FC2ブログ

「中・短編-」
ブレイクアウト…18話完

ブレイクアウト06

 ←ブレイクアウト05 →ブレイクアウト07
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

 「ズルい……」
 30分ほど前には子供たちが訴えていた言葉を、横に座った汗だくの女がジト目で訴えてくる。
 「さっさと、そのジュース飲めよ。勝ったのは俺のチームなのに、結局奢ってやったのは俺なんだから、ありがた~く感謝しろって」
 当の子供たちの方は、いつの間にか勝ち負けはそれほど重要でなくなってしまったらしく、総二郎に奢ってもらったジュース片手にきゃあきゃあ、わあわあ和気藹々、喜んで帰っていった。
 なのでまあ、つくしとしても満足な結果なのだが、それにしてもやっぱり…ちょっとだけ悔しい。
 「…西門さん、普段、大して体なんて動かしてなさそうなのに、あいかわらずなんなのよ」
 「体なら日々動かしてるぜ?」
 「??」
 どう見てもインドア派で、立場的にも肉体労働系ではないだろう総二郎の物言いに、つくしがピンと来ない。
 それにニヤリと笑って、つくしの肩をグッと抱き寄せ耳元に甘く囁く。
 「ちょっ!」
 「……特別に、今夜その意味、ベッドの上でつくしちゃんにも教えてあげようか?」
 「なっ!」
 総二郎も学習している。
 肘鉄を喰らう前に、囁くと同時にさっさとベンチを立ち上がり、つくしの手の届かない射程距離圏外へと逃れていた。
 「~~~エロ門ぉぉぉ」
 「一々、そんなんで茹で蛸るなよな。そんなんだから、つい面白くなって俺もからかっちまうんだろ?」
 「…むぅ」
 一理あるが、カラかってくる奴が言うなってものだ。
 「さて、そろそろ行くか。こんなところで妙に健康的な遊びしちまったけど、そろそろ日も落ちてきたし、汗かいてるから風邪引くぞ」
 「……たしかに健康的ではあったけど、あんたは汗かくほど動いてないでしょ」
 なんせ、フリースローだけだ。
 いつまでも、子供っぽく負けて拗ねているつくしに苦笑する。
 「そろそろ時間的にもいいか。ちょっと、風呂入って着替えて、飯でも食いに行こうぜ」
 「え、あ、うん。でも、お風呂入ったらもう出かけなくていいんじゃないの?確か簡単なものなら作れる程度、冷蔵庫にものが入ってたと思うし」
 ざっと冷蔵庫の中身を思い浮かべる。
 なんだか夫婦の会話みたいだな、とふとつくしは思った。
 「…なんか、夫婦みたいな会話だな」
 自分も思ったことなのに、総二郎に言われてテンパる。
 「な、な、なに言っちゃってんのよ!そんなわけないでしょっ。ふざけたこと言うなっ!!」
 「……いや、みたいだな、って言っただけだけど?」




*****




 「で?どうして、あたしこんなことになっちゃったの?」
 アパートに帰ってひとっ風呂浴びるだけのはずが、連れ込まれたエステサロン。
 ぎゃあぎゃあ文句を言うつくしに、
 『さっさとしろ。いつまでもグダグダうるせぇと、俺がここでひん剥くぞ』
 という恐ろしい一言に硬直している間に、あれよあれよと従わされてしまっていた。
 …あたしって、やっぱり優柔不断なんだな。
 あらためて思う。
 思い起こしてみれば、司との因縁の馴れ初めの頃にも似たようなことがあった。
 勝気なわりには、相手に強く出られるとつい従ってしまう。
 鏡に映った自分とは思えない綺麗な女の人が、憂鬱そうにため息を一つ落とした。
 「お、可愛いじゃん。やっぱお前って昔も思ったけど、磨くとけっこう光る珠な」
 「…それはどうも」
 「なんだよ、そのつっけんどうな受け答えは。せっかく馬子にも衣装で美人さんになったのに嬉しくないわけ?」
 待合のソファで待ち構えていた総二郎が、つくしの背後に立ち、光沢のあるパールを連ねたシックなネックレスを首にかけてくれる。
 思わず指先でその感触をなぞって、ほぅっと先ほどとは違う種類の溜息。
 「綺麗」
 耳にも揃いで大ぶりのパールイヤリング。
 「俺からのクリスマスプレゼント。ちょっと早目だけどな」
 「いや、あたしがもらう筋合いないでしょ?」
 「筋合い、筋合いうるせえぇ女な、お前はホントに。だからお前は女子力が低いって言われるんだよ。男に物もらったら、つっ返すんじゃなくって、にっこり笑って、ありがとう、って素直に言えるのがイイ女なんだよ」
 「…でも」
 総二郎がくれるものなら安物のはずがなく、ただでさえ借りを作るのが苦手なつくしにしてみれば、いくらクリスマスプレゼントだと言われても、もらう筋合いのない相手からのプレゼントは荷が重かった。
 「そんなんじゃ、いつまでたっても彼氏いない歴爆進し続けるだけだぜ?珍獣つくしちゃん?」
 「ほっとけ」
 …だいたいどうして、あたしがあんたの言うイイ女にならないといけないのよ。
 そうは思いつつ、微笑ましく見守っている店員たちの手前、ここであまりに強固に総二郎を突っぱねるのも、彼に恥をかかせることになるのだろうと諦める。
 「…ありがとう」
 「どういたしまして、お姫様」
 いつもの総二郎の軽口にすぎないとわかっているのに、優しく微笑み返され、頬が熱い。




*****




エステサロンで全身の皮を張り替えられたのではないかと思うほどに磨かれて、久しぶりに着たセミフォーマルなカジュアルドレス。
 親戚の結婚式の二次会でさえ着ないようなオシャレなドレスは、光沢のあるミニ丈のホルダータイプ。
 シックな黒の装いが、普段は童顔で子供っぽい印象のあるつくしを大人の女に変える。
 いざ装うまではぶうぶう言っていたつくしも綺麗な格好が嫌いなわけもなく、ついうきうきとドレスや小さな可愛いハンドバックを弄っては、ニヤニヤ笑ってしまうのを抑えられない。
 …横には微笑む王子様、とか?
 絶対口には出せないが、並んでエスコートしてくれる総二郎の王子様ぶりは女の子の憧れそのもの。
 過去、類にエスコートされた時も夢心地だったけれど、あの時は初恋の人と一緒に歩ける喜びと緊張で、自分がどうだとか、相手がどうだとか観察する余裕がまったくなかった。
 …我ながら挙動不審の塊だっただろうな。
 隣にいる王子様も類に負けず劣らず素敵な男性ではあったものの、ここ数日の密すぎる接触でかなり身近な存在になっていて、まったく緊張がないといったら嘘になるが、それはそれで心地よい気安さの中でのトキメキ。
 …トキメキって、なによ。トキメキって。
 自分で自分に突っ込む。
 一方総二郎は総二郎で、まるで蛹が蝶に変わる瞬間を目にしたような驚きに、涼しい顔をしながら内心驚いていた。
 ちょっとした遊びゴコロだった。
 ここのところ女っけのない修行僧のような生活をしていたから、たまにはこの堅物女を弄ってマイフェア・レディごっこも楽しいか、そんな感じで。
 「……なに?」
 ついつくしの白い横顔に見入ってしまっていて、その視線に気がついた彼女がふと振り返る。
 …うわっ、そんなでっけぇ目で上目遣いなんかで見るんじゃねぇよっ!
 内心の焦りは顔には出さずに、何食わぬ顔で、たどり着いた予約席の椅子を引く。
 「いや、座れよ」
 「…あ、うん。ありがと」





◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ





↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2






関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【ブレイクアウト05】へ
  • 【ブレイクアウト07】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ブレイクアウト05】へ
  • 【ブレイクアウト07】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク