仕方ねぇか。それがお前なんだもんな」
 「相馬さん」
 「普通の女なら、そこは小狡く立ち回ってそれはそれ、これはこれって割り切って楽しむもんだと思うけど、お前本当にバカ正直で不器用な女だな」
 ハァと溜息をつかれてしまったけど、
 「それがあたしですから」
 「そうだな。…そういうところに、惚れたんだし?」
 「そ、相馬さんッ!!」
 不意打ちに顔が赤くなる。
 「自分が聞いたんだろ?」
 「それはそうなんですけど…」
 いざ言われてしまうと照れてしまうのは仕方がない。
 しかも、この人臆面もなくサラッと言うし。
 「俺って、そんなに魅力ないか?」
 大真面目に問いかけられる。
 こういうふうに、面と向かって尋ねられるってことは、それがまた自信の現れて、決して相馬さん本人も『自分に魅力がない』とかそんなこと思ってないんだよね。
 なんていうか、こういうところはあたしには馴染まないっていうか、敷居が高い。
 この人が自信持っても当たり前なくらい、いわゆる『高スペック』な人だっていうのは、あたしだって認めるところだし、道明寺とか西門さんとか、美作さんとか似たような人種には免疫あるけど、やっぱりあたしの本来の価値観とか世界とは違う人なんだって、強く感じさせられる。
 それを言ったら、花沢類だって、同じ世界の人なんだろうけど。
 「どうして、俺じゃなく花沢にこだわるんだ?そりゃ、好みとかそういうのはあるかもしれねぇけど、普通、手近な相手に絆されるものじゃないのか?」
 時々、本当に時々、花沢類と再会したことは夢なんじゃないか。
 高校時代の初恋の夢の続きを妄想しているだけなんじゃないかって、思うことがある。
 花沢類から電話をもらって声を聞ければ嬉しくて、メールをもらえるだけで幸せだと思う気持ちとは裏腹に、そうじゃない時間の方が長くて多いことがひどく寂しくて…。
 あたしたち、こんなんで本当に付き合ってるのかな、とか。
 花沢類もあたしと同じように感じてるんじゃないか、とか。
 それでもあたしはいい。
 でも、あの花沢類だよ?
 いくらでも選り取りみどりで、綺麗な秘書さんとか、なんでも持っているお嬢様とか、花沢類の力になれる才能を持った人とか、周囲にきっとたくさんいるんだろうな、とか思うだけで落ち込んだり、不安になったり。
 ちょっとしたことで浮き沈みする自分の気持ちの落差に疲れてしまうこともある。
 でも、それでも…。
 「あたし、けっこう執念深いみたいなんです」
 「はあ?」
 「それに、恋愛体質じゃないっていうか」
 「まあ、そりゃ見てればわかるが…」
 唐突なあたしの言葉に、何を言い出したんだ、って顔で相馬さんが首を傾げている。
 「中々男の人を好きになったりしないし、一度好きになったら、中々忘れられない」
 「………」
 本当にそうだよね。
 いったいあたし、どんだけって思う。
 だけど…、
 「あたし、花沢類にしか恋したことないんです」
 自分でも笑っちゃう。
 「…それって」 
 「また相馬さんには子供っぽいって笑われちゃうかもしれないけど、彼としか一緒にいたいって思ったことがないんです。好きだって思ったことがない」
 「………」
 「相馬さんが魅力的だと思わないんじゃなくって、あたしには花沢類以外の選択肢がない。ただ、それだけなんです」
 あの笑顔が見られれば、…ただそれだけ。
 昔、道明寺に拉致られてお金で買えないものって本当に世の中にあるのかなって、考えたことがある。
 その時、花沢類は『空気』なんて、禅問答みたいなことをあたしに答えたけど、あたしが見つけたお金で買えないもの…それって花沢類の笑顔だったんだよね。
 そりゃ、いつも汲々としていてお金に余裕なんて間違ってもないあたしだけど、それでもあたしが本当に欲しいって思ったものは、ホンのわずか。
 その中でも、特にあたしが見たい、欲しいって思ったベスト1。
 ただ花沢類の笑顔を見たい。
 ほんの少しでもいいから、彼に好かれたい。
 うっは、あたしったら、いまだに高校生のあの頃…花沢類に憧れていた時そのまんまだったりする?
 自分でも恥ずかしいし、バカみたいだと思うけど、でも今のあたしはあの頃の彼にただ憧れていただけの子供じゃなくって、もう一歩…進みたい。
 「お前の場合、恋じゃなくって思い込みじゃないのか。外見なんだかなんだか知らないが、ガキの幻想ってやつ?」
 「そう思われてもかまいません」
 「…………」
 …あたしだけが知っていればいいことだ。
 誰かに納得して欲しいわけでもなければ、宣言したいわけじゃない。
 あの温度がなさそうなお人形みたいな綺麗な見た目の中にたしかにある、柔らかな優しさとか、ほんわかとした空気。
 クールそうでいて、実は凄い笑い上戸なんだとか、猫みたいに気紛れなくせに、けっこう寂しがり屋で時々凄く甘えた子供みたいになっちゃうところとか。
 今でも覚えてるホンの少しでも彼を見ることができた時の、胸のトキメキ。
 だからって高校生の時だけの憧れだけで彼が好きなんじゃない、と思う。
 再会した後に、初めて知ったことや、こんな人だったんだって驚いたことだってたくさんある。
 …これからも、もっと知りたいって思ってる。
 あたしの知らない花沢類を。
 あたしだけしか知らない、そんなところをたくさん見つけたい。
 「花沢類が好きだから、他の人を見る余裕がない。目に入らないんです」





◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ





↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2






関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【ベイビー・ステップ15】へ
  • 【ベイビー・ステップ17】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ベイビー・ステップ15】へ
  • 【ベイビー・ステップ17】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク