FC2ブログ

「陽だまりの詩シリーズ(短編集)」
恋愛期

花沢物産秘書課~前編~

 ←意地張ってんじゃねぇよ!28 →Together
◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ
【君を愛するために】オススメ作品!?
ランキングもよろ(・ω-人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつも応援ありがとう♪
**************************************

陽だまりの詩
 唐突ですが、ほのぼのというか甘々というか、そういった方向性の短編集です^^
 類×つくしの旅行記的(観光案内?)小話をランダムに綴っていきたいと思います。
 更新もランダムなので、ご容赦をm_ _m*
 とりあえず、『花沢物産秘書課』は、類とつくしの観光部門二人三脚のスタートを描いた作品です。
*****


 「ん~、美味しい~。幸せぇ」
 遠く東京湾を見下ろす高層階。
 夜に見下ろす夜景は絶景で、場所が場所でなければ恋人たちのデートスポットに数えられても少しもおかしくない。
 目の前にはあたしの舌鼓を打った美味しい料理の数々。
 いやあ、ホント、この会社に就職出来て良かった。
 このお昼休み、社食を食べている時にこそ一番そう思えるかも。
 「ふふふ、つくしちゃん、今日も幸せそうねぇ」
 「あ、橘さん」
 少し前まであたしが在籍していた商品企画室の先輩・橘京之介さん。
 僅かな期間だったけど、本当にお世話になった。
 パリッとしたスーツを身に纏った柔らかな美貌は、F4を見慣れたあたしでさえ見惚れてしまいそうな麗人だ。
 「それ、あたしが今回プロデュースした洋菓子なの」
 あたしの向かい側に腰を下ろして、あたしが両手で捧げ持つように手にしていた普通より少し濃い色のチーズケーキを指差して、橘さんがにっこりと微笑んでくれる。
 うわあ、目の保養だわ~。
 「ええっ?!そうなんだぁ。さすが、橘さん、すっごい美味しいです!!」
 「そう言って貰えて嬉しいわ。ここで人気が出た商品をお得意様に卸したりもするから、つくしちゃんみたいに舌が肥えた子に喜んでもらえると幸先が明るいものね」
 「へへへへ」
 ツンツンと、橘さんが自分の唇の端を指差して、あたしの口についていた食べかすを指摘してくれるのに、照れ笑いをしてペロリと唇を舐めた。
 今日もデザートは2つ。
 もう一つ、チーズケーキより味の濃さそうなティラミスを後に残しておいたけど、そっちにも手を伸ばして惚れ惚れと眺めてうっとりと目を細める。
 「ホント、この会社に勤められて良かったぁ」
 「ぷぷぷ、花沢物産広しといえど、そんな理由でこの会社に勤めていられる幸せを実感している人って、つくしちゃんくらいなものでしょうねぇ」
 「はは…そうかな」
 …そうだよね。
 自覚がないわけではない。
 とはいえ、
 「つくしちゃんって、元々別の食品会社のフードコーディネーターだったのよね?確か」
 「うーん、フードコーディネーターってわけでもないんですけど、元々食べることが好きで、食べ物に携われる仕事ができればなって」
 そんな理由で大学は栄養学科を専攻して前の会社に就職した。
 どちらかといえば、フードコーディネーターの橘さんみたいな人たちのサポートをするアシスタント的仕事を担当してたんだよね。
 「さすが、専務が直々にヘッドハンティングしてきただけあって、つくしちゃん仕事はできるし、熱心だし、あたし、すごい期待してたのになあ」
 「…そんなぁ」
 それはちょっと過大評価しすぎだと思うけど、職場の先輩として尊敬している橘さんにそんな風に評価されていたと知って嬉しくないはずがない。
 「まあでも、つくしちゃんはどんな仕事にもいつも一生懸命頑張ってくれる人だから、新しい部署の秘書課でもきっと上手くやれるわよ」
 「………ハァ」





 橘さんに励まされて、お土産に次の新商品のサンプルまでもらって、トボトボと職場へと戻る。
 …正直気が重い。
 フロアを上がるごとにビシバシと突き刺さる視線。
 橘さんは気さくな人柄だし、なんていうかいろいろある意味特殊な人だから、女性特有の嫉妬とかあるいは男性特有の女性蔑視的な思想とは無縁で、あたしにとても良くしてくれて、前の部署は本当に恵まれていたと思う。
 いつもは嫌味たっぷりにあたしの方を見てヒソヒソ声で噂話をする同僚たちが、妙に浮き足立って、あたしが通りがかるのさえ無頓着だ。
 …もしかして?
 予定では朝一に出社しているはずだったけど、確か天候の悪化とかで予定が大きく変わったって第一秘書であたしの直属の上司になる予定の遠藤さんから伝達があったけど。
 金のプレートのハマった重厚なドアの前に立つ。
 スーハー、息を吸って~、吐いて。
 よし!女は度胸?
 …ちょっと、違うか。
 トントン。
 控えめにドアをノックして、応答を待つ。
 「……どうぞ」
 慣れ親しんだ甘く柔らかなテノールに、胸がバクバクと動悸打つ。
 うっはっ、とっくに心の準備はしてきたはずなのに!
 そっとドアを開け一歩足を進める。
 明るい窓際の執務机の前、ゆったりとした椅子に腰を下ろし、書類に視線を落としていた秀麗な王子様のような美貌が顔を上げて、あたしにニッコリと微笑んだ。
 「久しぶり」
 数日ぶりに会う―――花沢類その人に、あたしは思いっきり動揺してしまっていた。
 「ひ、ひ、ひしゃしぶりでふっ!」




 それからどうした―――。
 「ぷくくくくく」
 「………いいかげん、笑うのやめてくれませんか?」
 高校時代から変わらずの笑い上戸で、テンパって、思わず噛んでしまったあたしの言動がおかしいと、目の前の男は笑い転げて、執務机に突っ伏してしまっている。
 『ひ、ひ、ひしゃしぶりでふっ!』
 …ちょっと、言い間違えただけじゃないよ。
 ここまで笑われるほどのこと?!
 最初の緊張感はどこへやら。
 ちょっと…いや、かなり憤慨した気分で、上司のバカ笑いを為すすべもなく見守っている。
 「ま、牧野。そ、それやめていいよ」
 「はい?」
 やめるっていったい何をよ?
 「敬語」
 「…そういうわけにはいかないですよ。一介の秘書が上司にタメ口って普通ありえないじゃないですか」
 …ありゃ、タメ口っていうのも普通はまずいか。
 そうは思ったけど、まあ、目の前のシツレーな男は別に気にしないだろう。
 「まあ、それはそうだね。だから、二人っきりの時はってこと。タメ口どころか、ついこの間なんて雑巾で顔拭かれちゃったくらいじゃない?」
 「うぐっ、あ、あれは、あんたが唐突に変な冗談言うからっ!?」
 つい動揺して、あんたの顔にワインを吹き出しちゃったのにさらに動揺して、たまたますぐ近くにあった台ふきで顔を拭っちゃっただけじゃないのよっ!?
 …まあ、あれはちょっと久しぶりにやっちゃったって感じだったけど、別にこの人、怒ってなかったし。
 かえって面白がってお腹捩って笑ってたっけ。
 くくくっと笑っていた類が滲んだ涙を拭って、あたしへと向き直った。
 キラリときらめかせた目が甘く緩んで、あたしをまたドキドキとさせる。
 「…別に冗談じゃないよ。牧野にプロポーズしたのは俺の超本気な気持ち。俺と結婚して?」





◇更新情報他雑文 『こ茶子の日常的呟き』へ





↓ランキングの協力もよろしくです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 💛 
いつも応援ありがとうございます^^!

web拍手 by FC2






関連記事


総もくじ 3kaku_s_L.png イベント
総もくじ 3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ 3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ 3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ 3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ 3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ 3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ 3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ 3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ 3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 倉庫
総もくじ  3kaku_s_L.png イベント
総もくじ  3kaku_s_L.png だから今日も I'm so happy…百回分の花をあなたに
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【司×つくし】******
総もくじ  3kaku_s_L.png 愛してる、そばにいて
総もくじ  3kaku_s_L.png 百万回の微笑みを愛の言葉にかえて
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽のあたる処でシリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png Fly me to the havenシリーズ…36話完
総もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ…全171話完+α
総もくじ  3kaku_s_L.png ******【類×つくし】******
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話+
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編+
総もくじ  3kaku_s_L.png パッション…①24話②22話完
総もくじ  3kaku_s_L.png 陽だまりの詩シリーズ(短編集)
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【総二郎×つくし】****
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編-
総もくじ  3kaku_s_L.png ****【あきら×つくし】****
もくじ  3kaku_s_L.png 拍手小話^
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編^
総もくじ  3kaku_s_L.png ***【その他CP】***
総もくじ  3kaku_s_L.png 中・短編'
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ストック
もくじ  3kaku_s_L.png R短編集
もくじ  3kaku_s_L.png アネモネ R
もくじ  3kaku_s_L.png 恋愛の品格 R
もくじ  3kaku_s_L.png 愛妻生活 R
  • 【意地張ってんじゃねぇよ!28】へ
  • 【Together】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あるちゃん様

こんにちは、はじめまして。
丁寧な申請、ありがとうございますm_ _m

しかし、すみません。
現在、当サイトからのご紹介はお休みさせていただいておりまして。
またいずれ再開させていただくこともあるかもしれませんが、申し訳ありませんm_ _m

現在もいくつか、ご紹介されているサイト様はあります。
類つくし、司つくし双方からですので、類つく好きの方ならば、訪問されているサイト様の中にあるかもしれませんね。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【意地張ってんじゃねぇよ!28】へ
  • 【Together】へ
にほんブログ村 小説ブログへ💛
スポンサーリンク